タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

お彼岸だねぇ
旦那はお墓参りに行くとか言ってたのでお休みだなと思ったら
次男君が仕事なので明日に
ってことでチャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
祝日だったけどほぼ満席だった
いつも土曜日だけ一緒になる奥様と隣同士でお喋り
時々先生も交えてお話ししたり
待ち時間はあっという間に過ぎて行く
今日は骨盤や股関節の柔軟と強化
右のね股関節が硬い
左右全然違う
やはり骨折の後遺症かなぁ
折れたのはくるぶしだけどギブス固定はヒザまで
片足ケンケンで過ごした一か月
リハビリは足首だけだったから気が付かなかったけど
右足全体に支障は出てたんだなぁと思う
未だに外を向いているヒザ
今日は膝立ちのポーズもあったけど足首がね曲がらないのだ
ストレッチかな~??
足首が柔軟じゃなかったらやはり転びやすい
明日のお墓参りも気をつけないとな
お盆にくじいた足は完治するまでに3週間くらいかかった
筋力と柔軟性だ
いろいろと鍛えるとこがありすぎて困る
とりあえずは下半身強化
出来るときに体幹トレーニングでブランクをしてるだけど
1分間でもキツイ
それを上下と左右
プルプルするよ~
木曜のヨガは太ももプルプル大好きな先生なんで両方行きたいけどねぇ
近所の奥様方はずっと年上なのにその前のダンスのクラスも楽々
私はダンスなんてこっぱずかしくてできない
自分にあったもので続けよう

今日はいつもの彼女とは話せなかった
なんだか気になるんだ…
別になんのことはないのだけどねぇ…自己嫌悪が続いている
メンタルだな…

あぁ~週末

なんだかお疲れだ~
仕事も途中で終わっちゃった
自由に選定してもいいですよって言われてやっているけれど
時々売れているのかな??って見ても残ってたりすると
一体なにが流行りなんだ??って考えて落ち込む
私の悪いところだ
こうなってくるとドンドンと気持ちは落ち込んで行くばかり
と言っても最近出品したものが人気商品になっていたりすると嬉しいけど
こうやってみんななるにはどうしたらいいんだ??とかって考え込む
ドンドンと考え込んで辛くなって来る
悪い傾向だ
耳鳴りがすごくって汽笛が鳴ってるみたいで
今日は画像を加工するまでで終わっている
肩が凝って来るとますます耳鳴りや頭痛がしてくるし
まだまだ薬の影響も残っていそうだし休むのも大事
コンスタントにって思うけど…追い詰められたらおしまいだ
自分で追い詰めて疲れて行くのだからな
別にクライアントさんはもっともっととは言わない
でも言われている気がして仕方がなく
毎日パソコンに向かってしまう
ちょっと疲れたので休ませてってなんか言えないのだ
自分で仕事を管理するのは難しいなと思う
ってことで今日は休みだ
[ 2017/09/22 16:49 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

木曜日は午後から
朝から仕事を済ませて準備
時にはお昼寝でギリギリε≡≡ヘ( ´Д`)ノってこともあるけどねぇ
なんか今日は起きた時から頭痛やら肩こりがひどく
血行が悪いと必然的に耳鳴りもシャーシャーうるさい
なんか気分が乗らないけど朝からもうヨガの格好で仕事
まぁTVやらで見るようなセクシーな格好でもなく
UNIQLOのTシャツとパンツ
まぁそれでうろついててもちっともおかしくないのだけど
パンツの裾がすぼまってるだけ
ルームウェア用なんだけどなかなか動きやすい
そうやって仕事も済ませ後は納品で終わりと言う時間にスタジオへ
この時間帯は隣近所の奥様もいるのでそこに座り~って入れてくれる
いつもの彼女の横でもと思っていたのだけど埋まっていたし
奥様方が空けてくれたので遠慮なくだ
でもねぇ…別に彼女のことを避けたわけじゃないよって気になるの
ここんとこの木曜日は調子が悪くてどんより
耳も調子が悪いので声が聞き取れなくて
なんだか愛想の悪いおばさんになってしまって自己嫌悪
まぁね聞こえないんだけどね
一生懸命に耳をそばだてる
今日は隣近所の奥様と新しく出来たマンションの話題とかで盛り上がり
まぁそれはそれでいいかなと思ってるけど
仲間はずれとかにしたんじゃないと気になるこの性格だ
まぁ所定の場所はすっかり埋まってたけども…
近所づきあいも大事だし

って言うか隣の家の横も今解体してて新築三階建てが建つらしい
建築ラッシュよね
まだまだ続く工事に地響き
外に出ないと響くのよ
そんなこんなの話しで今日は盛り上がり
ヨガでスッキリして帰ってまいりました
今度彼女とも楽しく話せればいいけどな…

