あぁ~週末

なんだかお疲れだ~
仕事も途中で終わっちゃった
自由に選定してもいいですよって言われてやっているけれど
時々売れているのかな??って見ても残ってたりすると
一体なにが流行りなんだ??って考えて落ち込む
私の悪いところだ
こうなってくるとドンドンと気持ちは落ち込んで行くばかり
と言っても最近出品したものが人気商品になっていたりすると嬉しいけど
こうやってみんななるにはどうしたらいいんだ??とかって考え込む
ドンドンと考え込んで辛くなって来る
悪い傾向だ
耳鳴りがすごくって汽笛が鳴ってるみたいで
今日は画像を加工するまでで終わっている
肩が凝って来るとますます耳鳴りや頭痛がしてくるし
まだまだ薬の影響も残っていそうだし休むのも大事
コンスタントにって思うけど…追い詰められたらおしまいだ
自分で追い詰めて疲れて行くのだからな
別にクライアントさんはもっともっととは言わない
でも言われている気がして仕方がなく
毎日パソコンに向かってしまう
ちょっと疲れたので休ませてってなんか言えないのだ
自分で仕事を管理するのは難しいなと思う
ってことで今日は休みだ
[ 2017/09/22 16:49 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了だ!(^^)!

ちょっとずつ終わらせる…
なんか商品選定で手こずって進まない
まだ秋物は始まってないのかな~って感じ
まぁいいや
あんまりパソコンを見ていると疲れる
耳鳴りがねまだまだ酷いんですよ
シャンピリ感って言う離脱症状の一つ
足の裏とかピリピリ痺れて
耳鳴りが前とは違う鈴のような音
これがねぇ…響くの
頭痛とかはマシになったけど…まだまだか??
でももう戻れないので過ぎ去るのを待つ
どっちにしても耳鳴りは治らないのだけど
本来はもっと低い音
そこが辛いなぁと思うとこで
話し声とかも遮られる感じだし聞こえにくい
血流は流しているつもりなのだけどな

昨日はあすけんで100点満点もらった
バランスよく食べられて運動もしてるからだって
昨日はヨガにも行ったしな
月々300円で毎食後のアドバイスがもらえる
まぁエステとかライザップとか通えないし
それくらいなら払えるかなって気持ちでプレミアムに登録
いつでも止められるし
ただねぇ…脂質が多いって言うのがなぁ
いろいろ考えているのだけど糖質制限は元の設定が低いのだろうか
野菜もなかなか増えないし
納豆とか豆腐とかを常備しているけど追い付かない
まぁゆる糖質ダイエットだからゆるく考えないとダメなんだろうけど
毎食後のアドバイスで言われるとどないしたらえぇねん💢とか思うこともあり
今日も一人前で計算してても旦那が残して後は食べてやとかの時もあり
残り物は食べないことにしようと処分したりで
もったいないけどなぁ
まずは作りすぎないことと多めに食べてもカロリーが低く
脂質と糖質が低いものを考える
旦那は痩せているけどなんか溜まってる気がするんだけどなぁ
でも注射キライだから気絶でもした時しか検査できないな
私だって注射はキライだけどやってるんだぞ~と思うけど
往生際が悪いって言うのは旦那のことだな


[ 2017/09/19 16:50 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

今日はお仕事だ~

まぁマイペースにやってますが…
クライアントさんが自由にやらせてくれるようになったのだけど
なかなか商品選定とか難しく進まないこと多々
今日もやっと選んで進もうと思ってたらクライアントさんが追加更新を言ってこられて
そっち優先
まぁ明日の仕事は半分出来ているからOK
長男君のことがあってかなり精神的ダメージが大きかったので眠れず
夕べはお金は帰って来なかったけどその他のものは全部帰って来て
長男君も仕事に行ったので爆睡(-_-)zzz
なんだかスッキリした
自分の精神面を冷静に保つのに必死なのにいろんなことに巻き込まれて行って
気分は↓↓に…人とも会いたくなかったけど
少しずつマシになって来た
こんな時は会社勤めでなくてよかったと思うね
そんなにお金儲けは出来ないけどアパレル関係の仕事なので季節感とか流行とか
ファッション用語も気になって来る
私はUNIQLOばっかりなのだけど意外と前進してるから解りやすい時もある
家に閉じこもってても外界とつながってるって感じかな
後はヨガと病院通いだけどねぇ
ヨガも元気な奥様方と喋ったり笑ったり
時々周りの声が聞き取れなくて困ることもあるのだけど
自分の耳が聞こえないって言っても仕方がないことなのかなと思っている
家の中でさえ聞こえないことも山ほどあって
小さい音でもどこから聞こえて来るのかも解らなかったり
大きな音でも聴こえなかったり
健康な時には解らなかったことが増えたなぁと思っている
明日で突発性難聴になって丸1年
早いなぁ
去年の今頃はしんどくてしんどくて寝てばかりだった
ヨガだけをやっとの思いで通っていた
前日に炭酸風呂でカラダを温めて血流を良くしたつもりが
どっかの血栓が耳に飛んだのだろうか?
まぁ原因は不明だから考えても仕方がない
今はSOHOとしてクライアントさんの指示を受けながら仕事も出来ているし
これでよかったのかなと思う
会社だったら人に気を遣いながらしんどくても行かないとダメだけど
今の仕事はある程度自由だ
解らないことはSkypeで質問したら丁寧に教えてくれるし
新しい仕事になる時はきっちりと音声と遠隔で教えてくれる
私が最初にSOHOを始めたころはクライアントさんが家に来て教えてくれたり
指示書で悩んだり間違ったり遅れたりいろいろあった
まぁそれを踏んできたから今があるのだろうと思うけど
時代も進んでネットも便利になったおかげで私はお仕事出来てるんだな
去年数日でクビになった会社に行ってても入院したり難聴になって辞めてたと思う
きっとそんなことがあって今の仕事に巡り合えたって感じ
好きなパソコンで好きな仕事が出来て耳が聞こえなくても働けるっていいよね
この一年間はいろいろあったけどいい一年だったかな…
[ 2017/09/13 18:19 ] お仕事 | TB(0) | CM(2)

