タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

木曜日は久しぶりだ~
でも昨日の採血でか途中で星が見えた
貧血か??
クラ~ってしてアカンかったら座ろうと思ったけどなんとか持ちこたえた:(;゙゚'ω゚'):
ヤバシ
来月も採血あるのに…
昨日も帰って来てから寝こんだしヤバかったんだろうな
なんか病気なのにムリしすぎなんだよねぇ
っでだ「あすけん」に登録した
ずっとパソコンではメールは登録してたんだけどスマホアプリで
ご飯とかを書き込むとこれは少ないからもっと食べて良いですよとか言ってくれる
何が多くて何が少ないかを教えてくれるので便利そうかな
今まで登録してたサイトはもっともっとガンバレみたいなのが多かったけど
昨日の先生と同じでゆるりと出来そうかな

そう言えば病院から帰ったらピクノジェノールが届いていた
抗酸化だ
アメリカンサプリは届くのに時間が掛かるんだけどね
これとコエンザイムQ10とマリアアザミで抗酸化だ
なかなか数字には表れないけどね…
日光過敏にも効くらしい

ちょっとクラクラするなヤバいぞ


病院へ行ってきました~(^^)/

7か月ぶりだ~
入院してた時を思い出すよなぁと思いつつ受付へ
入院は一年前だったなとか考えてあの時は耳は聞こえないしめまいがすごく
でも誰もついてきてくれないので一人でチャリで行ったら
帰りは目玉がクルクル回って次男君に迎えに来てもらった
あれから約一年か~また来るとはだな…
消化器内科は内科とかと一緒なのでメッチャ混んでいて
空いている場所を探すのが必死
何分呼ばれてもどこからが声がしているかが解らないので困る
問診とか検査とかで呼ばれるとo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロで探す
また5本も血液を抜かれるし
エコーでは息を吸って吐いての連続だし
先生の声が小さくて聞こえない~
なんでみんなマスクしてんだよ💢だ
結果まで1時間はかかると言うのでコンビニでサンドウィッチとコーヒー
あ~ぁここでアイスコーヒー飲みながら夕方過ごしたなぁって思い出しつつ
早いなぁと思って待つ
結局は結果が出てたみたいですぐに呼ばれたけど
まぁ結果はアルコールと肥満ですな
両方減らさないと…。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は減酒傾向なのだけど…まだまだみたい
薬の影響もあるらしい
って言うか体重なんだ
内臓脂肪ってヤツ
ヨガでは痩せませんよって先生は断言するけど
タイ式ヨガはハード
一時間もやれば汗だくになるんだけど
有酸素を週に3回
酒も一か月止めれば少しは減るか??
やるしかないけどね
去年入院したときの経過からみて急にγ-GTPとかが上がったわけでなく
今までも高かったと言うことが結論
他に悪いところもないし
脂肪肝だけ
痩せないとな~
わかってるんだけどなぁ~
なかなかなぁ…だ
先生はそんなに厳しくなくゆるりと行きましょうだった
ありがたい~\(^o^)/
入院とか言われたらどうしようとかビビったけど大丈夫だった
でも入院した方が早く結果はでるけどねぇ
投薬もなく私の努力のみ
お酒も完全に禁止ではなくお祝いの時くらいは良いですよだって
まぁ来月は誕生日だ
その時くらいは良いのかな??
今日から炭酸生活スタートだ

[ 2017/08/30 16:47 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(2)

病院へ行ってきました~(^^)/

今月は二回目心療内科🏥
血液検査の結果も出ているのでそれも聞きに👂
でも数値は変わらずで(´・ω・`)ガッカリ…でした~
お酒も減らし食べ物にも気を付けヨガも週に三回
頑張ったのに😞
やはり投薬しながらの飲酒はアカンかったって結果
マリアアザミもまだ効果が出ず
前回飲んでいたころは効果が出ていたのに止めたことを後悔
明日は大きな病院で検査となりました~
まぁ太ったしなぁ
でもお腹は去年よりへこんだと思うし
なので筋肉と脂肪の霜降り状態
薬は止められないのでお酒止めます
前ほどは飲んでなかったのだけどねぇ
心療内科の薬以外にも内科系と耳鼻科系の薬もらってたし
一時期は一日に手のひらいっぱいくらいの投薬だったからな
サプリメントも見直して耳に良いのと酵素だけ残して
しばらくは行くしかないかな
ホンマ誕生日近くはヤバい
この前の捻挫では済まなかったんだよねぇ
外傷は日にちが経てば治るけど…内臓はなぁ
ジムで筋トレマシンもやろうかなと思うのだけど時間がない
いや作ればあるのだろうけど細切れだしな
ヨガを集中してもうしばらく考えよう
また入院してた病院へ舞い戻り
入院になんてならないだろうなぁと心配
この病院の多分同じ科に義姉が入院してたらしく
会ったらイヤやん"(-""-)"そこも問題
縁を切っても良いって旦那は言ってたけど
病院で会ったなら逃げられへん
そんな変な心配が増え
気が重いですわ
と言うことで明日も病院です。゚(゚´Д`゚)゚。


