タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

お彼岸だねぇ
旦那はお墓参りに行くとか言ってたのでお休みだなと思ったら
次男君が仕事なので明日に
ってことでチャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
祝日だったけどほぼ満席だった
いつも土曜日だけ一緒になる奥様と隣同士でお喋り
時々先生も交えてお話ししたり
待ち時間はあっという間に過ぎて行く
今日は骨盤や股関節の柔軟と強化
右のね股関節が硬い
左右全然違う
やはり骨折の後遺症かなぁ
折れたのはくるぶしだけどギブス固定はヒザまで
片足ケンケンで過ごした一か月
リハビリは足首だけだったから気が付かなかったけど
右足全体に支障は出てたんだなぁと思う
未だに外を向いているヒザ
今日は膝立ちのポーズもあったけど足首がね曲がらないのだ
ストレッチかな~??
足首が柔軟じゃなかったらやはり転びやすい
明日のお墓参りも気をつけないとな
お盆にくじいた足は完治するまでに3週間くらいかかった
筋力と柔軟性だ
いろいろと鍛えるとこがありすぎて困る
とりあえずは下半身強化
出来るときに体幹トレーニングでブランクをしてるだけど
1分間でもキツイ
それを上下と左右
プルプルするよ~
木曜のヨガは太ももプルプル大好きな先生なんで両方行きたいけどねぇ
近所の奥様方はずっと年上なのにその前のダンスのクラスも楽々
私はダンスなんてこっぱずかしくてできない
自分にあったもので続けよう

今日はいつもの彼女とは話せなかった
なんだか気になるんだ…
別になんのことはないのだけどねぇ…自己嫌悪が続いている
メンタルだな…

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

木曜日は午後から
朝から仕事を済ませて準備
時にはお昼寝でギリギリε≡≡ヘ( ´Д`)ノってこともあるけどねぇ
なんか今日は起きた時から頭痛やら肩こりがひどく
血行が悪いと必然的に耳鳴りもシャーシャーうるさい
なんか気分が乗らないけど朝からもうヨガの格好で仕事
まぁTVやらで見るようなセクシーな格好でもなく
UNIQLOのTシャツとパンツ
まぁそれでうろついててもちっともおかしくないのだけど
パンツの裾がすぼまってるだけ
ルームウェア用なんだけどなかなか動きやすい
そうやって仕事も済ませ後は納品で終わりと言う時間にスタジオへ
この時間帯は隣近所の奥様もいるのでそこに座り~って入れてくれる
いつもの彼女の横でもと思っていたのだけど埋まっていたし
奥様方が空けてくれたので遠慮なくだ
でもねぇ…別に彼女のことを避けたわけじゃないよって気になるの
ここんとこの木曜日は調子が悪くてどんより
耳も調子が悪いので声が聞き取れなくて
なんだか愛想の悪いおばさんになってしまって自己嫌悪
まぁね聞こえないんだけどね
一生懸命に耳をそばだてる
今日は隣近所の奥様と新しく出来たマンションの話題とかで盛り上がり
まぁそれはそれでいいかなと思ってるけど
仲間はずれとかにしたんじゃないと気になるこの性格だ
まぁ所定の場所はすっかり埋まってたけども…
近所づきあいも大事だし

って言うか隣の家の横も今解体してて新築三階建てが建つらしい
建築ラッシュよね
まだまだ続く工事に地響き
外に出ないと響くのよ
そんなこんなの話しで今日は盛り上がり
ヨガでスッキリして帰ってまいりました
今度彼女とも楽しく話せればいいけどな…

タイ式ヨガに行って来ました~(^_^)/

先週は満席だったからちょっと早めに家を出る
台風一過で蒸し暑かった
今日は所定の位置で
はしっこでないと落ち着かない
以前やかって来たおじさまが邪魔で見えにくかったけどね
そんな時は上手い奥さまを見る
今日も汗だく👕💦で終了
ちょっと膝が痛いのだけど動かします
痛いからって動かさないと固まるからね
横に座った奥さまがこれだけで筋肉付く?って聞くけど
多分ゆっくり付いていると思う
1つのポーズをビシッとやったら効くと思う
思い込みも大事だ
先生は筋力と柔軟性だって
軟らかくないと曲がらないからね
続けることが大切なんだと思う

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

ちょっと頑張ろうと思って今日もスタジオへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
雨が降って肌寒かったけど始まってしまえば汗だくだ~
ずっと来ていなかった奥様と再開を喜び
元気そうでなにより
独り暮らしされてるのでどうしたのかしら~??って思ってて
私も長男君のことで引きこもってちりしたから
なかなかすれ違い
今日もお喋りして楽しかった
精神面は会話も大事だな

っで今日は旦那の誕生日
娘の旦那へのプレゼント
ピンぼけだな(笑)
旦那のケーキはチョコレートだ
リボン付きだよ
去年は入院したんで私はいなかったからケーキだけ食べたのかな??
仕方ない強制入院だったし
昨日は出前を取ってお祝いしてくれた
今日はどうするかなとかって思っていたら
アンさんが来てサムギョプサルしてくれるって
ここ数日はカロリーオーバーだな(;^_^A
でも昨日もケーキも食べたのに体重は増えてなかった
コントロールは出来てるようだ

なんか台風が来ているからか頭痛だよ~
ちょっと昼寝して休憩だな

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

今日は午後からのレッスンにチャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんだか寝苦しくてちょっと仮眠してから
台風のせいか気圧のせいかなんだか息苦しい
途中でクラクラして来てヤバかった
家のとなりの奥様が来ているのでそこ入りって入れてもらって
でも今日は耳も聞こえにくく会話が混じる
なんだろうか??
いつもの彼女は目線を合わせようとしても遠い目
でも帰り際には久しぶりって声をかけてくれて
私の性格が悪いのかなと考える…
考えすぎるからな
ここんとこ耳鳴りが大きくて今日も先生の声が聞こえにくく
今日はやはり丸一年目…そんな日なのだなと思いつつレッスン
でも代謝が上がり汗だくだ
消化器内科の先生はヨガではねぇ??みたいな返事だったけど
片岡鶴太郎がやってるようなヨガではない
タイ式ヨガはカラダの歪みや凝りを矯正して
ストレッチや筋トレの入ったヨガなので足腰を使う
やはりまだまだ足の筋肉が弱いなと思っているのだけど
ウォーキングってやる時間作るのがキツイなぁ
有酸素運動になると思うのだけどどうなのだろうか
カロリー的にはまずまずだと思うのだけど
片方聞こえないままでのウォーキングは怖い
今でも端っこを前後振り向きながら歩いているので
一心不乱に歩くのは厳しいだろうな
レッグマジックサークルでやろうと思いつつ
ついついパソコンの横にあるので仕事を始めてしまう
あぁ言い訳
この筋力のなさは月末の検査で筋量とかも解るだろうけどヤバそう
家の中やスタジオで出来ること
今のとこ精一杯なんだなぁ
あすけんは運動は日常生活だけに設定してある
買い物と病院とヨガ以外は外に出ないのだからな
離脱症状も少しずつマシにはなって来てるので家の中で出来ることを探すかな