今日も仕事だ~(^^)/

なんだか脳みそが溶けそうな気分だ

まぁ仕事始めは覚えることがいっぱいで混乱する(; ・`д・´)

今までやったこともあれば

まったく違ったこともある

それは仕事先での面白さだよなと思う

今まで旦那の仕事を手伝ってる間はホント病んでいた

そこに罵声と八つ当たり電話が私を通して飛んでくる

そりゃぁ病むわなと思う

先月で東洋粘着の仕事が終わって自由になり

タイ式ヨガを始めてちょっと年上の奥様方としゃべったり

ヨガの先生と世間話をしたり…それが普通なんだと思う

まだまだ過敏性腸炎は残っていて…今はストレス性胃炎だ

勝手にだけど市販の漢方胃腸薬を買って飲んでから調子がいい

まぁ胃薬と整腸剤はお守りで持ち歩いている

あっ!ニトロもだ

クリエーターの人って知っている限りは声を荒立てて話すことはないので

今の精神不安定な私にはありがたい

解らないことだらけで???が飛び交う頭の中をイラついてるかもしれないけど

丁寧に教えてくれる

今日はちょっとまた進めるかな??

画像処理はOKをもらった

時代が進みすぎて自分が持っているソフトは古すぎるのだそうで

会社のは最新だ

そうやって脳に刺激を与えると…少しは病気もよくなるかも知れない

でも昨日は疲れすぎて…変にテンションが高かった

脳みそが疲れすぎてて甘いもの要求だ


小さい会社なのだけど…そこが本店の様子

昨日の顔合わせも私を含めて5人だった

横の名がテーブルで商品を梱包したりしている奥様方

私もパソコンと格闘してるのだけど…バタバタしてないので

なんだかのんびりしているようで申し訳ないけど

肉体労働じゃないだけで頭はパニックですよ


こんなおばさんでも認めてくれた管理者さんなので

期待に添えるようになりたいです…

[ 2016/05/31 10:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

初出勤だ(^_^)v

今日は初出勤だ
朝から顔合わせで行って
終わったらタイ式ヨガに
何か神経性胃炎で調子が悪く
これはヨガだと行って来た
バタバタしたけど…スッキリよ

仕事は…浦島太郎状態だった😱💦
でも面白そうですよ

あんちゅうさん(^^)/

この気圧の低さやら…一気に面接やらに気を使ったからか??

胃が痛い~

家族は誰一人として就職祝いパーティなんぞなく

昨日は早くに旦那が寝たので一人居酒屋か一人焼き鳥でも行こうかと思ったけど

どうも胃腸の具合がよろしくないので…中止だ

胃が悪いと息も臭くなるので要注意だ( ;∀;)

病院で胃酸過多の頓服をもらっているので…一日一回くらい飲むけど

一向に良くならない

明日から仕事だし…仕事を教えてもらうのには体調を万全で行きたい

っでお昼ご飯を買いにコンビニに行くついでにドラストへ

食べすぎや飲みすぎではない

神経質だからだし…神経が細いのだ~

ちょっとネットで検索して行ったけど…やっぱり漢方だなと思って

安中散加茯苓(アンチュウサンカブクリョウ)てのにした

今も60番を飲んでいるんだけど…これは腸炎用なんだけど

ちっとも効かないんだな

毎日昼食後には腹痛とともにε≡≡ヘ( ´Д`)ノだ

それが今日はない

まだ一回だけどな…

意外とコンビニでサンドウィッチとか買って食べたのに

もうさ明日からはお昼から勤務だからこれが恐怖なのだ

お昼ご飯をどれくらいに食べて行けば腹痛にならないかが問題

しばらくこれを併用して今度病院で聞いてみるかな

トイレばっかり行ってたら仕事にならんとくびになると困るし

困ったお腹だ…

[ 2016/05/29 16:01 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

ドタキャンだってさ(; ・`д・´)

旦那の釣りだ~

今日はみんな平和に一日が過ごせると喜んでいたのに~

一緒に行く人からドタキャンされたって…忙しんだろうな

まぁ誘ってくれる友達でもいなければ人生面白くないとも思うけど

行ってくれたらこっちも幸せだったのになぁ…

たま~に仕事をするけど…ほぼほぼパソコンの前に座ってる

経理ソフトをやってる時もあるけど…ゲーム三昧もあるし

なんか山登りでもすればいいのにねぇ…


今日のお昼は冷やしラーメンを長男君と食べに行く約束だった

だから朝から二人でテンション↓↓だ( ;∀;)

いつもなら起きてこないのに…ダダーーーっと下りてきて

おっさんおるやん

今度はいつになるやらなぁ??