[ 2017/08/29 14:10 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)

調子が悪いのです…((+_+))

どうも旦那はイヤイヤ期の子供並みにちっちゃいボンバー●~*がさく裂
昨日もあれからアンパンマン一家が太刀魚食べに来て
その時はご機嫌に喋ってたけど…昼間の出来事が消化不良
気にせんとこ~とか思いつつ
パンさんのデカい声が耳に響き(韓国の人は声がデカい(;^_^A)
消化しようにも疲れちゃって寝られずで
朝起きたら動悸と息苦しさに頭痛
とりあえずは起きて旦那のご飯して自分もご飯食べて服薬
しばらく様子を見てたけど少し楽になっただけだったので今日はヨガはお休み
息苦しさだけだったら行ったのだけど頭痛だし
昨日は旦那がキッチンであれこれやっててお昼寝も出来なかったし
なんせ助手がいる…
あれだせーこれしまえ~っての…ゆっくり寝てもいられない
足の方は医者が(病院は行ってないけど)診断書に書く全治2週間ての
それはよく言ったもんで今日は楽
やはり日にち薬だな~と思う
でも私の心の病気は旦那次第だ
人の体調なんて考えず好きなことを言うのでついて行けない
時どきマシになったり振り回されるので疲れる
今月はヨガに半分くらいしか行けなかったな~
明日は心療内科
内科的な方に向いてはいるけど心療内科の患者です
でも血液検査の結果ももらわないと
あんだけ節制した結果はいかに??だ
まぁ今は7割がた生活が戻りつつあるけどねぇ…
前回も息苦しいって言ったのに今回もだな
頓服も昼間は眠くなると仕事にならないので(昼寝してるけど)夜に
リンゴ酸マグネシウムも今日はあまり効かなかった
かなりな消化不良だわ

あ~ぁ八つ当たり。゚(゚´Д`゚)゚。

っだ…
なんか知らんけど塗装がキレイに出来てなかったって
それは私のせいではなく塗装の方の後始末が悪いってことで私には無関係
なのにヽ(`Д´)ノプンプン怒る
八つ当たりだ💢
私が何をしたわけでもないのに鬱っとしいな💢だと
昨日の魚釣りのエサ入れを洗わされ…食洗器の温水で洗ったら匂いが取れる
だから食洗器で洗ってるって言ったら…そんなもん手で洗った方がキレイになるわ💢だって
じゃ自分で洗えばいいのだ
釣りから帰って来ると毎回長男君やら次男君を呼びつけクーラーボックスを持って上がらせてて
それを長男君にキレられたらしい
人に迷惑をかけるようなら釣りに行かんといたらって…そうだ!!
なので最近は自分では持って上がって来るようになった
でもだ…調理しだしても皿は出すけど
さばいた魚にラップして冷蔵庫に入れるのは私
ラップした皿を出して渡すのも私
シンクの前から動かないのだよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
ほぼその前で指図してあーしろ!!こーしろって
だから釣りの日は憂鬱なのよ
動悸がする…
使ったまな板に包丁も洗って片付けるのも私
そんなに疲れるなら止めればいいのに
また長男君に言ってもらおうか??
趣味を持つのは良いけど最後までやるのが当たり前じゃないかな…
私がいなくなったらどうなんだろうか…
[ 2017/08/27 13:49 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)

タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

スッキリだ~(^^)/
今日は旦那は雨の中釣りに行ったらしいので
アラーム消して途中雨音で目が覚めたけどいなさそうなので二度寝(-_-)zzz
起きたら9時前だった(笑)
毎日こんなに寝なくてもいいけど…週に一度くらいは欲しい睡眠だねぇ
でもそんなことは言ってられない…ヨガに行く用意だよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
急いでスムージーを作って飲んでお薬飲んで
HBMとコエンザイムQ10
ヨガバッグとお茶
アームカバーして早めにチャリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今日は混んでた
ソックス履いてちょっと奥様とお話しして
汗を流して筋を伸ばして
なるべく正座とかで膝を曲げたり足首伸ばしたり
痛くない程度に曲げ伸ばし
歩くときは左足は痛いのにねぇ…ヨガのときは出来るのよ
リハビリにも通ってないので伸ばすいい機会だな
帰り道…雨で風が涼しくて気持ちよかった
また明後日にヨガ行って少しずつリハビリ

