お墓参りと温水便座だ!(^^)!

今日はお彼岸のお墓参りに奈良まで
長男君が帰って来るのを待って出発
ホントは次男君も行くので今日にしたのに泥酔で意識飛んでるし💢
チャリンコで行って徒歩で帰って来たらしくチャリンコ行方不明(;^_^A
玄関のドアに激突し…工場のドアに激突し
入ろうと思ったようで開けっ放し
やっと上がって来たと思ったらキッチンのドアに激突し自室へ上がって行った
これは関わったらヤバいヤツや
って言うことで一抜け
なんだか娘が風邪っぽいと言ってて鼻が詰まって口呼吸で喉が痛いとか
私もなんだか風邪っぽい??
朝からうがいしてばい菌を追い出す作戦
肩こりはずっとなんでどっちかは解らんけど…
火曜日に病院なのでもう肝臓に影響があったら嫌なのでそれまではうがいで済ませたい
まだ初期段階だ何とか持ちこたえたい~
イガイガ喉でお墓参り
三人で掃除してお花供えて手を合わせてお終い
今日は穴ぼこはなかった
長男君がそこ砂利が多いでとか角に石があるでとか苔が生えてるから滑るでとか
いろいろと言ってくれていた(笑)
帰りにジョーシン電機へ
旦那のポイントが消えますよのお手紙が来てポイント延長に
なんも買う予定がないのでウロウロ
洗濯機も東芝の会社がヤバそうなので下見して
たどり着いたのが温水便座のコーナー
うちの便座は15年くらい使っていて
ウォッシュレットを使うと便座の横から水が噴き出す
どこか壊れているんだろうけど旦那が思ってた場所と違ったようで
ネットで買うとか言いながらなかなか買わないでいたら
ドンドンと水が噴き出しズボンとかびしょ濡れ
いつも裾を上げて座らないと濡れるし
一体いつまでこの状態??とか思ってたら10点限りでセールしてた
旦那がつけ直すので品物だけあればいいのだけど
部品が合うかどうかで店員さんを質問攻めにして…店員さんは詳しくなかったようで
取説をコピーして来て何とか大丈夫だろうと買って来た
私はああ言う広い場所は耳がキンキン響くので苦手
声が聞こえないから早く決めて帰りたかった
おまけに風邪っぽいし頭痛だ
店員さんがやっと取説持って来てくれてなんとか行けそうなのでお買い上げ
10円で乾電池も買ってお終い
帰り道にご飯を食べて
即効で取り換えにかかる
って私も取り外しと取り付けやりましたわ
意外と簡単に付け替えられるのね…あぁまた出来ることが解ってしまった
まぁ水栓は旦那がしてたけど
これで足がびしょ濡れにならずに温かい便座が使えます…!(^^)!
[ 2017/09/24 15:55 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

エアコン掃除(^^)/

もうそろそろいらない季節
先日の台風後はちょっと暑かったのでつけていたけどねぇ
リビングキッチンにあるんで暑くて長めに使ってしまうのだけど
3年前にエアコン掃除してて椅子から落ちて骨折してから掃除してない(;^_^A
高いとこは怖いのよ~
だけど我が家でばっかり焼肉とかサムギョプサルとかするんだけど
J子とか食べには来るけど掃除はしてくれない💢から
脂の混じった綿ぼこりがバラバラと落ちて来る"(-""-)"
クーラーと除湿を切り替えただけで回り方が違うのかバラバラと落ちる
骨折する前は全部前を外して養生してスプレーで噴射が強烈なのを使ってやってたのだけど
あれから3年…
気になりつつも出来ないと言う
でもやはり気になるのでネットで安全な方法を検索
Amazonで電解水を使ったクリーナーが口コミが良かったので買ってみた
昨日は長男君も気になったのか市販のスプレーでやってくれて
今日はAmazonから届いたので追い打ち
長男君は以前空調の仕事をしてたのでエアコンの掃除はお手の物
二回もクリーナー使ったので一応は見た目はキレイやなって
でも後は脂臭いのはスチーマーと中性洗剤なんだって
我が家のスチーム洗浄機は壊れかけているらしくダメみたい
まぁ一応は乾燥後にスイッチ入れてみたけど油まみれの綿ぼこりは落ちて来なくなった
しばらくは大丈夫かな