っで今日は土曜日

タイ式ヨガだ

最近お友達の奥様も増えて楽しい

もう半額で通える奥様たちだから…私もそこまで頑張らないとな

まだまだだけど…

みんなすんごい元気だ

そこだけで自分のために時間を使う

そこがいいんですよって教えてもらった

だよねぇ…

普段はいくつになっても家事三昧なんだから


仕方がない今日は去年の冷やしラーメンを貼っておこう


もうやってるでぇって長男君に電話があったって…

柚子胡椒のピリッと感が最高なんだ~

今日は画像で我慢だ…し

明日は釣りだーーーー

旦那だよ
たまには出かけたら良いよ
家にいても暇そうにゲーム三昧
アカンですよ
ちょっと頭の中を入れ替えた方が良い
人の意見も聞かないと
[ 2016/05/27 21:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

低気圧だ~

この前からバタバタしてるからか??

雨で低気圧だからか??足がめっちゃむくんでいるのだ~

ヨガをして…着圧ソックスを履いて少しましだけど

ソックスを脱いだら戻る

う~んだ( ;∀;)

クエン酸を飲んでみた

最近飲んでなかったからなぁ

疲れるんだけど…寝る前に飲むとトイレで目が覚めるんだ

なので夕方早めに飲んでみた

この時期は気圧とか暑さとかいろいろな面で体調が変になる

毎日なるべくストレッチとヨガを覚えているとこだけするのだけど

鼻血だ(; ・`д・´)

今朝も鼻血で起きた

まぁタオルのおかげで助かったけども

身体の流れが良くなると鼻血は出るが…水分は溜まる

なんでだ

そんでまた頸元がアレルギー

たぶん隣の家を今解体していて入ってくる砂埃だ

防音幕を張っているけど…うちの家の方が高いから意味がない

今日は屋根瓦をはがしてたから最悪だったし…

なんか隣のおっさん

ほぼほぼ毎日解体状況を見に来るらしいが

こんなに近所に迷惑をかけているのに挨拶の一言もない

奥さんは一応業者を連れてあいさつ回りに来たけども

おっさんはない

毎日鬼瓦のような形相で犬の散歩をしていたけど無言だ

今日も近所まで見に来てた

ヒマなんだろうかな

って言うかうちの商売物の車が真っ白だよ…鬼瓦さん

[ 2016/05/26 18:34 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

ゲットだぜ(^^)/

朝からバタバタだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
先週に受けた面接は丁寧にお断りされた
う~んでもそれでよかったのかも知れない
受かってもあと数年しか働けない
データ入力だと言っても精度が求められるから成績いかんだ
そうなればまた成績表とか張り出されたりするかもなとか
いろいろ考えていて…やはり長く出来ることはと考えてて
お断りいただいてよかったのかもしれない

っでまぁ…またネットで稼ぐかなとか思いつつ
今週の求人チラシに載ってた会社にダメもとで電話してみた
二種類あって…PC作業の方希望だったのだけど
担当者が留守でお昼に電話があった
電話で半分質問攻めで…午後から面接となった
旦那に履歴書と職務経歴書をプリントアウトしてもらって
チャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノだ
家から近いのが一番だ
なんせ電車に乗れないのだからなぁ~
そこはもう私のやりたいことだらけだった
まぁ7年のブランクさえ乗り越えたらばだけど
そして即時採用となり来週から勤務となる
個人の小さな会社がまた私を拾ってくれた
ありがたい~
時間も一応は扶養範囲で
頑張ろうっと
[ 2016/05/25 16:47 ] ゲットだぜ | TB(0) | CM(2)

気圧の変化かな??(^^)/

眠い~( ゚Д゚)ネムヒー

先週はなんだかバタバタしてたから…それの疲れかなとも思うけど

近日中に面接の合否が出るって言われてて

今週かはたまた来週になるかなんだとか…

う~んだ

落ち着かない

もうあきらめてるんだけどさ

次にいけないし

結果がはっきりわからないから

ヨガは朝からだから気晴らしに行けるけど

ピラティスは午後からだから今週は休むかなあ~??

先生もクラス存続で生徒確保に必死なんだけど

こっちも必死だ(; ・`д・´)

落ち着けば通うけど…落ち着かないんだから仕方がない


今日はデカいゴミ袋を4袋捨てて

アンさんちの娘ちゃんが着そうな服を娘が捨てたところから分別して

素手でやったので痒くなるし

まだまだ片付けないとなぁ~

まぁこんな機会がない限りなんだかんだと理由を付けてやらないだろう

一番やらないのは旦那だけども

自分のテリトリーしかしない

事務所だけ掃除機かける

うちの男子はみんなそうだ

自室しかしない

っで洗濯物とか持ってきて山積みにするし

ゴミは部屋から出したらそれで終わりだ

だって何曜日かわからんもんとかって言う

って言うか分別してないから困るんだし

分けろって感じだねぇ~


偉そうに言う次男君だって…私におんぶに抱っこだ

ご飯だって私の買ったものを使う

まぁ旦那に文句がありそうなことを言うし

一人暮らしでもなんでもすればいいんだと思うよ

次男君こそ

J子がこんだけ大人がそろっててなんなんですかねぇ??って

まぁアンタにとやかく言われたくはないけど

出来ないから仕方がないんだろう

みんなそれぞれ得手不得手があって子供であったってそうだ

人んちのことをとやかく言う前に自分の足元を固めなさいだけどね


ってことで今日はもうなんだか眠くて昼寝だ

っでスーパーで売り出しだったんで

数日分を買い込んできた

これで生き延びられるぞ~

[ 2016/05/24 17:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

ビビる( ゚д゚ )

