あぁ~月末だぁ

明日から11月
急に寒くなった~
明日はMRIの結果と聴力検査
いったい何を着て行けばいいのだ??
まだ半袖のTシャツにコットンロンTだったのが
その上からパーカーを着ないと寒い
でもまぁ家の中だけだし…
今日は長男君と業スーまで買い出し
近所にお酒が安い業スーが出来て御用達
ポイントカードまで作っちゃったよ
普通に買い物ならここで間に合うし
でも焼肉とかならもうちょっと遠くの業スー
使い分けている

ホンマ明日はどうするかな??
チャリンコこいでたら温もるか
って言う期待です…
[ 2016/10/31 18:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

美容院へ行ってきました~(^^)/

あぁ~すっきりした(#^^#)

まぁあんあまり汗もかかなくなり膨らむことはないのだけども

天然パーマでクリクリな故…伸びても伸びてもクリクリする

上の方が年齢的にか??母親に似た??いや父親譲りか??

なんだかわからんが毛が細くなって来て…伸びると重みでペッタンコ

今日は旦那は長男君と鰺釣りに行ったので朝起きたら8時過ぎ(;^_^A

そっからスムージーを作り洗濯を始め…鏡を見たらボサボサ頭

やっぱ切に行こうかなと…

かれこれ3か月らしく

夏場は横浜にライブには行けたけど…後はお盆やらなにゃらで疲れて寝こんでいたし

9月に入ってもなかなか身体の調子は上がらないと思っていたら

突発性難聴になって入院

退院しても膀胱炎で病院通ったり…長男君の風邪を貰ったり

なんだかんだで後数日で11月

いつもあごのしたくらいでカットしてもらうのが

吉田拓郎の歌に出てくる(古い(;´・ω・))肩まで伸びた

美容室のような天井が高い建物は音が拾いにくい

音楽がかかっていたり…周りの話し声などがあればなおのこと

他のお客さんにドライヤーを使っていたり

いろんな音があると何度も聞き直す

そんなことがあるのでなかなか足を運べなかった

今日も受付でお姉さんに何度も聞き直しカットを頼んで

カットをして貰うときも右側からか前からでないと要望が伝えられない

美容師さんは耳が聞こえてないなんて見た目解らないから普通に聞くし

私も一生懸命に聞いて答えようとするから緊張する

もう伸びた分だけ切ってもらって下の方だけちょっと段を入れてくださいと伝える

まぁなんとかスッキリして帰ってきた


耳が聞こえなくなってからはあまり外に出たくなくなった

音がどこで鳴っているのかが解らない

遠くで鳴っているのかと思えば案外近くだったり…逆もあるし

車やら自転車やらも音が響いてどの辺から近づいてくるのかが解らない

細い道ならばなるべく端っこを歩けばいいけど

大きな道で歩道なんかを歩いたりするときは車道の車の音が大きすぎて

歩道の小さな人の足音やら自転車の音なんかが聞こえない

歩道には自転車が止めてあったりするので端っこばかり歩けないし

後ろを気にしていると前から何か来ていたりして危ない

なので近所にしか買い物には行かないし

遠くのスーパーの時は長男君と行く

大きなスーパーでは天井が高いので音が聞こえないし

人が多いとふらつくので不安

なんだかもう家の中にいるのが安全なのだけど

そんなこともしていられない

ちょっとずつ足を伸ばして行かないとな…

[ 2016/10/30 13:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

変な潔癖症((+_+))

先日買ったKETUNOPOKIS10
スマホに入れようとしてるのだけど
ジャケットが何度やっても表示されない
メディアプレーヤーで取り込んでいるのもWin10ではもう古いらしい
新しいアプリはUSBでファイルごとコピー&ペーストらしく
まぁどっちでも言いのだけど…音楽の形式もどうも違うようで
なんだかまぁメンドクサイ
片方の耳しか使えないのだし良いかなと思いつつ
前まではCDから取り込んだ曲の一つずつアーティスト名とか発売日とか
曲名やらなにやらかんやらを打ち直していた
今の形式ではそれがどうもできないらしく
なんだかイラつく
不明なアーティストじゃ納得がいかないのだよねぇ
メディアプレーヤーの方では画像は設定できたけど
スマホの方ではできない
そこなんだなぁ
すべて出来る限りジャケットとアーティストを表示したい
Win7なら簡単にできたのに…
また検索かな

