タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

暑かった~
ゴミの日なので家じゅうのゴミをかき集めて入れてたら汗だくだ:し(;゙゚'ω゚'):
旦那が昨夜さばいた太刀魚のゴミは袋に入れていったん冷凍庫へ
出ないと普通にゴミ箱に捨てると腐敗臭がすごい
忘れないようにゴミ袋へ
凍っているから凹まない(;^_^Aそれと格闘してたら時間ぎりぎり
それに荏胡麻油を飲む様になってからすんごい汗をかく
背中がポカポカしてくる
それもあってか汗が流れてえらいことになっていた
代謝が上がるのは良いことだけどねぇ
またおばあさまとお友達になった
隣の区で一人暮らしをしている(とみられる)おばあさま
いつもへそ出しのウエアを来ていらっしゃる
見習わないとなぁ

二年後のライブで沖縄ライブがたいがい最終なのだけど
今度こそ行きたいと思っていて
でも日光過敏の私ってどうなんだろう??
チケットも激戦だしとか考え出したらまた呼吸困難になって来た
息苦しいのだ~
目標を見つけるのは良いけど体調に響いたらアカンよなぁ
まぁ軽く緩く考えておこう

次男君には一人で行かんといてやって釘を刺されました/)`;ω;´)

旦那は釣りに行きましたとさ(^^)/

年々と熱さで弱っていく旦那だ
暑くて日曜は外出したくないらしく釣りにも行けないと言ってたけど
お誘いが
みんな暑すぎて海には出られない人が集まって??行ったのかな
夜中3時には起きて行くとか言ってたけど…私は爆睡(-_-)zzz
次に目が覚めたのが娘と次男君との話し声と雷の音
かなりデカい~
雷なってる時間が出船の時間だったので
行ったのか??と思ってたけど
帰って来ないとこみると行ったのだろう
今日は太刀魚狙いだとか
でもケツメイシのryoさんが話してたけど水温が高くて釣れないんだって
明石とかに行けばいるらしいけど
どこまで行ったのかなぁ
おかげで私はアラームを止めて9時まで爆睡
久々に良く寝たって感じ
さてさて釣果はどうかな…
[ 2017/07/30 13:49 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

ホントは休みたいなと思ったけど
息苦しいのがちょっとマシになったし
呼吸が深く出来るかも知れないと思ったので行って来た
最初は順調に呼吸を意識しながらやっていたのだけど
急に息苦しかったことを思い出したら息できなくなる(;^_^A
ヤバいなぁと思いつつ
でもいい汗をかいて帰って来た
お昼ご飯は長男君がコンビニで買って来たおにぎりとかサンドウィッチとかあって
ゆっくりとシャワーして着替えてお昼まで待つ
最近少し楽だ~
楽しかったぞ

ここからは愚痴だ…ヽ(`Д´)ノプンプン

調子が悪いのです…((+_+))

本当は10日ほど前から胸が苦しくなっていて
ケツメライブも行かなかったらよかったなぁとかって後悔してたくらいで
きっと会場までの道のりや電車の乗り換えを考えるとかなり憂鬱で
去年の横浜一人旅もあ~あ止めときゃよかったかも…って
なんせ電車に乗るのが憂鬱なのだ~
今回も行きたいのは行きたいのだけど…ワープでもしたい気分で
とにかく電車に乗りたくない気分が押し寄せてきて呼吸困難気味
ここでやはり私は病気なんだと思う瞬間なんだよねぇ
8年にも及ぶ引きこもり生活でほぼほぼ昼間の外出は禁止
なので今も自由の身になったとは言えそれが身に染みついている
電話が鳴るのが怖い
トイレのドアは閉められない
明るい時間帯には基本出かけられない
そんな感じ…
この前のライブもインテックスまで次男君が送ってくれたし
帰り道の電車もネットでまずはきっちり調べて頭に入れて
道順もちゃんと知った上で行動しないと不安で仕方がなく
目的のお店も娘の働いているお店だから行けたものの
それがなければ家に直行だったと思う
おまけに片耳が聞こえないのでアナウンスを聞き逃さないようにで必死
娘も私がなかなか来ないので迷子になったのかと心配してたとか…
その辺から息苦しいのが続き
最近それがピークに
昨夜も苦しくて眠れずウトウトしだした頃に娘の声で目が覚める
どうもゴキブリが出たらしくやっつけないと眠れない
でも一人ではやっつけられないので次男君を電話で呼び出し
二人でシューシューとスプレーふりまくり
その声で目が覚め起き上がってティッシュを持ち捕まえてビニール袋に入れて捨てて
長男君の洗濯ものにスプレーがかかったとかで洗濯機廻して寝たけど
なかなか寝付けず息苦しい
朝起きた時もなんとか息が出来ている状態で
旦那のご飯を作り
自分のご飯を食べ…病院の薬を飲んでグッタリで横になる
安定剤が効き始めて少し楽になったけど
呼吸が浅いので頭痛
楽になったので少し仕事して旦那のご飯

