日にちが薬…(^^)/

だといつも母親が言う
GUで転んで一週間…痛みが和らいできた
もうこれ以上痛いなら病院か??:(;゙゚'ω゚'):とかって
あばら骨折とかあばらヒビとかで検索しまくり
でも湿布をして冷やしたら今日は楽になってきた
っがしかしかぶれる
脇のあたりがポツポツが出て痒い
なので湿布はもう腫れない~
まぁ三日くらいは貼っていたので効果があったのかもな
今朝も起きたら家出娘と元祖家出息子がリビングで寝てた
それもお客さん用に置いている布団で
まぁお客さんと言っても親せきとかが泊まりに来るわけでもなく
子供らが勝手に連れてくる友達なんだけどねぇ
ヨガとかストレッチにはしばらく行けそうもないなと思って
今日からレッグマジックサークルをやろうと思ってたのに
リビングで寝てるからできなかった"(-""-)"
まぁ明日からでもいいかな
娘は家出したことすらなんもなく…普通にしてるけど
旦那もちょっと先日よりはマシ
なんなだろうね??
って言うか娘は声が低くてボソボソしゃべる
テレビとかついてると左側からじゃ何を言ってるか聞こえない
話しかけてくるなら大きな声で右側からだ

っでかぶれるからと置いていた湿布を腰痛だからと持って行かれた
去年の荒れ様はなんだったんでしょ??(~_~メ)
中二病はお終いですかね…
まぁいいけど

[ 2016/11/30 18:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

痛い😞💥

脇の下辺りが痛くなってる
折れてる?とは思わないけど
最近ホント左側がヤバいんだけど
身体をまっすぐにしてたらマシなんで
もう少し湿布するかな
[ 2016/11/29 20:39 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

う~むだ"(-""-)"

今日は朝から洗濯機の点検待ち

もしも修理代がいるとヤバいのでゆうちょまでひとっ走り

昨日は長男君とヤマダ電機まで行って安心保証に入り

その申込書も投函

一日でも早く保証がきくように下準備

何もなければいいのに~と思って待つ

コールセンターではドレンポンプが詰まっているとかの話しだったけど

交換してもらって半年たったころにエラーがでて交換してもらってる

そんな短期間で詰まる??とかって

その時に掃除のやり方を教えてもらいまぁ自分なりにいろいろと試行錯誤してやって

柔軟剤も使わないし洗剤もバイオ洗剤にして一年以上

排水ホースにはごみは溜まっているようではなかったし

洗剤のバイオは効果を出していると思うけど

っで今日点検してもらったら乾燥ユニットが詰まって来ていて交換だとか

自分では掃除が出来ないらしい"(-""-)"

えーーーーーーー!!だ

今までフィルターや洗濯槽や排水フィルターなどなど

出来る限りキレイにしてきたのに

掃除出来ないなんて…ショックだ

交換となればかなりの額だろうし

昨日保証に入ったばっかりで使えるのが一か月後から

一年目は部品は有償

まぁ前の旦那が選んだ洗濯機よりは快適には動いているのに

ショックだ

保証がメーカー交換だったので一年しかなく

半年目に来たおじさんがヤマダ電機の安心保証を教えてくれて

知ってたけど必要にならないと行かないよねぇ

まぁ今回も旦那が文句を言ったので相談してきますで帰ったけど

今更縦型洗濯機に戻るって聞かれたら考える

うちは塗装とかしているので外にあんまり干したくなく

部屋干しとバスタオルとかは乾燥機なのだ

隣の家を解体してるときなんて窓を閉め切っていたのに家じゅうザラザラ

それを助けてくれたのがドラム式洗濯機だったんだしなぁ

これからも隣の隣にマンションが建つ

ベランダがそっち方面に向いているので困るんだな

今回の交換の交渉が上手くいけばまたどうやれば長持ちするかと

安心保証をなんとか有効に保って長持ちさせたいものだよなと思う今日この頃

[ 2016/11/28 21:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

家出娘が(^^;

朝起きたらリビングで寝てたと言う…
旦那はぶつぶつ言うクセに文句は言わず
怒りもせずただ無言(=`ェ´=)
どうなの?でしょうか
ただただ会いたくないって言うことか
私は娘が出掛けたら気疲れで寝込む
そうなのよ~疲れた😣💦⤵
[ 2016/11/27 20:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

またもや洗濯機にエラーが出る…(´Д`)

二年ほど前にも点検してもらったのにな…

ドラム式洗濯機

旦那がエアコン付きの洗濯機を買うって言いだして

斜め式ドラムで新型だったけど…構造上に問題あり

爆音がしだして結局は修理を何度もしたけど壊れていて交換して

メーカーでかなり安く買ったけど…保証期間が短くて

一回目は保証期間が切れる数日前

何とか点検と整備だけで持ち直したのだけど

ここ二週間ほどエラーがつく

洗濯乾燥も何が悪いと言うのではないのだけど

乾燥終わりにピーピー音がなり停止

CPエラーだって

ググってみるともっとひどい症状の場合もあるみたいだけど

うちの場合は特にない

なのに点検整備

今日メーカーに電話したらドレンポンプが悪いんですよって

ホンマ…どこやねん??みたいな

乾燥フィルターは数日に一回はスプレーで洗剤カスとかこすり落としてるし

外れる方のフィルターは水洗いしてこすってるけど

細かい手の届かない部分がねぇ…

どこを掃除したらいいかわからん!!