[ 2016/10/29 17:23 ] ケツメイシ | TB(0) | CM(0)

疲れたぞ(#^^#)

久しぶりの継続作業だ
昨日は画像加工に手間取ってはかどらなかった
今日は昼前にネットが繋がらなくなって旦那がwi-fiで繋げてくれた
まぁ明日には終わるな
あんまり画面とにらめっこしているので猫背になってると言われ
背筋を伸ばしながら途中でストレッチしながらやっている
そう言えば入院時に身長を計ったら縮んでいた(´Д`)
体重は増えていたのに
BMI値が増えるやん…
運動もしないとな
MRIの検査結果が出たらジムを復活してタイ式ヨガとトレーニングマシンをしよう
まぁボチボチとだけど


[ 2016/10/28 18:10 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

いいことも悪いこともだ

旦那…まぁちょっとは変わったけど
文句を言い出すと止まらない
今日もテレビを見ていて文句を言い出す
風呂が汚いとか
もっと掃除しろとか
やってますけどね😡
気がついてるなら自分がすればいいこと

最近思うけど…耳が聞こえなくなったのは
この文句を聞かせないようにするためかと
大きな声が聞こえても半分だし
左側は音がちゃんと入らない
壊れているんだよね
低い音はカーンと入るけど言葉じゃない
音だけ
きっと神様の贈り物だな
[ 2016/10/27 21:43 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

今日からお仕事だ(^^)/

昨夜から入っていたけども…寝る時間だったので
最近は更新がある時はSkypeで連絡をくれるから解りやすい
ここんとこ調子よく進んでいたのに
近所のお家が取り壊されてマンションが建つ工事で地響き
揺れると頭がふらつくのだなぁ
この数か月隣の家とその隣とが解体されて
隣はパーキングにそしてその隣がマンションに
まぁうち同様老朽化と高齢化かな
うちの家も50年経っているのであちこちガタが来ている
給湯器も雨が降ると止まるし
朝からご機嫌が悪かったりしてたけど取り替えて快調に動き出したと思ったら
今度はトイレも水漏れ
ウォシュレットのパッキンから漏れているらしい
もうそうなったら私の手には負えないから旦那任せだな
それでなくても自分も老朽化してきているのに…
昨日のMRI
脳の部分だと言うので頭を鉄仮面の様なもので固定され
大きな音が鳴るので両耳には大きな枕みたいなのを挟まれる
手足はベルトで固定され身動きなんて取れやしない
前に腰のMRIは頭を隠してくれなかったのでマジ大きな音と閉塞感
閉所恐怖症でなくても嫌だったけど
今回は鉄仮面に遮られほぼ見えなかった
夕方からだったので検査中は夕ご飯のメニューを考えていた
もしも何かあってまた入院治療なんてことにならないと良いけど
念のために調べておくのは大事だと心療内科の先生にも言われたし
何かの原因が見つかるかも知れないしな

[ 2016/10/26 18:17 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

ゲットだぜ(^^)/

新しいアルバムだ~
だいぶ前に楽天ブックスで予約していて…安心して発売日を忘れていた
先日の横浜へ行った時のDVDも予約したので早く聞いてメイキングも観ないとな
ライブの抽選結果はまだだけど待ち遠しい
今は頭がふらつくので一人では不安だから娘を誘った
まぁ歩み寄りだな
どんな席だろうか…

っで今日は病院のはしごだ
朝から心療内科で月一診察
どうも耳のことばかりになるけれど
ダイエットでヨガとかジムに行きたくてもふらつきが残っているので行けない話し
耳も目も二つあるけれど片方が機能しなくなるとバランスが崩れる
広い幅のところはまっすぐに歩けないので不安
狭いところで手すりとかがあるところは目印があって歩きやすい
っで耳鳴りがひどいので漢方をもらおうかなと思っていて
聞いてみようかと思っていたら耳鳴りは耳からじゃなくて脳から鳴っているんだって
耳の神経が欠損してそこからかと思っていたら違うって聞いてビックリ
心療内科の先生はいろんな説明をしてくれるのでいつも納得して帰ってくる
耳鼻科の先生は検査結果をみながらよくなってませんねぇとか
耳鳴りも付き合っていくしかないですよ~とか
それくらいのことしか言ってくれないけど
心療内科なのに専門外のことまで話してくれるのですごいなと思う
きっと前に行ってた心療内科ならここまでは時間を割いてくれなかっただろうな
音楽を聞くのも耳鳴りの緩和なのだそう
そうなのか!だ
でもまぁ新しいアルバムも着たのでまたリハビリにも使えるかな
耳鳴りにも効けばそれで良いし
もしかして耳の神経を刺激するならそれでも良しだ
後は片方の耳で聞こうとするのですんごい肩が凝る
今日はこれからMRI検査なので結果次第ではヨガ復活だ
まぁムリはしないようにするけどね



