五千分の一?


業スーでお買い物
安いので買いすぎ注意⚠
必ずメモ📝✒持参
それでも買いすぎる😱💦
長男君がアボカド買ったのでまた植えてみた
今日の種の方が大きいんだけど
発芽に関係があるのかな?
今は寒いので暖かい部屋で栽培中🌱
ネットでは1ヶ月くらいで芽が出るとかって
どうでしょう❗
[ 2017/02/28 20:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

今日はスッキリだ~(^^)/
なんか解らんけども足が浮腫んでて怠い
昨日はアプリコットオイルでマッサージしてエプソムソルトのお風呂に入って
足も高くして寝たのにでもまた今朝も靴下がくい込む
ヨガ行って汗流して…リンパも流したらスッキリした
やっぱ動かさなアカンですなぁ
それにほぼ引きこもりの私には家族以外の人と会うのも大事
おはようございます~の挨拶一つでテンションも変わる
滅多に人と喋らないからねぇ
少しずつ奥様達と顔見知りになって挨拶だけだけど良いと思う
今日も定年旦那さんを持った奥様達の会話が面白かった
定年したら旦那さんと奥さんの立場が逆転すると言う話し
方向が左側だったんで一部しか聞こえなかったけどそれでも面白い
家は自営業だからどうかなぁ…
定年はないけど病気やケガには弱いからその時かな
何かにつけ痛いねん~とか言ってくる
子供だ(笑)
もうドンドン低年齢化して行ってるけど顔は年を取っていくみたいな
子供たちはいつの日か独立するだろうけど
旦那が残れば子供と一緒
そんな風に思いながら奥様達の会話を聞いていた今日のヨガだ

一万分の一


アボカド植えてみた
芽が出るのがいつか楽しみ
観葉植物みたいになるらしいんだけど🎵
っで鉢植えから実が成るのは一万分の一だって😃
[ 2017/02/26 20:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

遠隔操作詐欺とワシントンからの電話!(^^)!

今日は朝寝だった…夜中に娘と次男君がデカい声で喋ってて目が覚めた
そっから眠れずにいて朝はアラームで起き
ヨガに行こうと思いつついたら…朝から次男君は現場だと言って起きてきて
朝ごはん追加
旦那はアンコウ鍋をおかずにご飯だったので楽ちんだと思ってたら
次男君は明太子で玉子をなたねにして~って
朝の忙しい時に甘えてくる…眠いのに
そっから出かけたと思ったら戻って来たりでうろつくし
さぁヨガの用意しようと思ったら長男君が起きてきて冷蔵庫を開けだす💢
落ち着かんのだよ!!
寝不足だしイラついてきて時計を見たらもうすぐ始まる時間で諦めた
確定申告やら決算で旦那は事務所で計算してもらってて
コーヒーって言いに来て…やっぱり休んでよかったな
用事があった…家族従事者のお茶汲みだ
それが終わって少し朝寝だ(-_-)zzz
眠くてたまらんのだ~
ちょっとスッキリして昼ご飯作って…仕事もないしとまた昼寝だ
眠い時は欲しているんだよなきっと

っで夕方買い物に出かけようと長男君に業スーへ連れてってと頼もうとしたら
旦那が事務所からオ~イと呼ぶ
何事かと思ったらばマイクロソフトのページが出て
もう一つページが開いてこのパソコンはウィルスに襲われているので
すぐにこちらに電話してくださいって言うアナウンスが流れる
でもよく見たら東京の市外局番だし…マイクロソフトのロゴがおかしい?
その電話番号をメモして私のパソコンで検索したら遠隔操作詐欺だって
電話したらその詐欺会社が遠隔操作のウィルスソフトをダウンロードさせて
クレジットの番号やらパスワードなどを盗んでいくらしい
もうちょっとで旦那が電話しそうだったので止めさせて
タスクマネージャーから消させて…スキャンさせてと大騒ぎだ
なんとかアナウンスも止まったし…怪しいサイトも消えた(^^♪
もう旦那はハード面には詳しいけどソフトには弱い
すぐに私を呼ぶんだよねぇ
そうやって旦那にかかりっきりになってたら思い出したことがある( ゚д゚ )
そう言えばスマホに+1がつく携帯から電話が掛かっていた
ほぼ携帯番号は登録しないのに気持ち悪いので即効調べたら
アメリカのワシントンからだって((+_+))
知り合いなんかいるはずないゎ💢
ってことで気持ち悪いから着信拒否に
ホントびっくりな一日
[ 2017/02/25 22:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

