水着が…

昨日病院で来月久しぶりに検査をしましょうと言われて

結果が怖いなぁと落ち込む

っでどうも私は骨格が太いのでがっちりな上に肉がついてる

とりあえずはか細くなんてなったことないけど

絞りたいのだ~

タイ式ヨガでまぁまぁ筋力はついてきてはいるのだけど

弱いと思っていた右足よりも左足の方が筋力がないのに気づく??

何故だ

っで先生に筋肉をつけるなら水泳が一番お勧めですよっだって

解っているのだけどねぇ

まぁ大学生の時はスイミングコーチをしていて

筋骨隆々だった

どうも筋肉はつきやすい気がするんだけども…

っでタイ式ヨガが週二回だし

一日置きで終わってしまう

足に筋肉つけるならプールかなぁ??

でもやっている奥様は塩素が濃いらしいと言うし…悩み中

別に泳法を教えてもらわなくても泳げるし

後は水着がない

今は半袖で短パンみたいなのが出ているのでそれを買おうかなと

朝から楽天やらAmazonやら検索

そこそこでチェックだ

ちょっともう少し仕事があればいいのだけど

きっとダレてるし

長年の引きこもり生活で時間の使い方が解らないのかな

お昼ご飯を作らないといけないし

細切れだ

それをなんとか有効利用したいと考え中

病院へ行って来ました~

今月は2回目だな
どうも疲れると言う相談
眠い💤😭💤と言う話し
今まで引きこもりが急に弾丸ライブに行ったり
実家にも週に2回行って
2回目は数十年ぶりの電車だった
運転して帰るとまた自力で運転は厳しい
行きだけは何とか行き着き
長男君に迎えに来てもらう
それだけでぐったり😣💦💦💦で
旦那のご飯なんて作れるはずもなく
お持ち帰りで済ませたし
急に動いたからかな?
先生も実家の手伝いがいきなり増えた人は多く
自分の家庭もありながら…手伝いに行ったりする
そんなことがあるから両立せざる負えない
増えているらしい
親も歳を取り…娘も若くないと言うスパイラルなんだな
ちょっと頑張り過ぎたか…
[ 2016/08/30 21:49 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行って来ました~(^^)/

今日は台風🍃🌀☔やからストレッチも少ない?と思ってて
悠長に回数券を買ってたら満席
30分ゲームして待ち時間
ヨガはしっかり受けて来たけど
出掛ける時間を考えないとな…


っで母親の弟…おっちゃんに付けてもらった給湯器
どうも電源が切れてお湯が出ない
冬場でなくて良かったけど…急場しのぎに上のシステムバスを使う
ヨガから帰ってきた時は使えたのにね
何か設備をしてくれたおっちゃんがおととい夢に出てきた
そういうことか
とりあえずおっちゃんは居なくなったので…ガス屋さんに点検を頼んだ
よくあるんだな…注意だったんだろうな

なんだ?

疲れる~
何ですか?
って感じがするけど
眠くて仕方ない
ヨガ行ってる時だけ元気になる
あーあ毎日あれば良いのに
[ 2016/08/28 21:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

っだ!!
週二回のこの時間が楽しい~
普段は家に引きこもっているか…もしくはパソコンに張り付いている
三度の食事つくりに頭を悩ませ
他にはなんも出来ない日々なのだ
別に出かけてても旦那はなんも言わないだろうけど
昼ご飯に間に合うようにとか…夕ご飯作らないととかと考えると
もうどこへも行きたくない…
ヨガは11時には終わるし
帰ってきてシャワーしてそれから簡単なご飯を作れば間に合う

今日はタコパだ
めんどくさいけどねぇ~
最近タコが高いし
粉モンをやると時間がかかるからなぁ
最近ホント疲れている
ヨガに行っていい汗かいても疲れないのにな
今日はお隣さんともうちょっと向こうの奥様も来ていた
みんな半額の人たちなんだろうなと思う
私はまだまだだから回数券
それでも4か月通った
だいぶと身体も柔らかくなって来てるし
今日は先生が私がいつも座り仕事をしているって話していたのを覚えてくれていて
血行を良くする座っても出来るポーズを教えてくださった
足がやはりこわばってくるのでありがたい~
ストレッチも少しずつやって…覚えているヨガもやって
また頑張ろうっと

朝見たら

お仕事いっぱい入ってた😱
嬉しいけど…真剣に
早く正確さ

でもずっと眠い💤😭💤
困る
[ 2016/08/26 21:31 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

眠い💤😭💤のだ

毎日が眠い💤😭💤のだ
朝から眠い
疲れているのかも知れないけど
こんだけ朝からだと困る😓
一回病院で聞いてみよ
[ 2016/08/25 20:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

今日は

仕事はない
不定期だからな
朝からだらだらって過ごす
それを罪悪感と思わず過ごす
そこがまだ難しい
なんもしないで生活…慣れないとな
[ 2016/08/24 20:24 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

おしごと

終了だ
お盆前から一週間空いて
終わった?ってあきらめつつ
もうちょい待つかと思っていたら
昨日から来た
何だか改善策が多くて時間が掛かりすぎ
まぁ正確さです
[ 2016/08/23 21:23 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

腹筋がついてきた
かれこれ4か月…進歩するんだ~
実家へ帰れば母親にそんなに太ってたら足に来るでって
その前に骨折してますけどねぇ…そこ内緒
なんとか正座の8割くらいは出来るようになり
足が痛すぎて曲がらなかったポーズもそれなりに出来る
先生にビート板を使わなくても坐骨が立つようになったって話したら
おっきな目を見開いて喜んでくださった~(^^)/
正座も出来るようになってきたしちょっとずつ進んでいるって言ったら
大喜びしてくれて…嬉恥ずかしだ

三段腹の下にはくっきりと筋肉がついてきている気配なのだけど
お腹に贅肉が付きすぎでまだ効果が目に見えないけど
下腹は確かに肉が薄くなったし
足も筋肉がついてきているからすっと立ち上がれるようになった
二年前の今頃はギブスだったのだ~
なんという進歩だ
アッと今に筋肉がなくなり…つくのに時間がかかり
全然なんか持たないと立ち上がれなかったのに
今じゃまぁまぁすっと動ける…感謝やなぁ
DSC_0005.jpg