お仕事終了だ!(^^)!

まぁあんまり進まないけどねぇ(;^_^A
私じゃなくクライアントさんがね
向こうの作業待ち
Skypeも退席中なので今日やっと質問出来た
マニュアルも見たけど解りにくい
読解力がなくなったんか??とか思って焦ったわ
でもやはりリアルタイムで質疑応答で解決だ
後はクライアント待ち
ちょっと追いつめられると息苦しくなるのでゆっくりめで良いかな
途中に昼寝を入れるので少なくてありがたい
去年は盆明けはしんどすぎてずっと寝こんでいた
その後に突発性難聴で入院したし休息は必要だと思う
旦那は睡眠時間が短いので私にどんだけ寝るねん??とか言うけど
夜に寝ても昼も寝られるんだよ…必要なんだと思う
朝がホントはもう一時間遅くまで寝ていたいのに
旦那に合わせて起きてるんだからどこかで埋め合わせないと
疲れたくないんだよね
実家へ帰るのも時間ぎりぎりにムリなしにしたし
ムリはヤバいのを自分が一番わかっている
去年の疲れはきっと肝臓だったのだろうと思う
でもそれは全部じゃないとも思う
日頃の生活を一瞬でも替えて動くのがメンタル的に大変なんだよね
乗り物にさえめったに乗らないのに一人で電車とバスの乗り継ぎがネック
今年は車に替えたから楽だった
途中で帰りたい~とは思ったけど(;^ω^)
とにかく楽なことが解ったのが進歩だ
でも左足の方はまだ痛いまんま…なかなかだな
歩くのが痛いだけでヨガは出来るので木曜日も行くかな
どうしても左足をかばうのでカラダガ歪んでいる気がする
左右の腰の肉の厚さが違ったのだけど…ヨガから帰って来たら均等になっていた
伸ばすって大事なんだよねぇ
これを週三回やったらまともな時が多くなるてことだし
かぶれるから湿布も貼れないんだし自然治癒しかない
あとはカラダの矯正だ
耳は鳴っているけどねぇ
でも従姉妹から難聴を治す本って言うのをもらって
やはりストレッチは良いらしい
そう言えばヨガをやっている間は耳鳴りがマシだ
耳引っ張りも良いらしいけど両耳をやると元気な右耳はメッチャ痛い
麻痺している方の左側は全然なのだよねぇ
そこでやはり麻痺してるんだって解る
内耳だけじゃなく周りの神経もやられてるんだな
来月で突発性難聴になって1年
一度耳鼻科へ検診にも行かないとなと思っている
元気な耳のためにも…

[ 2017/08/22 18:12 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

休息日だと思っていたのに((+_+))

まだ足も腫れているしなぁと
お盆の疲れも取れないうちに昨日の実家
去年ほど暑くはなかったけどそれでも疲れる~
朝から美容室へ
今時のチェーン店にしては長めの盆休みがあって
昨日から再開だったらしく
予約しちゃったしカットして気合を入れて来た
汗かくからねぇ
実家はエアコンを入れているところとないとことあって
ずっと座ってもいられないし
本堂は檀家さんの意見がいるので扇風機が5~6台回る
こんだけコンセントがあったもんだと思うくらい
でもこっちの意向でつけられないんだって
いつかは誰かが倒れると思うけど…(;´Д`)
本堂の扉のコマが外れただけの修理でも檀家さんの確認がいるんだって
ややこしいよねぇ
町会費みたいに積み立てたら良いのに
そんなこんなで居室はエアコン増設して涼しく
飼い犬の麻呂はずっと扇風機とエアコンが当たっている生活
まぁ私も一緒だけど
だからたまに暑い中に出ると汗が噴き出す
ケツメイシタオルを首から下げて昨日はお手伝いだ
そして今日は仕事もヨガも休んじゃお~って思ってたのに
新しい仕事が始まった
まぁもう秋物だしな…
クライアントもやって欲しいわな
だけど原語のページなのでイメージが湧かず息苦しくなる
追い詰めらるとアカンのねぇ
なので練習がてらにちょっと少な目にして終了した
また明日かな…解らんけど
[ 2017/08/19 17:41 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)