やっぱアレルギー?

風邪は市販薬でなんとか下降線をたどっているが
のどがね…イガイガだ
やっぱり解体の影響か??
埃っぽいのだ
アレルギーの薬を飲めば楽だったので
また違う薬を飲んでいる
まぁ病院からもらった薬を残してて
それは咳とかに効く
風邪はきっとくっついたんだと思うが
まだ二日分残ってるのでこれも飲んで
来週診察なので先生に聞いてみよう

お仕事は楽しい
段々とコツがわかってきて効率よく出来てきた感じ?
でも…まだ疑心暗鬼なのだ
これは先日のトラウマだ
しばらくは消えないだろうな…
[ 2016/06/30 23:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

在宅仕事は楽しい(^^)/

三日目だ
少しずつ発見をして効率が良くなってきたりして
今回のクライアントさんはレギュレーションも詳しくて
注釈もきっちりしてくれている
なんだったんだ…クソ会社の上司は
先日もスムシされたけど…
あんな奴らは滅びればいいんだと心の中で思いつつ
今与えてもらったお仕事に感謝しよう


[ 2016/06/29 21:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

昨日から新しいお仕事だ(^^)/

この一か月は練習期間なのでしっかりと身に付けたいと思う
スピードが伴わないとダメだけど正確さも必要だ
クソ会社から帰ってきて見直したら気が付いて涙が出た
シートもすべてに注釈が入ってて
サイトの口コミでも丁寧に答えてくれるとあったのでそこは重要だ
顔が見えないだけに不安だったけど…本音はね
クソ会社と違って解らないことを質問してもこまめに答えてくれる
先日からSkypeで打ち合わせをしていた会社と在宅で契約になった
一か月は習得機関にもらえるようなので正確に早く出来るようになろう

覇王樹の一周年記念で娘がもらってきたサボテン
調子よく育ってたのに…水の上げすぎで根腐れした
ネットで調べたら腐ったとこをカットして乾燥させて挿し木で戻るらしい
なので半分にはなったけど乾燥させて…また戻した
サボテンって砂漠に育ってるからあんまり水はやらないようにしてたけど
7~8月は休眠期なんだそう
なのでこれからしばらくは水もやらないで根が出るのを待つ
育ってくださいよ~


[ 2016/06/28 09:09 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

クソだヽ(`Д´)ノプンプン

今日は夕方に給料を受け取りに行ってきた
風邪だし頭痛と寒気の中…チャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
本当は旦那に行ってもらうかとも思ったけど
別に悪いことをしたわけでもなく
働いた分は受け取りにだし
大人の対応しようと思っていったけど
クソだヽ(`Д´)ノプンプン

会社に入った瞬間に…管理者はムシだ
経理のお姉さんが気の毒そうに給料袋を渡してくれて
私はノートとペンを置いて帰ってたのでそれを受け取り
一応笑顔で帰ろうとした
でもだ…そこにいるアズマ私の上司だ
知らん顔だ
コミュニケーション不足を自覚してるかい??
そりゃ私だって仕事が遅かった
でもだ…そこにいた人たちはムシだ
社会人じゃないのか??
ウソでもいいからなんか言えないかったのか??
どうも私と同時に入った人には自主的に辞めたと言っていたらしい
噓吐きだ
フランク三浦
有名かも知れない
でも人間がダメなら商品もダメだ
人の気持ちが解らなければ最低だ
(株)ディンクス
そこにいる人も気に入らなければキラレル


[ 2016/06/27 22:08 ] ゲスブログ | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~って言いたかったけど

今日はお休みしました…風邪だもの
密室で奥様方にうつしでもしたら申し訳ない
昨日がピークだったようだけど…背中が痛い
これはヨガで頑張ったからでもなく風邪だったんだな(;^_^A
喉も少しはイガイガが楽にはなったけど
頭も痛いし…こんな時に大汗かいたら悪化だろうし
ムリはせずだな

今日は仕事の打ち合わせもあるし自宅待機
給料も取りにいかないとアカンねんけど
気が重い
旦那は本当に行ってくれるんだろうか??
言うだけだからな…期待は薄い
打ち合わせが終わってから考えることにして
薬は飲んだけどダルイのだ~
ドラッグストアの店長はこの時期は気温の変化で喉をやられるとかって
病院が休みでも教えてくれる人がいて安心だった
夜は元気だったのでご飯は作ったけども
土曜日はタイ式ヨガに行けるかな…
[ 2016/06/27 09:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

なんだか…風邪だ~( 一一)

ずっと前からのどに違和感
隣の家を解体してるあたりからかな??
砂埃とカビ臭みたいなんがして来てて
解体は終わったけどまだ更地のまんまで…カラッと晴れた日でも窓は閉めて
だって部屋中がザラザラだし~
毎日毎日拭き掃除しても真っ黒な砂埃がどこからともなく入ってくる
ってくらいザラザラ
だからかなんか解らんが…ずっとのどに違和感があって
扁桃腺でもなく…粘膜??
のどの入り口がイガイガで気持ち悪いなと思ったら
次はそこに風邪の菌がとりついたようですな
鼻が詰まって…もうちょっ中がイガイガ
昨日から葛根湯飲んでるけど…これは鼻詰まりには効かないんで
薬箱を探して改源を発見o(^▽^)o
1シートあるので4回分だ
買って来よう