朝からあすけんの口コミも見てて
一向に減らない体重にちょっと凹む
増えないんだけどねぇ…でも減りもしないのはなぜ??
一応は動かないで食事制限てのに設定して
頑張るにしている
ネットの口コミでもっと頑張る(一か月に2~3㎏)に設定して
基礎代謝は最低限にしたら減るってのがあったのでそれにして半日やってみたけど
朝からいつもの豆乳バナナスムージーを入力しただけで「食べ過ぎましたね」って
栄養士の未来さんに言われる
後はえごま油とかスピルリナとかのカロリーを入れると増えるので言われる
これはメンタルの弱い私には毎食ムリやなと元に戻した
それでなくてもこれは多いですよ(o^―^o)ニコとかこれが足りないですね(o^―^o)ニコとか
顔は笑っているがこんなの毎日考えられるか??って
それでなくても3度のご飯つくりが苦痛なのに…
長男君が持ち帰るコンビニ食材でラッキーと旦那に食べさせたりして
ちょっと気持ちが楽になって来てはいるけどシンドイ
まぁ私はコンビニ弁当だとしてもそこにカットサラダや納豆を先に食べて点数を上げる
アドバイスも聞いてはいるのだけどねぇ
そんな細々作っても余って行くので結局は太る
まぁ深く考えないで気楽には行きたいのだけどねぇ…メンタルがな
私は作った中からチョイスしてこれくらいならまんべんなく食べたかな??とかって思うけど
写真とかUPしてる人は一人分の定食みたいな盛り付け
そんなの出来まへんわ
とりあえず頭の中でこれくらいをイメージして
今は肝臓のこともあって禁酒中なので怒られる原因はたまに食べるデザート
誕生日ウィークだったからなぁ
ケーキがいっぱいだったしサムギョプサルも脂が多い
メニュー検索したら2色分くらいのカロリーだった
でも先日100点をもらった翌日は確かに減っていた
そう言えば入院中はカロリー計算されてて退院時には5キロも減っていた
あんなのは一人暮らしなら出来るけど…ムリだ
まぁゆる糖質もなんとなくわかって来た気がするし
旦那たちにはカロリー多めで私は低いものを混ぜ込む方式が一番なのかな

[ 2017/09/20 17:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

Happy birthdayだ(^^)/

昨日で連チャンBirthdayは終わった
旦那はお誕生日やからな(#^.^#)って言いながら出前取ったり
昨日はアンさんがサムギョプサルを作ってくれた
去年の誕生日は私は病院でめまいと耳鳴りに悩まされ毎日点滴だった
なので二年分だったのな~と思う
ダイエット中の私としては豚バラ肉のサムギョプサルはキツイのだけど
始まる前にキャベツの千切りサラダを食べてお腹を膨らませ
レタスとキムチで巻くお肉はなるべく脂の落ちた肉を探し
なんとか今日も体重は維持だ(*^^)v
減らなくても増えてない…これ重要
トクホの特茶も飲んでいるけどこれは8週間後から効き始めるとか??
まだ半分かな
なるべく食物繊維を先に食べて脂質の吸収を抑えているのだけど
今日も豚バラ肉は続く
サムギョプサルは美味しいのだろうけど脂がすごいので部屋中油まみれ
掃除に夜して朝もまだテカテカと床がしてたのでアルカリ洗剤を作って拭き掃除
手がカサカサだ
アンさんちも新築なので全部道具を持って我が家で開催
ホントは気が重い
後片付けが大変だからなぁ
でもパーティーしてくれたのだから感謝しないとな
アンパンマン夫婦は旦那さんが韓国人でアンさんは朝鮮族なのだけど中国思想の教育を受けていて
昨日もミサイルのことから話題は始まり
ドンドンと論争になって行く
声がデカいので耳に響くしいつまでたっても論争は終わらない
譲ると言うことがなくどっちも正しいと言い張るので延々と続く
こんなに真反対なのにどうして結婚しようとおもったんだろうかな??
デカい声でケンカのようにされると私はドンドンと気分が落ちて行くので辛かった
今までは旦那さんのパンさんは単身赴任でほぼいなかったので
アンさん親子とご飯を食べることは多々あったけど
久々にパンさんも加わると激しい論争になって
最後は疲れて早く終わらないかなぁって思ったくらい
旦那は教育って言うのはすごいな…って最後は終わらせる
私はかなり疲れちゃったよ"(-""-)"
[ 2017/09/17 16:43 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

