月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

雨だねぇ
朝からはまだ降っていなかったからよかったよ~
今日はタイ式ヨガに行って来た
半袖を来て行ってちょうどくらい…汗だくだ
前にカルニチンを買っていて残っていたので飲んで行ったら
着いたとたんに汗が流れだす
先生がエアコンをつけてくれたけどそれでも汗だくだ
良い調子だな
下半身強化のヨガ
お尻をキュッと上げて膝を伸ばすポーズ
歩いているとお尻の筋肉が痛いので効果が出ているぞ
こうやって少しでも鍛える
今月は少し抜けたけども続いている
続けて行くと関節とかが柔らかくなって来ているのが解る
良いことだ(^^♪
曲がりにくかった右足もだんだんと曲がってポーズが取れるようになって来て
股関節とかも柔らかくなると転びにくくなるんだって
骨折してからほぼ右足は曲げなかったのがこんなに曲げ伸ばしできるなんて
やってて良かった~
また次は木曜日を目指してない日はストレッチで柔らかくしておこう

っで今日は雨でもチャリで買い物かなぁ~と諦めていたら
次男君が買い物に連れて行ってくれました~
ちゃんと業スーの中もついて歩いてくれて嬉しかった
耳が聞こえにくいから気を遣ってくれたんだな…きっと