こんな日もある…(^^)/

今日はお仕事がない日~
一日ダラダラしてました(^^)/
家事と言うか洗濯とゆうちょ行ってとご飯作り
お昼寝も仕事を気にせずゆっくりと(-_-)zzz出来たし
一応は朝一にファイルが更新されていないかだけはチェックして
なかったらのんびり…そんな日もないとね
髪の毛もボサボサで白髪が目立ってきたのでヘアマニキュアを念入りに
美容室でやってもらえば全体的にキレイになるのだけど
首とか顔周りがかぶれて真っ赤になるので
一つだけ合うメーカーのものを使って染めて
ちょっと若返った~
その前に娘を病院へ行かせるのに何度も起こし
胃腸炎だったみたいで点滴もしてもらったみたい
てきめんに元気になるよねぇ…点滴💉
夜中の引っ越しやらなんやらで疲れてたのかもねぇ
夜型なんで私はお昼まで洗濯を待ってないとアカンですがね

夕ご飯はアンコウ鍋
鍋も肉系は飽きてくるので魚に
もうすぐ春がやって来るのでアンコウも終わりかな
[ 2017/02/24 16:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

ケガ人と病人ですよ😰

旦那…仕事してて鉄の破片が左目に
痛いのにすぐ病院行かず
1日経って眼科に行ったら破片が錆びてたって😱
眼帯されて帰ってきた
せっかく治療してもらっても…医者は信じられん❗だって
痛いの治ったのにね…
っで娘…腹痛😖🌀💢
胃腸の風邪っぽい
漢方薬を飲ませてけど…効き目が弱く早退
明日は点滴してくれる病院だな
いろいろ慌ただしい
[ 2017/02/23 22:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

進んでいいのでしょうか?(^^)/

今日は朝から仕事をしていて…途中からSkypeが入る
契約している会社との通話
また新しいお仕事をさせてくれるらしい
できるかなぁ??
どうも何かにつけ不安なのだ~
やり方はデータにして教えてもらえるらしいけど
どうも最近覚えが悪い…
とりあえずは今の仕事に増えるのか??別なのか不明
でもまぁ新しくさせてくれるのだから感謝かなと思う
半分聴力がなく中途半端な健常者なんで…外で働くには不便でもあるし
旦那の食事の用意をしながら家で出来るのはありがたいのかな
年齢制限もないし…そこ!!
スキルアップして行けるといいですな…
[ 2017/02/22 17:57 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

講習会終了(^_^)/


長男君…フォークリフト講習会終了
無事取得
弁当も終わる
慣れたころに終了(^_^)/
まぁこれくらいでちょうどですゎ(笑)
[ 2017/02/21 20:58 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

娘ご帰還(^^)/とタイ式ヨガ

ここんとこ何とか週二回のタイ式ヨガに通えている
カラダが柔らかくなるのが解る~
でも腹筋がないから後ろ手のポーズは足がプルプルする
腹筋だーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
鍛えないとな…とは思うけど
そんな急に筋肉は付きません
とりあえずはカレンダーに◎だ

やった😃✌


今日は久々の焼き鳥屋さんです
近所の焼き鳥屋さんが復活
美味しかった🎵
マスターが代わってキレイになっていました
また行きたいお店が増えて嬉しい🎵😍🎵
[ 2017/02/19 21:06 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)