柔軟剤も使ってないし

粉せっけんも使ってない

液体洗剤と酸素系漂白剤にクエン酸

洗濯機も洗濯槽クリーンで掃除もしてるけど

あんまりフィルターにはゴミがついたことがない

なのにだ!!エラーって

休み明け点検

ヨガにまたいけないよ~

修理代が怖い…

[ 2016/11/26 18:55 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

当て逃げだ~"(-""-)"

玄関におじさんがつっこんだらしい
昼前に大きな音がした
旦那か次男君が開け閉めしたからだと思ってたら
玄関ドアのガラスが大きくひび割れてた
どうも自転車に乗ったおじさんが激突したと言う
旦那たちは見ていたのに立ち上がって行ったので安心してたら
玄関ドアが木っ端みじん
一応はガラスには鉄線が入っていて強化されているのに
ここまでひび割れる??ってくらい
当たったおじさんは痛かったかも知れないけど
それよりも弁償が怖くて逃げたようだ
かなり痛かっただろうけど…声くらいはかけてもよかったんじゃない

[ 2016/11/25 21:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

急に寒くなったし~

さっそくGUのセーターを着用
昨日までは半袖Tシャツの下にタートルと言う
まぁそれにフリースのパーカーでも着ていればそんな寒くもなかったけど
今朝の関東地方の雪景色を見ていたら((´д`)) ブルブル…サムーだ
うちのあたりはそんなに木枯らしが吹くでもないけど…どんより曇り空
あんま外に出ない私としては薄手のセーターに換えるくらいで十分かも
買い物に行くときに何か羽織直すかも??だけだ

昨日こけた箇所は一応は折れてはいなかったらしく
鎮痛剤を二回ほど飲んでみて痛かったところがマシになったんで安心
膝は擦り剥けてたけどねぇ…
こんな年末にあばらを骨折でもしていたら…もう長期入院してやろうと思っていた
家にいたらどんな状況でもやりよるとうちの旦那は思うだろうし
足首を骨折したときだって買い物以外はほとんどやっていた
そんなにしてまで動いたって感謝なんてなかったけど
前回の突発性難聴での入院は効果があったようだ(笑)
たまには入院もしてみないとな…
ここんとこ二日も寝坊して一時間ほどご飯が遅れたけど
今朝はもう旦那がご飯の準備に取り掛かりつつあった
そのまんま寝てたらよかったかもな
スマホをキッチンに置いていてアラームが聞こえなく
昨日買った新しいパジャマでホカホカ寝ていたからかもだけど
スマホもどこで鳴っているかが解らない時があって
今日はまったくだったし…旦那も起こそうとしないしだ
まぁ夜は9時に寝て朝は4時に起きてるんだし
朝ごはんも自分で済ませてくれたら楽なんだけどね…
まぁ前よりは文句は言わなくなったんでいいとするかな
まだ少しこけたとこは痛いけど足元に気を付けて買い物に行かないと(;^_^A
[ 2016/11/24 16:59 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい(´Д`)

今日は急に寒くなったんで冬物を買いに長男君にGUとユニクロへ連れて行ってもらった
GUは意外にお安くていいものがあってユニクロは部屋着がほしくて
っでGUに着いてさぁ行こうと思って歩いていたら
急に入り口が消えた:(;゙゚'ω゚'):
見えたのは地面だ
そう転んだ…
恥ずかしかったので急いで立ち上がり
膝が痛かったのでズボンが破けてないか確認して周りを見回す
長男君は気が付いてなかったのかと思ったら
急に姿が見えなくなったからどこ行ったかと思ったらこけてたって
助けに来てよ
もううちの男子…いつもこんなんだ
なんだか膝と脇を打ったらしくしばらく息も出来なかったけど
骨折なんてないだろうな??
筋を違えたみたいで動かすと痛いけど
骨のあたりはなんともない
これでまた骨折なんてなれば困る
ないと願って安静だ…
[ 2016/11/23 18:19 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

病院へ行ってきました~(^^)/

月一心療内科だ
先月から午前中になったので朝から銀行やらスーパーへも行けて
夕ご飯に追われなくて楽ちんになった
どうも最近また疲れて寝むくて仕方がないのでそれと
やはり耳が片方しか聞こえないので何をするにも力が入り肩が凝ったりすることやら
左側の耳は延々と耳鳴りが鳴っているし
大きな音は聞こえ出したけれど…逆にそれがハウリングして聞こえにくく
家にいる分には大きな音を拾うことは少ないのでついつい引きこもり
そんな話しで終わる
でも音が少しでも聴こえるようになったのなら
音楽を聴かせてみたりしてリハビリをしたらまた良い方に進むかも知れないから
耳鼻科の先生が3か月とか言われても諦めないことですよって言われた
だよね…可能性ゼロな言い方をされたけど
少しは聞こえてきているのだし
これからだってやり方によってはよくなって行くかも知れないのだからな
心療内科の先生と話すとなるほどと前向きになれる
あんまり出かけないので疲れてしまって仕事はあんまりはかどらなかったけど
割合とスッキリした気分になったかな


[ 2016/11/22 17:01 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

なんだか引きこもりだ"(-""-)"

どうも月曜のヨガは休んでしまうんだな~
ストレッチが混雑するし…な感じ
今日は家でマジックサークルで筋トレ
お腹よしぼめ!だ
ホントおやじ体型だわ(´Д`)

外に出るとあちこち気を付けないとダメなんで緊張する
見た目は元気なんだけどね
聞き耳を立てて歩くから疲れるんだろうか??
とりあえずは明日は月一心療内科
疲れるのはなんででしょうか??って聞いても先生も困るかな

[ 2016/11/21 19:05 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)