っで決まった仕事
一件はデータ入力
もう一件は画像処理
全く違うので楽しそうだ
データ入力の方は中期なので…終われば画像処理に集中したい
昨日は初めてSkype使った
長男君に設定してもらって
おもしろいですな
なんかオペレーターになった気分
7年間の引きこもり(今もやけど)時代は進んでおる
もう一件はチャットワークで進行するし
少しずつついていかないとな
昨日から作業開始しようとしたらシステムの不調で出来んかった
今日慣れのため少ない量をやるかお悩み中
おばさんだから仕事が遅い…
いや仕事は慣れているけどシステムに慣れてないんだな
風邪だし少なめの探してやってむるかな…

[ 2016/06/26 08:38 ] お仕事 | TB(0) | CM(2)

タイ式ヨガに行って来ました(^^)/

今日はタイ式ヨガだ
からだに柔らかさを~です
ホントはパワーヨガも行きたいけど
どうかな?

在宅で仕事が二個決まった
でも前みたいに大喜びはしない
SOHOは自分の時間管理が重要です
配分を考えないとな

お腹が…( ゚д゚ )

筋肉と脂肪で膨らんでる??

触ったら脂肪の下は硬いのだ~

まぁ二か月のタイ式ヨガではこれくらいかな

続けるぞ~だ


まぁきっと飲みすぎもダメだよと思いつつ

ついつい飲んでしまう(;´・ω・)

そこだよねぇ

体温は上がってきているし

中性脂肪は正常値だから

後はコレステロールだな

これは飲酒だ

休肝日…必要だよな

うちの旦那は私の事をなんだかんだ飲みすぎや~って言うけど

検査してない旦那だって解らんでぇ

注射が嫌いなおっさん…麻酔でもして眠らせてから検査せな(苦笑)

やっとこさ薬を指定通りに飲む様になったくらいの進化だ


明日はタイ式ヨガだ

頑張ろうっと

[ 2016/06/24 18:04 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

役に立つって??

っだ…昨夜旦那に言われた
私は役立たずってことなんだろうか??
タイ式ヨガなんぞに行ってないで働けってことなんだろうか??
私の精神状態を知ってるのか??知らないのか??
いやもうきっと忘れているんだろう
自分が私を病気にしたこと…
7年間の引きこもりを経て…少しずつ外へは出ているけど
ヨガから帰ってきても怒ってるんじゃないかと不安になる
そうやってでも何か理由を付けて出かけないとマジ引きこもりだ
先日従姉妹とのランチだってちょっと出かけてくるって言っただけで
どこへ誰と行くなんてことも言わなかった
旦那はお腹が痛いとか言ってたので軽く麺類にしたけど
自分はランチへ行くなんて言えないし
仕事が今がすごくヒマなので事務所で座っているし
でもきっとバイトでもしようかと言う気にもならないんだろうなとは思う
私はちょっとこの時期体調が不安定なのでライティングとかしてなかったけど
今日は2件
応募が3件
まだシステムがよくわからないので数を打った
自分の出来ることをとにかく探して

たぶん外に出る仕事があったとしても…きっとまた自分でもつぶれるじゃないかと不安
先日は向こうから断って来たけれど…あのまんま引きこもりそうだった
あの時点で壊れそうで…じっと耐えてたのに
もっと役に立つことしろよって…ね
タイ式ヨガへ行くことは旦那にとってはお金も儲からないし
ムダなことだと思ってるのかもしれないけど
私にとっては大事なことで
そうやって外に週二回でもでると母親も喜んでいる
本当は仕事だってしないでくれと思ってたかもしれないし
まぁ今はしていないけども
言わないとなぁと思いつつ言えないでいる
なんでまた働くん??みたいな感じだった
SOHOもなかなか難しい
でもまぁ今はクラウドソージングと言うシステムがあるからそこで探しているけど
以前はネットでメール応募とかだったし
怪しいサイトも多かったけど
システム使用料は取られるけど入金は保証される
そこが進歩なのかもしれない
まぁ旦那にとっては食費くらい稼いでほしいと思っているのだろうけど
自分で前向きにちょっとでも就活出来たのは進歩だったって思ってくれないかな
今はもう求人広告を見たくないんだよね
今週末は二日間行った会社の給料日
現金支払いみたい
また顔を合わさないとダメなのがいやだけど
CSVの仕様ノートを奪い返して来ないと…
また仕事につながるかも知れないからね
[ 2016/06/23 17:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

雨☔

この時期は体調崩す
じめじめだし
大雨前にじとじとだし
エアコン入れて除湿器だ

仕事を探しても…なかなかだ
ネットで採用されてるんだけどな
なかなか進まない
焦ってもな‼とは思うけど
もう少し待ってみるかな…
[ 2016/06/22 22:01 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)