今日はTOSHIBAさんが来るので電話があってそれに合わせて周りを片付け
終わったらちょっと横になり休憩
多分気圧が低いのもあるかも知れないけど
とにかく肺が開かない感じ
ヨガの時には意識をして呼吸をするけどそれも今は出来ず
なんなのだろう…
γ-GTPが上がっていたので先生が抗うつ剤を夜だけにしたんだけど関係あり??
とりあえずこのまま治まらなかったら病院で話をしないと

なるべく私は喜怒哀楽の怒と哀を抜いて生きているのだけど
テンションを上げないとドンドンとこうなって行く
怒ることはなるべくしない
エネルギーをかなり消耗するから
哀もそうかな…
ちょっと緊張で疲れたのかも知れないな
ヨガに行くのは出かける練習なのだけど
スタジオの中でお友達が出来て喋るようになったのは良いけど
片耳が聞こえないのでかなりの集中をする
聞き取ろうと思うのでじっと顔を見て口を読んでいるので怖いかもな…気になる
肩の力を抜かないとな…

[ 2017/07/28 17:12 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

先週は行けなかったからな…木曜日のん
日光過敏が出ているので手袋してチャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
回数券買ってたらギリギリセーフ
遅いのだよ券売機がな…
でも手袋…娘が買ってくれたのだけどメッシュの水玉
そのメッシュから日焼けして痒いがな~
しないよりはマシかもね…
ギリギリまで仕事をしてお茶やらタオルを用意して行ったら
お友達の奥様に顔が必死で来たって感じって言われた
多分日光過敏も出ていたのかも…日傘は差していたけど
顔が痒い
今日はウエストと下半身強化
まだまだ骨折した右足は筋力が弱く動きが悪い
曲がるようにはなって来たけどなぁ
でも正座は完全に座れない
でもまぁ70%くらいになったかな
動かさないと固まってしまうから頑張ろうっと

今日は朝からTOSHIBAさんから電話
部品を間違えていたので延びたのだけど
来る時間が18時~20時とかって
完全に旦那が爆発する時間帯だ
そりゃお客様のために早く修理を済ませたいと思うかも知れないけど
完全にご飯時だ
前回もお昼ご飯時間で旦那にちょっとずらしてくれと言われていた
きっとその時間帯に来たら旦那が怒るだろうからな
それでなくても修理ばかりなんだし…ちょっとでも怒りが少ない方が良いやろうし
洗濯機を置いている場所が旦那の席に一番近い
そこだ…気を遣いますわ
まぁ明日早めに来てネジを絞めて帰ってくれたらなぁと思う

今日はお仕事

朝から!
細かい作業して
色んな手順踏んで
画像加工もして
upしたら終わるはずやったのに
途中で間違い発見😱
結局ファイルを削除してやり直し
晩御飯決まってたから良かったものの
まぁ最初のチェックが抜けてたってこと
要注意👎
[ 2017/07/26 21:28 ] お仕事 | TB(0) | CM(2)

夏は苦手です((+_+))

いつもさすべぇに遮光率99%の大判日傘をつけてチャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なるべく昼間は外出しない
買い物は陽が陰ってからetc
だけど昨日ヨガに行った時に陽に当たったからか
両腕に発疹
顔も赤い発疹
日光過敏なのよねぇ
太陽に当たるとかぶれる
でも日焼け止めもキツイのは使えないし
ファンデーションもヤバい
どうすりゃいいの~( ゚д゚ )って
飲み薬で発疹は引いたもののまだまだ夏だ
日焼け止め使かわないとな
腕なら大丈夫だろう
手袋もしないと…
顔は赤ちゃんでも大丈夫とかってのを使う
ヨガに行ったら汗かくし流れるけども発疹の方が困る
ホント年々弱くなる
旦那はちっともそんなことないとか言うけどねぇ
もう真っ黒だし
長男君も日光過敏だ
やなとこ似たな…
[ 2017/07/25 21:14 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