エアコン掃除(^^)/

もうそろそろいらない季節
先日の台風後はちょっと暑かったのでつけていたけどねぇ
リビングキッチンにあるんで暑くて長めに使ってしまうのだけど
3年前にエアコン掃除してて椅子から落ちて骨折してから掃除してない(;^_^A
高いとこは怖いのよ~
だけど我が家でばっかり焼肉とかサムギョプサルとかするんだけど
J子とか食べには来るけど掃除はしてくれない💢から
脂の混じった綿ぼこりがバラバラと落ちて来る"(-""-)"
クーラーと除湿を切り替えただけで回り方が違うのかバラバラと落ちる
骨折する前は全部前を外して養生してスプレーで噴射が強烈なのを使ってやってたのだけど
あれから3年…
気になりつつも出来ないと言う
でもやはり気になるのでネットで安全な方法を検索
Amazonで電解水を使ったクリーナーが口コミが良かったので買ってみた
昨日は長男君も気になったのか市販のスプレーでやってくれて
今日はAmazonから届いたので追い打ち
長男君は以前空調の仕事をしてたのでエアコンの掃除はお手の物
二回もクリーナー使ったので一応は見た目はキレイやなって
でも後は脂臭いのはスチーマーと中性洗剤なんだって
我が家のスチーム洗浄機は壊れかけているらしくダメみたい
まぁ一応は乾燥後にスイッチ入れてみたけど油まみれの綿ぼこりは落ちて来なくなった
しばらくは大丈夫かな

朝からあすけんの口コミも見てて
一向に減らない体重にちょっと凹む
増えないんだけどねぇ…でも減りもしないのはなぜ??
一応は動かないで食事制限てのに設定して
頑張るにしている
ネットの口コミでもっと頑張る(一か月に2~3㎏)に設定して
基礎代謝は最低限にしたら減るってのがあったのでそれにして半日やってみたけど
朝からいつもの豆乳バナナスムージーを入力しただけで「食べ過ぎましたね」って
栄養士の未来さんに言われる
後はえごま油とかスピルリナとかのカロリーを入れると増えるので言われる
これはメンタルの弱い私には毎食ムリやなと元に戻した
それでなくてもこれは多いですよ(o^―^o)ニコとかこれが足りないですね(o^―^o)ニコとか
顔は笑っているがこんなの毎日考えられるか??って
それでなくても3度のご飯つくりが苦痛なのに…
長男君が持ち帰るコンビニ食材でラッキーと旦那に食べさせたりして
ちょっと気持ちが楽になって来てはいるけどシンドイ
まぁ私はコンビニ弁当だとしてもそこにカットサラダや納豆を先に食べて点数を上げる
アドバイスも聞いてはいるのだけどねぇ
そんな細々作っても余って行くので結局は太る
まぁ深く考えないで気楽には行きたいのだけどねぇ…メンタルがな
私は作った中からチョイスしてこれくらいならまんべんなく食べたかな??とかって思うけど
写真とかUPしてる人は一人分の定食みたいな盛り付け
そんなの出来まへんわ
とりあえず頭の中でこれくらいをイメージして
今は肝臓のこともあって禁酒中なので怒られる原因はたまに食べるデザート
誕生日ウィークだったからなぁ
ケーキがいっぱいだったしサムギョプサルも脂が多い
メニュー検索したら2色分くらいのカロリーだった
でも先日100点をもらった翌日は確かに減っていた
そう言えば入院中はカロリー計算されてて退院時には5キロも減っていた
あんなのは一人暮らしなら出来るけど…ムリだ
まぁゆる糖質もなんとなくわかって来た気がするし
旦那たちにはカロリー多めで私は低いものを混ぜ込む方式が一番なのかな

[ 2017/09/20 17:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了だ!(^^)!

ちょっとずつ終わらせる…
なんか商品選定で手こずって進まない
まだ秋物は始まってないのかな~って感じ
まぁいいや
あんまりパソコンを見ていると疲れる
耳鳴りがねまだまだ酷いんですよ
シャンピリ感って言う離脱症状の一つ
足の裏とかピリピリ痺れて
耳鳴りが前とは違う鈴のような音
これがねぇ…響くの
頭痛とかはマシになったけど…まだまだか??
でももう戻れないので過ぎ去るのを待つ
どっちにしても耳鳴りは治らないのだけど
本来はもっと低い音
そこが辛いなぁと思うとこで
話し声とかも遮られる感じだし聞こえにくい
血流は流しているつもりなのだけどな

昨日はあすけんで100点満点もらった
バランスよく食べられて運動もしてるからだって
昨日はヨガにも行ったしな
月々300円で毎食後のアドバイスがもらえる
まぁエステとかライザップとか通えないし
それくらいなら払えるかなって気持ちでプレミアムに登録
いつでも止められるし
ただねぇ…脂質が多いって言うのがなぁ
いろいろ考えているのだけど糖質制限は元の設定が低いのだろうか
野菜もなかなか増えないし
納豆とか豆腐とかを常備しているけど追い付かない
まぁゆる糖質ダイエットだからゆるく考えないとダメなんだろうけど
毎食後のアドバイスで言われるとどないしたらえぇねん💢とか思うこともあり
今日も一人前で計算してても旦那が残して後は食べてやとかの時もあり
残り物は食べないことにしようと処分したりで
もったいないけどなぁ
まずは作りすぎないことと多めに食べてもカロリーが低く
脂質と糖質が低いものを考える
旦那は痩せているけどなんか溜まってる気がするんだけどなぁ
でも注射キライだから気絶でもした時しか検査できないな
私だって注射はキライだけどやってるんだぞ~と思うけど
往生際が悪いって言うのは旦那のことだな


[ 2017/09/19 16:50 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)