タイ式ヨガに行ってきました~


カレンダーに○だ~

心療内科の先生は出かけることが出来たら○しなさいって

やっと3個

でもうれしい

新学期を迎えた幼稚園児が登園のシールを貼ってもらった気分だな

先週が申し込みだったので…土曜日は二回目

ストレッチも呼吸法と体の伸ばし方を指導してくれて気持ちが良い

普段は椅子に座ってパソコンの前なので

体中がのびのびした気持ちになる

先生も登録したときにカウンセリングしてくれた人で覚えてくれていて

最初から説明を付け加えてくれた

いつも体が縮こまっていて…筋肉が緊張していたのだけど

それがこの時間だけのびのびするのは体にも精神的にもいいのかもな

先生に今度報告しないと

カレンダーに○は先生の案

大人になっても気持ちが前向きになるよ~


うーんだ

ライティング…一件アウト
凹みでが少しずつなくなって来たのは薬のおかげ?
こんな事もあります
[ 2016/04/29 20:40 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

自由っていいのかもな(^^)/


まぁまだ一週間だけどねぇ

最初はいったい何をしたらいいのやらで

朝からぼんやりしてたけど

登録してるサイトでも時間があるから焦らずに出来る

ちょっと気の利いた言葉が浮かばないときなんかは休憩で寝る

頭は使いすぎたらアカンのだ~


昨日の夜のタケノコご飯

7合も炊いた~

ちょっと前に炊き込みご飯を炊いたとき

具だくさんだったのにも関わらずお昼までには無くなった

6合も炊いたのに

次の日の旦那のお昼ご飯まで計算に入れてたのに

夜のうちに半分以下になり…夜中に次男君が食べて減り

朝ご飯の旦那の分で---------- 終了 -----------

どんだけ食うんだ…うちの男子だ!!

今日も朝起きたらご飯を食べた形跡ありだ

また予定が狂うじゃないか~

今年は米は90キロ…一俵半買ってもらったのに

今の時点ですでに一俵目だ

あとは市販で食いつながないとな~

米代を徴収だ

後は木の芽あえ

旦那しか食べないので適当に作ったら…甘いって文句を言う

小声でもううるさいゎとかってつぶやいてたら聞こえたらしく

何を言うてんねん??って言うから

一生懸命作ったのに文句ばっかりって言い返したら…黙った

まぁ最近はあんまり文句は言わなくなった方だけど

それでもあれこれ考えて食べたいだろうと思うものを考えてるのに…って感じ

特に次男君も和食系のお店でバイトしてたんで…二人がうるさい

後は若竹汁

ホンマに昨日まで若布とタケノコの柔らかいとこのお澄ましだと思ってたし…

って言うか何年も作ってるのに今頃言う??

これで今年の春の味わいはおしまい

ちょっとずつ残ってるけどね~


[ 2016/04/28 15:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

タケノコずくしだ

今日はタケノコご飯
木の芽和え
若竹汁

若竹汁は若布とタケノコのお汁だと思っていた❗
でも若布も若竹も美味しい
[ 2016/04/27 20:53 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)

ちまちまとだ(^^)/


朝からライティングだ~

昨日の後遺症もあって右腕が痛い??なんでだ

なんかやはり体幹が歪んでるんだな

足は両方前っかわが痛いけど…膝がパキポキ言う

はずれないか??

んな訳はないであろうがだ

自分で時間を使えるのはありがたいことだと思う

つくずくだ

今までは朝起きたら旦那のご飯して…自分のスムージー作って

片付けて洗濯してからの乾燥だ

掃除だって事務所からでちゃアカンと言われてるから

全然だった…(言い訳っぽいが)