土曜日の筋肉痛を引きずりながら~
でも動かさないとますます長引くよねぇ
朝からゴミ出ししてチャリンコε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
知り合いの奥様に会ったら最近ストレッチ入ってないねんなぁって
なんか朝があわただしく飛ばしてしまって
その代わり木曜日に違うタイ式ヨガを入れてるから
ちょっとはね…効果が出てるのよ(;^_^A
この前もインテックスまで送ってもらうのに車に乗ってたら
次男君がなんか重いねんなぁ…何が??お母さんが乗ってるからだってニンマリ
こう見えてもちょっとは絞まって来てるねんでぇ
見た目では解らんかも知れんけど自分だけに解る場所やねんから~って
そう言うったら人目で解らんな意味がないとか言われたけど
でもケツメライブに履いて行ったズボンが緩くなっていた
そう言う変化だよ!!💢
男子はホント厳しいゎ
とか言いながら自分だって夜中のラーメンでお腹が出てきているではないか??
俺はちょっと筋トレして食事制限したら凹むからとかって
それがドンドンと凹まなくなって来るんだし
まぁもうちょっとしたら解るさ
センターに来ている奥様は長い人は10年くらいだって
私なんてまだまだ高齢者にもなってないので普通料金で回数券買って一年ちょっと
でもまぁガンガンに鍛えているわけではないけどまずまずじゃない
この一年ヨガをやったおかげでライブ楽だった気がする
後は年齢との闘いだな(笑)
昨日はライブ後のご飯がいつも遅くなって寝るのがずれるので
一日二回も寝ちゃったけど
今日からまたヨガに行って…仕事して
小銭を貯めてヨガ代稼いで…鍛えてって感じの生活だけど
これ以上の外出は難しいのでこの範囲でだ
まだちょっとライブ疲れが残っているけど平常運転に戻らないとな

筋肉痛だ~(^^)/

ケツメイシライブ
ジャンプで右足の親指が痛い~
骨折痕もヤバかったけど今はなし
アリーナなので厚底サンダル履いて準備
ど真ん中だったけど後方だったのとステージが低めだったので
伸びあがって途中で足がしびれる
もっと鍛えないとなぁ
今回はご新規さんを優先してたらしいけど
後方の方がヒートアップ感があって楽しかったよ~
次は行けるか??だ
でもケツメ兄さんたちの年齢が上がればファン層の年齢も上がるわけで
まぁまぁ私と同じくらい??って思われる方が続々と入場
まだいけるかな(^^♪
なんか目標がないと毎日が楽しくないよねぇ
旦那は毎回楽しかった??って聞いてくれるので楽しかったですよって返事する
そしたらまた行かせてくれるだろう
インテックス大阪まで次男君に送ってもらったけど
海風で涼しかった~
南港に行ったのなんて何年ぶりだろうか??って感じで
帰りはコスモスクエアまで歩いて地下鉄乗り換えで谷九まで
娘が働いているお店にはまだ一回も行ってないので
ビール~ビール~って思いながらひたすら歩く
まぁまぁ乗り換えも出口もピッタリで
っでそこの近くで従兄弟の娘がリラクゼーションのお店をしていて
出口から曲がった道沿いでまだお店が開いていて
一緒に飲みに誘って行って来た
せっかく近くで(道一本隔てたとこ)いるのに顔つなぎ
うちの子どもたちはあまり会ったことがないのだけど
これで行きやすくなったんじゃないのかな
休肝日明けのビールは美味しかった
ライブで喉がカラカラだし
最高な一日(^^)/
[ 2017/07/23 19:02 ] ケツメイシ | TB(0) | CM(2)

ライブ楽しかった🎵


ケツメイシの追加公演
終わっちゃったよ~
楽しかったよ~
次も行けるように元気でいたい
[ 2017/07/22 23:00 ] ケツメイシ | TB(0) | CM(0)