[ 2016/10/25 17:10 ] ケツメイシ | TB(0) | CM(0)

最近の旦那だ(#^^#)

先月入院してから食事にうるさくなくなった…気がする
今までは足りないと何食うねん??攻撃でいっつも多めに作ってたけど
入院中は長男君と二人で残さない生活をしていたらしく
私もあんまり余計に作らなくなった
昨夜は残り物オンパレードだった
鶏肉が一枚とヒネ鶏が二枚
それをグリルで焼いたのとフライパンで焼いたのがメイン
後は鍋の残りでうどんを食べ…最後は雑炊
サラダとポテトサラダはクラッカーで終わる
そんな生活になっていた
まぁ作りすぎでいつまでも同じものを食べているのもなと思うので
最近はほぼ一汁一菜に近い
なので今月は食費が減った\(^o^)/
節約やん

いっつも何食うねん??攻撃がなくなって楽だ~
まぁ時々は言うけど…
入院して男子だけでどうなるかとは思ったけど
強制入院だったし腹をくくって入院してよかったことかもな
私も毎日三食作るのに頭を悩ますことがストレスだったけど
ちょっと楽になった気分だ
きっとこんなんで疲れてストレスがたまりまくって突発性難聴になったのかもな
発症する前には疲れてたとか症状が多いとか
まぁあの頃は最悪の体調だったわなぁ~
どうしょうもなかったのだし…
さぁ今日はトンテキと何にするかな??
[ 2016/10/24 16:53 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)

ヨガ代は稼げたぞ(^^)/

まぁ今日もお仕事だ~
ちょこちょこまた入ってくる様になった
一日にそんなにできないけどねぇ
でもヨガ代くらいは稼ぎたい…それは出来ている
先月は入院してたし…退院してからもしばらくは仕事がなかったけど
最近はまた入ってくるようになった
仕事しながらイヤフォンで左耳に音を聞かせている
リズムがはっきりしている曲は何かわかるようになった
それが聞こえているとは言えないけどもだ
高音部が聞こえていないので難しい感じだけどな…
でも何もしないよりはいいかなと思ってやっている
耳をポンポンと叩いてみると音が返ってくる
これも最近気が付いたこと
もう治らないんだし((+_+))なんもせんとこ~とか思ってて
でももしもだ低音だけでも聞こえているならライブの音も拾えるかも知れない
dBが上がれば??耳鳴りもよくなるって耳鼻科の先生が言ってた
こっちの方が不快なんだなぁ
音は壊れた感じに聞こえる
低い音と歌声は音階がない感じだけど時々歌詞が混じるみたいな
それは私も理解している曲と言うかリズムでないとだけど
完全でなくてもいいんだけどな
まぁ聴覚検査は高音のピーーーって言うのとかが多いからどうだろうか
とりあえずはリハビリだと思おう

耳が少しでも生き返ってくれないと三半規管のバランスが崩れてふらつく
これではゆっくりしか歩けないし
ヨガやらストレッチにも通えない
週明けには脳のMRIを撮りに行って
月初めには耳鼻科の診察だからもしもMRIで脳に何もなければヨガに本格的復帰をしたい
後はもうバランスの悪さに慣れて行くしかないんだろうな
身体を動かすのもリハビリらしい
今月は休んで結果が出たらまた再開かな…
[ 2016/10/23 18:24 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

念願の

夕べ長男君が焼き鳥に連れてってくれた🎵
それも車で
一番仲が良い焼き鳥屋さんはちと遠い
でも長男君の友達なのだ😃
生レバも食べて…入院前に採血いっぱいしたのが戻った気分
持つべきは息子だよ
[ 2016/10/22 21:13 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)