Happy birthdayだ(^^)/

今年は何もなく迎えられた誕生日
去年の今頃は入院の準備にアタフタしてたな
書類や荷物の準備と安静なのに夕ご飯の用意とか
めまいでクラクラしてたっけ
耳はいまだ治らずだけれど今回は家で迎えられる
それだけで十分
娘が上本町のなかたに亭でケーキを買ってくれた
ケーキ2017
明日は旦那の誕生日なので2個
去年のケーキは大きいのを1個
入院するのでその前に切り分けてあわてて食べて入院したっけ
その後に身体測定あるなんて(゚д゚)!だった
っでケツメイシ兄さんからもプレゼント
カード2017 カード2017-2
今年はゆっくり聴くことが出来た
毎年画像とHappyBirthdayの歌入りで動画が送られてくるのだけど
めまいで目玉が回っていて見ると気持ち悪くなるし
音も聴こえにくかったのでまったく記憶にない
スマホに画像を取り込んで壁紙にするんだけどそれはちょっと落ち着いてからしたのかな??
ほぼ記憶にない
とりあえず安静と点滴の日々だった
今は違うことで病院に通ってるけど思いだすのはそのことばかりなり

ちょっと体調は思わしくはないけど元気だし
病院で過ごすよりはいいかと思う
朝からFacebookとメールでお祝いもしてもらって嬉しい限りです
[ 2017/09/15 17:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

見つかりました!(^^)!

長男君の鞄と財布…お金だけ抜かれて捨てられて警察に届いてたって
さっき警察に電話したら言われたらしい
免許証やら保険証やら診察券も出てきてよかったよ~
警察は聞かないと動いてくれないから電話して聞きなさいって忠告
待ってるだけじゃもっと遅かっただろう
何分こう言う経験がない長男君なのでお尻をバシバシ叩き
電話しろと再三言った結果だ
もうちょっとで免許証再発行に行かせるところだった
お金は仕方ないとして各証明書が出てきてホッとする
この数日間は私自身も眠れないし落ち着かないし
本人もじんましんとか出て大変だった
昨日も会社に行ってる間に処方箋を持って近所の薬局に行ったら
在庫がなくて翌日にしか入らないって言われて
身体中真っ赤に腫れあがっているのを知ってるので
診察してもらった病院の薬を扱っている薬局まで夕方チャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
一回でも早く飲ませておきたかったので急いだ
病院代も実費だし薬も実費
お金はいつもよりは多めに入れてたからちょっと大金だったけど
他のものの再発行とかで時間がかかるし仕事も出来ないのが一番困る
まぁ本人も痛い経験として改めてくれるしかないけどねぇ
お金は働けばまた済むけど心の傷とかは消えないけど
でも通り魔とかでケガやましてや命を落とすとかも多い中
これで済んだだけでもありがたいと思わないと
私としては精神をすり減らした数日間だった
メンタル弱い私としても辛かったですわ…
[ 2017/09/12 10:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)