ピクノジェノールその後(#^.^#)

飲み始めて約2週間
多分血流が良くなっている
実際に鼻血があれだけ止まらなかったと言うのは血液サラサラなんだろうと思って
あの日はヤバいと思ったくらい
今は日光過敏で右腕に発疹痕が残っているのと…下腹部に汗疹の様な湿疹の様な
真っ赤な帯状の発疹があって先日肝臓のCTを撮りに行った時は最悪な状態
これを技師さんに見られるのは恥ずかしい(*ノωノ)くらいで
多分汗疹と言うか汗にかぶれた感じ
もうちょっと前に婦人科で下腹部痛の診察に行った時にもらったリンデロンを塗っても
ちっとも治らず…あ~ぁどこでもリンデロンやって感じで
抗生剤のゲンタシンを塗って少しはマシになっていたのだけど
何分お腹の肉で乾燥せず:(;゙゚'ω゚'):悪化とちょっとマシの繰り返し
なかなか減らない腹の肉のせいやと思いつつ過ごしてたのだけど
ピクノジェノールの抗酸化が威力を発揮
なんにも塗らずただただ石鹸で洗って乾燥させてただけなのにほぼ完治
右腕の日光過敏の痕もシミに残ったらイヤやなぁと思ってたけど
アームカバーなしでも発疹が出ず
やはりこれはすごいのかもなぁと思い始める
かなりひどい肌状態なんで多めの2錠飲んでいるけど
この一瓶が無くなったら一日1錠にして続けてみようかと思ってる
なんせ顔とか首とかすべすべ
足のかかとや裏もツルツル
効果は出ているな
っで興奮状態を抑えるって効果もあるみたいなんやけど…これはまだ
まぁ断薬のこともあって離脱症状がまだ少し続いているから
耳鳴りと肩とか首の凝りがひどい
昨日みたいに長男君のことでイレギュラーなことが起こるとなかなか眠れないし
そう言った症状はまだ治まらない感じかな
アドレナリンに効果があって興奮状態とかを抑えるらしいのだけど
まだまだ長男君の件で考え込むことがありで
きっと本人なりに段取りを考えているのだろうけど
私もあの時なんで電話に気が付かなかったのかとか思うとまだまだ後悔だし
どうも次男君や娘の知り合いがやっているお店で飲んでいたらしいので
その時の状況が解って来て余計に考え込む
次男君にそのお店のマスターがこんなん言うてたでとか
あんなんやったでとか言うらしく返事に困ったとかって
それはお客さんとマスターの会話であって
いくら弟の次男君の方が親しくてもそこまで話して茶化していいもんだろうか??とか
かなり酔っぱらってた様子を言うてくれるのはありがたいけど
その後にひったくりに遭ってマスターに気を遣わせるとかと怒るのもどうなのか??とか
まぁ長男君のお酒の飲み方にも問題があるし
いろんな悪条件が重なったわけでそんな言いかたある??とか思って眠れない
誰もそんな結果に終わるとも考えてないわけだし
今時数千円で命を落とすこともあるのだしとか
いろんな思いがクルクルめぐって寝不足
なかなかメンタル面には効果がない感じ
財布すら失くしたりしたことがない長男君だけに行動も遅いし
何をやったら良いのかもわからないみたいで歯がゆいのもあるし
旦那と次男君はまずは否定から入りその辺も私のメンタルを揺るがせる
そこやな…
まぁ明日は免許証を再発行して仕事にまず復帰してもらわないと
いつまでも後ろ向きではねって感じです…

[ 2017/09/10 11:09 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

調子が悪いのです…((+_+))

いつまで続く…離脱症状"(-""-)"
ずっと響く耳鳴り
また音が大きく響きだした
頭痛と息苦しさと肩こり
あ~ぁ( ´Д`)=3だ
ずっと寝ている訳にも行かずお仕事
集中が途切れる~
何とか少しずつ前進だ
ここで服薬したらまた元通り楽になるんだろうけど
このしんどさを味合わないといけなくなるのでいいや
ヨガとか行ってるときは気がまぎれるんだけどねぇ
でも帰って来てからのギャップがひどい~
一時的なものとは言え先が見えないのは辛いのう
こんだけ薬に頼っていたんだって言う気持ちもあるし
頭痛がするので仕事終わらせてから寝こむ
まぁ寝てて頭痛とかが忘れらるならいいかな
どっちにしても耳鳴りは突発性難聴であるのだし
いつかは無くなるものもあるだろうかな…
家族に説明したって解らないだろうけど
まぁ薬を飲む要因は旦那なんだけどね…解ってないし
あの時のことは忘れている
説明しても思い出すと自分がしんどくなるのでイヤなんだよねぇ
とにかくこの時期を乗り越えて自分のために生きて行くのだ~

っで抗酸化と言われるものを数種類
本当は別の理由で飲んでいるのだけどねぇ
血流が良くなると言われるピクノジェノール
調子を崩したので多めに服用
肩こりとかに効きそうだし
本当はアレルギーとかにも効くし日光過敏にもとか
でもまぁお肌ツルツルしてきた
気分が沈みがちな中ちょっとテンション上がるよねぇ
そうやって何かいいこと見つけて行くのもいいか
そう言えばマリアアザミのおかげか投薬のおかげか
中性脂肪が基準内に戻っていた
ちょっとした幸せだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんか先生はガンマも高いけど中性脂肪も高いですよとかって
いろいろと気になることばっかり言うのでテンション下がってたけど
でもまぁちょっとずつ改善されているやん
後は体脂肪が下がりつつある
体重は足踏み状態だけどね
体調が悪いので水分を抱え込んでいる感じ
足が浮腫んでいるから増えるのだろうな
先に体脂肪が落ちて次に体重なのだそう
本当は数字に惑わされたくないのだけど減らさないといけないので仕方ない
筋肉が増えると体重が増えたりするし
筋肉が増えているってことだ
ヨガを始める前はもっと体脂肪は高かったので効果は出ているはず
筋肉ムキムキにはならなくていいけどねぇ
筋肉がないと脂肪は燃えない
っでネットで特茶を箱買い
お盆前から飲んでいるのだけど数本ずつ買うのがメンドクサイ
お酒も止めてさてどこまでいけるかなだ…
[ 2017/09/05 17:12 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