とにかくトイレだってドアを開けてないと不安だった

とにかく不安なのだ

事務のおばはんがいつ何時電話してくるかもあって

子供たちに怒られながらも開けっ放しでトイレだった

でも昨日から違う

まだまだ本来の自分じゃないけど

好きな仕事が出来る

まだ気持ちが落ち着かないので単発的なことをやってる

時給にしたら換算できないほどだけどなんだかうれしい

浦島太郎状態だったのだ


昨日もスポーツセンターでこんなにいっぱい人がいるのかって

それくらい人波に出ていない

お年寄りは半額なので定期で買っても病院よりきっと安いんだろうな

もう慣れたものでさっさと自分の目的の種目に向かっていく

半分くらいはプールかな

私は4年間もスイミングコーチをしてたけど

今は陸の上が良いかも

なんとなく( ^ω^ )ニコニコで楽しかった

あんまり話さなくてもいいし

ちゃんと気遣ってくれる先生とかおばちゃんとかいて

今まで人に気ばっかり遣ってきたから余計かもな

マイペースでやっていけそうな気がする


[ 2016/04/26 13:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

タイ式ヨガに行ってきました~

これは昨日従姉妹が持ってきてくれたタケノコ

私の実家へ

従姉妹の旦那さんが掘りたいらしく毎年行ってる

今年はイノシシに食べられて少ないらしい情報やったけど

10本くらい掘ったって

ちょっと寄り道しておいてかえってくれた

やはり私の顔を見ると調子が悪そうだと言われたけどね


っで今日からタイ式ヨガ行きはじめ~

その前のストレッチから入ったんだけど

意外にきつかった

なんせ骨折とねんざの右足が言うことを利かない

でもまぁ思ったよりは曲がったか??

ただただ長年の座り仕事でおなかの筋肉はゼロだ

大勢を支えられない

ヘタすれば後ろに転がりそうになる

私よりももっと年上のお姉さまやお兄さまがやってるのだから

そのうち出来るようになるでしょ

っていうか体中筋肉痛だ~

あまりに疲れて昼寝した…

[ 2016/04/25 16:07 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(2)

従姉妹に電話


っで泣いちまった

実家の母親に電話したくてもキツイ言葉が返ってくるんでしたくない

でも法事の電話をしないとアカンから困り果て

従姉妹に相談

兄ちゃんにはあんまり細かいことまで話せなく

どうしたらいいかなと数日考えてたけど

先日実家に手伝いに行ってくれてた従姉妹にLINE

今日は実家へタケノコ掘りやったらしく

仕事が休みで聞いてもらう

もう情緒不安定はJ子のことであって

ほかのことは落ち着きかけてたのに

またおかしくなって薬も増えてになって

でも法事には母親に旦那がきてほしかったらしく聞いたけど

遠いからな…

送り迎えも大変

この前の地震のときに電話したんですけど

あんまり返事なかったんで心配したんですけど

従姉妹には全然電話もかけて来いへんとかって

まぁいいですけどね

従姉妹にアンタやっぱり目がおかしいって

疲れてるんです…


[ 2016/04/24 21:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

カレンダーに◎だ

今日はタイ式ヨガに行こうと区民センターに申し込み 一つ進んだ🎵 後は帰り道スーパーで買い物 ホームベーカリーでパン🍞を焼こうと強力粉を買って 何年ぶりかにセット

あるもので食パン🍞出来上り オリーブオイル入りでイタリアンです
[ 2016/04/23 21:51 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(2)

ゲットだぜ

今日は長男君が焼き鳥屋さんの御用達のお店で買って来てくれた 調理は次男君 鶏モモ肉のたたきと生 鶏むね肉の刺し身 ひね鳥のやき ごちそうさまです
[ 2016/04/22 21:26 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)

最終日ですがな!(^^)!


嬉しいような…不安なようなですわ

時間的に身体が慣れていないので…気持ちが不安定な感じ

旦那が修理の車がまだ入って来ないので事務所にいたから

一件ライティングで一件はアンケート

これは自分で選んで投稿出来るサイトので二か所

一応は三か所登録してるけど…ちょっと絞るかなぁ

一か所のライティングのサイトはポイント制なので気が楽

自分の知ってることやちょっとネットで調べて自分の言葉で書く

文章を書くのは嫌いではないのだけど

会社と契約してしまうとノルマがあるから

それは当然だけども凹まない気持ちが出来るまではこのスタンスで行こうかなと

後はリズム作りだな

なんか明日は引っ越し作業なんで家にいなくてもよさそうだけど

22日までってのがあって

それできっとまた脳が反応してるんだろうな

外へ出るってことが自然と出来るようになるのはいつのことやら

ちょっと明るい時間帯に出かけられるようになった

それでも夕方だ

まぁ昼間の時間が長くなって来たのもあるけど

今までは5時半くらいにならないと外に出られなかった

それが5時くらいにはなんとか行けるようになった

それも買い物にしか行かないんだけど…夕ご飯に焦ることがなくなった

でもそれはそれで旦那の都合で冷めたりするから困るんだけども…


[ 2016/04/21 13:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)