昨日からまた鼻血だ~

髪の毛を洗ってると鮮血が胸のあたりのポタポタ(; ・`д・´)

まぁきっと鼻を触ったんだと思う

っで今朝も朝からちょっとだけ鼻血

月曜日はタイ式ヨガの日なんだ

ティッシュ持っとかないとなと思ってバッグに入れて

タオルと水筒用意して

おとといゴミ袋に入れた靴をっ二袋捨ててからチャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノだ

靴は普通ごみで古着なんかはまた違うんでややこしけど

娘の着ていない洋服とかはいったんはアンさんちに持って行くことになった

まぁ好みもあるしそこで処分してもらうことに

足のサイズは一緒なんだけどなぁ

身長がかなり高いけど…いいんだって


っでさっきタイ式ヨガから帰ってきてちょっと休憩してたら

また鼻血だ(; ・`д・´)

それがちっとも止まらない

焦る~(゚д゚)!

ティッシュを何度詰めてもしみ出してくる

これは検索だ

どうもロダンの考える人ポーズが良いらしい

鼻をつまんで下向いて暫く静止

下を向いていたのに飲み込んでいたのかのどの奥から塊が出始めて

飲み込んだらアカンのだ~

どっからでも出てくるしだ

何とか10分ほどで止まった

キーゼルバッハ部ヤバシだ

一回ここが切れるとしばらくこんなんになって

下向いただけでも圧で切れる

寝るときは最近は厚めのタオルにした

タオル大事だよ~


片手で鼻をつまみ…片手で医者検索だ

これ以上止まらないと…ヤバい病気??とかって

ないですけどねぇ

一応は耳鼻科で焼いてくれるらしいけど

止まったんで

ヨガの時でなくてよかったよ~

それでなくてもスマホケースに会員証と回数券入れて

お金を千円一枚とニトロ入れて通っているんだけど

どうも会員証を出すときにニトロも落としたらしく

先生に薬の落とし物です~~!!って

薬の名前で解った

横の奥様にすごい薬持ってるねって言われて

いや~大したことないんですけどね…血管がギューッとなった時のために持ってるんですって言うと

神経やねぇって

奥様達も年齢的に先輩とかやから経験ある様子

って言うか…そうやってサラ~っと流してくれるとこ好きだ

あんまり考え込むこと無くなった

仕事をし出したら毎回は無理かもしれないけど

行けるときには行くよ~

サムギョプサルだ~(^^)/

本物だ!!
鍋もアンさん持参
買い物も丸投げ~だ
キムチは決まっているお店で買うけど
お肉とかサンチュとかゴマの葉っぱとか
どこがいいのかわからない…(;´・ω・)
奥に見えているのもサンチュでサニーレタスみたいな感じだけど
私の知っているサンチュはもっと黄緑でデカくて硬い
やはり専門家に任せた方がいい
鍋だったら私が買い物に行くのだけども…まぁお互い専門のものは任せるんだ
ちゃんとハサミを用意してたら焼きながら切ってくれるし
トングで裏返してくれてすべて任せる
後は好きにサンチュとゴマの葉にお手製のお味噌とキムチで出来上がり
なんて贅沢なんだ~
アンさんちは旦那さんが出張でお留守だったそうで
うちも次男君がマツダミュージアムへ行ってて
みんな少ない家族でご飯だったので久々に楽しかった

なんか面接を受けた話とか
仕事があるのは幸せだよ~とか話してて
結局最後は真田丸の話しになった
アンさんは中国の地域の朝鮮族なのだけど
教育は中華思想らしい
でも真田丸で日本の歴史に興味を持って
その時代の歴史談議になった
真田幸村のあたりは長男君が詳しいし
もっとおおまかなとこは私も好きだ…一応史学部だし
教員免許も持ってるのだよ(;´・ω・)
教育実習は鎌倉時代だった…
でも好きなのは細川ガラシャのころなのだ~
明智光秀の娘…うちの近くに城を構えて住んでいたのもあるし
凛としたところが好きかな
また本を引っ張り出してきて読もうと思う


まぁ…面接の結果が落ちつかない
もう半分以上は諦めているのだけど
もう一か所は連絡ないし…アウトかなと思うと
またおなかが痛くなってきた
これでだめなら地域貢献型のスーパーに行こうと決めているので
後一週間待ったらすっきりするかな…

[ 2016/05/22 09:59 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)