たこ焼き🐙

急に旦那がたこ焼き🐙って言うので
急いで業スーへ💨
買い物終わって帰ってきた
準備は旦那がしてます
J子は来なかった🎵ラッキー😆💕
[ 2017/03/05 23:02 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)

やった😃✌


今日は久々の焼き鳥屋さんです
近所の焼き鳥屋さんが復活
美味しかった🎵
マスターが代わってキレイになっていました
また行きたいお店が増えて嬉しい🎵😍🎵
[ 2017/02/19 21:06 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)

今日もお弁当だ

今日の男子弁当は焼肉弁当!!
ちょっとしかイランとか言うのに…汁ものがほしいとカップ麺持ってた
まぁ講習会場は寒いらしい
丸一日だし辛いわな
もっと暖かい時期に行けば良かったのに…
今日も旦那に卵焼き半分あげました
鮭は半分もらってお相子だな
後一回…作ったら終わるはず
長いことお弁当を作ってなかったので銀カップを切らしてて
アルミホイルで代用
前回ケチったらご飯まで汁っけが流れてたみたいで…今日は二重にしておいた
味が混ざって美味しいものもあるけどね

っで今日のリメイクだ
上のソファー(わかりにくいけど(;^_^A)
近所のおっちゃんにもらったもの
表面がポロポロと取れて来るのでカバーリング
前にキッチンの椅子を張り替えた生地に似たのがユザワヤさんであったので
ネットで購入
適当にメジャーで計って注文したけど
110幅で縦がピッタリ
横は200買って端っこだけミシンでかがって余った布を結んだだけ
ソファーが柔らかいので生地に沿ってくれる
座ると言うよりお昼寝用なのだけどねぇ…(〃艸〃)ムフッ
築50年…いろんなものが多すぎてだけど北欧風になった~
ついついこうやって使い続けている今日この頃ですゎ
[ 2017/02/17 16:46 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)

久々だ~!(^^)!

今日は長男君フォークリフト講習会
弁当久々に作る~
朝方夢にまで出てきてうなされる
昨夜多めに作ったとんかつ弁当
昔はデカい弁当箱だったのに…一時期体調を崩してからは小さめ
女子弁みたいになった
どうも隙間が空いているのが気になってしまう性格
ソーセージなかったんで焼き豚入れたけど…豚&ブタだな(笑)
病み上がりなんで咳き込んでるかもな
もういいおっさんなのに心配させるなよ~
[ 2017/02/15 15:42 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)

ゴンちゃんプロデュース(^_^)/

家出娘が帰ってきた
何か時折…帰って来る
まぁ良いけど
で今日はお昼ご飯ゴチ

鶴橋商店街のお寿司屋さんで
久し振りに板前さんが握ってくれたお寿司
焼き肉は有名だけどね
市場があるから魚介も美味しい
[ 2016/12/26 21:04 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)