今日は雨ですな☂

寒くなって来た~
まだまだ三寒四温だゎ
エアコンも止めてちょうどよかったのに20°でまたつける
明日から4月なのにねぇ
明日から仕事だと言ってた長男君
書類の都合で週明けから
もういないと思っていたので業スーでいっぱい買い物メモしてたんだけど
明日も行けそうだったな
セール中だったんで今日のお買い得で二日分を考えて買い物
もう大きくてもいいから調味料とかも買っちゃうんだ~
ゴマ油もなくなるのが早いし
マーガリンもパンを焼くとすぐになくなる
すべて業務サイズ
それでも安いんだよねぇ
今日はコリアンタウンでキムチも買ってきて
焼肉用の肉をサニーレタスで巻いて食べようと思う
旦那の歯の都合で湯豆腐も出来るからOKだな
毎日毎日ご飯作りばっかりだけど…
今日はお昼はパンだった
毎回うどんとかだと文句を言うから替えたら
なんやパンか!!だって💢
何を作っても文句ばかり…いやになるねぇ
ホントに月一の母親の病院行きに付き合って外食でもするかな
この前も私がいたらテンションすんごい上がってた
こんなに喜んでくれるんなら嬉しいよね
私の気晴らしにもなるし…仕向けるかな
[ 2017/03/31 18:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

祝(^^)/就職

やっと仕事が決まった(と思われる)長男君
今日は健康診断に行って来た
それに上履きもいるとかで見て来たらしい
前に働いていたとこのおっちゃんの紹介
来月一日からだって…
長かったよ~
旦那の愚痴やらなんやら
携帯代の立て替えから
まぁ知り合いが多かったから助かったって感じ
今度はうまくいくと良いなぁ
いつもちょん切られるように終わっちゃって
円満退職じゃないんでね
良いとこならそれに越したことはない
しばらくは仕様期間
どうなるかねぇ…
心配性な私だ(笑)
面接に行った時に前の職場の顔見知りもいたとかでちょっと安心
フォークリフトも使えるみたい
取っててよかった
とりあえず長男君は仕事なんで私は一人で行動できるように練習だな
[ 2017/03/30 16:09 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

春眠暁を覚えずだ~(^^)/

朝はまぁまぁ起きられる
時々夜中に目が覚めるけどねぇ
でもまた寝られる(-_-)zzz
朝も最近は寝過ごさなくなったし
でも朝は起きられるけど昼間眠いのだ~
お昼ご飯を食べるとお昼寝の時間
今日は朝から仕事して…旦那のご飯作って
そしてお昼寝してたら旦那が呼んでた
聞こえない方の耳を上にして寝てるので…呼ばれても聞こえない(;^_^A
ちょっとの仮眠で(爆睡の時もあるけど)これで後半日頑張れるんだ
旦那は早起きしてもコーヒーしか入れないし
私が起きるまでパソコンして待ってるだけ
私は何とか6時半にアラームで起きてご飯作ってるんだし
寝る時間だって夕ご飯が遅いから片付けも遅くなって疲れる~
お風呂にエプソムソルト入れて汗かいて水分取って寝るともう朝だよ
きっと寝ているんだと思う
いびきはどうかなぁ??
うるさいとか言われるけど…一緒の部屋で寝ている娘は慣れたらしい(笑)
リンゴ酸マグネシウムは効果があるらしいけど
自分に効いているかはわからない…だって寝てるもん
時間が経てば効果も出て来るだろう
筋肉の弛緩と強張りにも効くらしく
先日母親と歩き回った時に足がパンパンだったけど次の日治ってた
すごいぞ~
焦らずのんびり治して行きたい

お昼寝はするけどね…
[ 2017/03/29 18:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

今日はお仕事ですよ

昨日はお出かけしている間にファイルが更新されていた
でもあまりの人込みでお疲れで爆睡😪💣💤
今日は朝からお仕事
始める前にやること
アプリコットオイルでふくらはぎのマッサージしてむくみを治す
ずっと座ってお仕事しているので股関節にも流す
これをやりだしてから足が楽々
後は体幹トレーニングとヨガも
足は大事だからね
リンパを流したらお仕事開始
今日は半分くらいかな😃
[ 2017/03/28 21:08 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

ゴンちゃんプロデュース(^^)/


今日は朝一タイ式ヨガに行って
帰って来てから天王寺まで娘とお出かけ👜🎵✨
実家の母親が診察日で大阪市内に出てくるから
来月は誕生日なのであべのハルカスで御祝い
娘が主催だけどね😃
春休みで人が多く混んでたけど
あんまり出かけない私より母親の方が元気
見習いたい👍