病院へ行ってきました~(^^)/

7か月ぶりだ~
入院してた時を思い出すよなぁと思いつつ受付へ
入院は一年前だったなとか考えてあの時は耳は聞こえないしめまいがすごく
でも誰もついてきてくれないので一人でチャリで行ったら
帰りは目玉がクルクル回って次男君に迎えに来てもらった
あれから約一年か~また来るとはだな…
消化器内科は内科とかと一緒なのでメッチャ混んでいて
空いている場所を探すのが必死
何分呼ばれてもどこからが声がしているかが解らないので困る
問診とか検査とかで呼ばれるとo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロで探す
また5本も血液を抜かれるし
エコーでは息を吸って吐いての連続だし
先生の声が小さくて聞こえない~
なんでみんなマスクしてんだよ💢だ
結果まで1時間はかかると言うのでコンビニでサンドウィッチとコーヒー
あ~ぁここでアイスコーヒー飲みながら夕方過ごしたなぁって思い出しつつ
早いなぁと思って待つ
結局は結果が出てたみたいですぐに呼ばれたけど
まぁ結果はアルコールと肥満ですな
両方減らさないと…。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は減酒傾向なのだけど…まだまだみたい
薬の影響もあるらしい
って言うか体重なんだ
内臓脂肪ってヤツ
ヨガでは痩せませんよって先生は断言するけど
タイ式ヨガはハード
一時間もやれば汗だくになるんだけど
有酸素を週に3回
酒も一か月止めれば少しは減るか??
やるしかないけどね
去年入院したときの経過からみて急にγ-GTPとかが上がったわけでなく
今までも高かったと言うことが結論
他に悪いところもないし
脂肪肝だけ
痩せないとな~
わかってるんだけどなぁ~
なかなかなぁ…だ
先生はそんなに厳しくなくゆるりと行きましょうだった
ありがたい~\(^o^)/
入院とか言われたらどうしようとかビビったけど大丈夫だった
でも入院した方が早く結果はでるけどねぇ
投薬もなく私の努力のみ
お酒も完全に禁止ではなくお祝いの時くらいは良いですよだって
まぁ来月は誕生日だ
その時くらいは良いのかな??
今日から炭酸生活スタートだ

[ 2017/08/30 16:47 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(2)

病院へ行ってきました~(^^)/

今月は二回目心療内科🏥
血液検査の結果も出ているのでそれも聞きに👂
でも数値は変わらずで(´・ω・`)ガッカリ…でした~
お酒も減らし食べ物にも気を付けヨガも週に三回
頑張ったのに😞
やはり投薬しながらの飲酒はアカンかったって結果
マリアアザミもまだ効果が出ず
前回飲んでいたころは効果が出ていたのに止めたことを後悔
明日は大きな病院で検査となりました~
まぁ太ったしなぁ
でもお腹は去年よりへこんだと思うし
なので筋肉と脂肪の霜降り状態
薬は止められないのでお酒止めます
前ほどは飲んでなかったのだけどねぇ
心療内科の薬以外にも内科系と耳鼻科系の薬もらってたし
一時期は一日に手のひらいっぱいくらいの投薬だったからな
サプリメントも見直して耳に良いのと酵素だけ残して
しばらくは行くしかないかな
ホンマ誕生日近くはヤバい
この前の捻挫では済まなかったんだよねぇ
外傷は日にちが経てば治るけど…内臓はなぁ
ジムで筋トレマシンもやろうかなと思うのだけど時間がない
いや作ればあるのだろうけど細切れだしな
ヨガを集中してもうしばらく考えよう
また入院してた病院へ舞い戻り
入院になんてならないだろうなぁと心配
この病院の多分同じ科に義姉が入院してたらしく
会ったらイヤやん"(-""-)"そこも問題
縁を切っても良いって旦那は言ってたけど
病院で会ったなら逃げられへん
そんな変な心配が増え
気が重いですわ
と言うことで明日も病院です。゚(゚´Д`゚)゚。


[ 2017/08/29 14:10 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

骨折記念日(;^_^A

さっきFacebook見てたら今日の「この日の思い出」
ハイ骨折しました…。゚(゚´Д`゚)゚。
kossetu
3年前の今日の午後
早いねぇ~って言ってる場合じゃない
今は左足捻挫
気を付けなはれや!やんなぁ
こっちの足がどうも筋力が戻ってなくよくつまづく
ギブスの固定が1か月
ヒザが中に入ったのでそのまんま曲がって固定
未だ外向いてるし(;^_^A
ヨガに通って少し伸びて来たって感じやったのに
また左足をやってしまって歩き方が変になっている
後戻りしちゃったかなぁと思うけど
明日からヨガを再開するよ~
少々痛くても腫れも引いてきたし
リハビリだ~!!
[ 2017/08/20 08:29 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)