日曜日(^^)/

朝から仕事~
昨日はヨガから帰って爆睡してしまったので今日
明日は娘と母親とランチに行く予定
旦那の仕事をする前は行ってたのにな…
仕事を手伝わされて家からも出られなくなって病気になって
なんだかな??の7年
また自分を取り戻したいな
朝からはヨガに行ってリフレッシュもしたい
失くした時間は帰って来ないけど
まぁ出来ることは楽しみたい
そう言えば昨日からケツメイシのライブが始まった
後2か月ほどで大阪だ~
っで追加公演も発表された…行きたい!!
娘は土日は難しいので一人で行くかな
去年は横浜まで一人で行けたし
大阪ならすぐだ
明日から先行なんだ…ちょっとだけ考えよう
[ 2017/03/26 17:35 ] ケツメイシ | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

土曜日だ~(#^^#)
ヨガの日
朝からお茶の用意して荷物を準備
先週から半袖でやっている
奥様方は汗をかかないからねぇとかおっしゃるけど
半袖でもバッチリ汗はかく
今日は少なめだったけどねぇ
着いたら先生がいらしたのでおしゃべり
今日のメニューを考えてられたみたいで
私は股関節が硬いので家では股関節のヨガやってるって話したら
メニューに入れてくれた~
年々カラダガ硬くなって…なのに筋肉無くなってなので
動かすことは大事
そこにつまづきとかしないように筋肉つけないとなぁ
HMBを飲んでヨガへ…終わって帰ったらまた飲んで
筋肉を壊さないようにして増やす方向に
これを飲んでいると筋肉痛が早く治る
筋肉痛って筋肉を壊しているんだとかで
痛い間は動けないからなぁ
今日は棒をつたう仙人のポーズやら
足腰も使ったので足にも筋肉つくかな??
でもヨガに行くと疲れちゃってお昼寝(-_-)zzz
休養も大事なのだと思おう

だまされたと思って(#^^#)

今日は銀行めぐりをした
チャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノで二か所
天気が良いから花粉がヤバいかなと思いつつ
家に帰って来たら目が痒い(δ´ω`)カユイ
持っていた目薬を差しても差しても治らずで真っ赤か
先日J子の弟さんが勧めてくれた目薬を買いにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いつものより1000円高い
でもそれを一度差しただけで痒みが治まる~
ホンマに言うことを聞いてみるもんだねぇ
飲み薬はもらっているけど目だけが痒い
唯一丸出しの臓器だと言うことで
花粉も直撃だろうな
人の話を聞いてみるべきだな
効果アリです(^^♪
[ 2017/03/24 21:55 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(4)

美容室へ行ってきました~(^^)/

2か月ぶりだ
なんせ天パなのでクルクル感が増す
旦那が言うにはバカボンの着物の柄みたいだって(笑)
抜け落ちていてもクルクルに丸まっているからすぐにわかるらしい
肩くらいに伸びたら顔周りでクルクルするのでカットに
今まで行っていた美容院が閉店しちゃってどうしょうかと思ってて
昨日ホットペッパーで検索したら一番上に出て来たお店
まぁ前々からどうかな??と思っていたお店で
長男君が良いいらしいでとか言ってた…おばちゃん仲間多いし
そんなんでネット予約
新規予約で割引があってポイントを使ってかなりお得
スタイリストさんも感じよく
クルクルを生かしてカットしてもらった
もうねドライヤーでブローなんてメンドクサイのだ
洗って乾かしたら終わってまとまるようにいつもリクエスト
最近はネットで買った安い化粧水
保湿化粧水なんだけど髪の毛にも使える
これをスプレーするとなぜか落ち着く
広がらずべたつかず
だけど顔にはどうなの??みたいなんだけどお気に入り
今日はムースを塗ってくれたので明日はヘアマニキュアしよう
美容室のヘアマニキュアでもかぶれるって話したら
私の使っているのも仕入れてくれるとか…
いい感じのお店だったのでまた行くかな
ネット予約で(#^^#)

UNIQLOが来た🎵

来月の法事に向けての準備
靴も最近足がでかくなったのか小さく
またネットで買った
靴は実際に履いて買いたいんだけど
ネットの靴屋さん…住所は近所なんだけど
店舗を持っていなかった
良い靴売ってるんだけど
一種の賭け
でもうまく行けばリピーターだけどね
[ 2017/03/22 21:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)