旦那はどんだけ釣って来るかはわからんけどあわただしくないお昼時だ(*^^)v

ヨチヨチ歩きだし(;^_^A

足の捻挫は約2週間め
全治はまだまだやと医者に書かれますな
左足をちゃんとつけて歩けないので右足も変
膝に負担がかかって階段も降りにくい。゚(゚´Д`゚)゚。
落ちないようにでも動かすように
今日はヒザのストレッチとかかと上げをやって筋肉を伸ばす
右のかかとも痛いからホンマ変な歩き方
だけどヨガの時はきっちり踏ん張れる
ずっとヨガがないかしら??と思うくらい
でも一週間痛くて開けたら筋肉痛だからヤバいね~
明日は旦那は釣りだから朝はアラーム消してゆっくり寝てからヨガへ
先週もサバとアジとガシラを釣って来て
料理をしてくれるのは良いけどサバが残った
塩焼きは好きじゃないらしく
焼きたてだけの当日に2匹くらい食べて後は手付かず
結局マズイからお前食べろ
なんか他の料理に出来んのか💢とかって怒り出す始末
自分が釣って来たんじゃないの??
結局は長男君がサバご飯にして
私はサバの身を外してカット野菜のオニオンとレタスに乗せて和風サラダに
ノンオイルのドレッシングにポン酢と梅肉を入れて掛けるだけで美味しい
3匹分あったから一日ではムリやったけど無くなった
って思ったらまた明日太刀魚釣りやって(´;ω;`)
調理に時間が掛かるのよねぇ…
釣って数匹だけ持って帰ってリリースしてくれば良いのに
さばききれないんならなぁと思うのは私だけでしょうか??
[ 2017/08/25 16:47 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)

ヨガに行きたかったのに(~_~メ)

次男君がチャリンコ乗って行ったので行けずだ
下まで降りて鍵がなかったので…聞けよ💢だ
自分のチャリンコは娘が乗っている
それは次男君が貸しているだから仕方ないとして
私のチャリンコは置いてるがが普通じゃない~?
娘もなんだかわからんが金欠らしく…奨学金の督促が来たり
なんかよお解らんのだ
引っ越しでお金がいったとかって…解約金とか?
でも今は家賃もないのだしなんでだろうか??
とりあえずまた立て替えなんだよねぇ
いつ返って来るやら…
お母さんはそんな稼いでないんだし((+_+))
ヨガ代だけでもと思ってSOHOをしているけど…ホントにヨガ代だけ
今はクライアント待ちだし

なんかついついヒマだとネットサーフィンしてしまい
余計なものを買ってしまう
アンチエイジングのサプリとか
今日はピクノジェノール
耳鳴りに効くってあればもしかしたら!!って思ってしまって
まぁ一つお買い上げ
耳鳴りがキーーンとかビーーーとか時には汽笛のような音もする
不快だ
コエンザイムQ10も還元型に戻したし
とにかく抗酸化
ピクノジェノールは血管も広げてくれるらしい
血流を良くして再発防止をしておかないとと思う
守れるものは守っておかないと
両耳ならないとは限らないらしいから…要注意だ

今日はダラダラな日(^^)/

今日の更新はなかった
と言うことで朝から家事とネットサーフィン
夜中に娘と次男君がデカい声で話しながら帰って来たので寝不足
早く寝たのにな
眠くて眠くてお昼ご飯を食べて片付けたら爆睡~(-_-)zzz
明日は昼からヨガだから寝てられないけどね
まだまだ足が痛い
骨折した時のプロテクターを出してみたけど
どうやって使うかを忘れてまたしまい込む(;^_^A
きっと固定したら楽かもしれないけどなぁ
昨日の買い物は久々の業スーだった
スニーカーを履いて行ったのだけど底が薄く足にひびく
厚底サンダルが良いみたい
これで足をくじいたのだけどねぇ
履きやすいので買ったのだけど…
確かに履きやすい
でも厚底なの
っで眠気は昨夜の寝不足もあるのだろうけど
還元型のコエンザイムQ10を注文した
Amazonが安い
今まではアメリカンサプリにしてたのだけど成分が英語で解らんのだ
日本製はカネカが良いらしいのでそちらのメーカーのが入ってるの
今はアメリカンサプリの小粒のを飲んでいるのだけど還元型じゃない
これが肝心かなめらしいのだなぁ
でも医者に言わせるとサプリメントも食品だから…なのだけど
これは耳のため…一番の理由
後は疲れかな
国産は初めてだけどどうだろう…
[ 2017/08/23 18:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了だ!(^^)!

まぁあんまり進まないけどねぇ(;^_^A
私じゃなくクライアントさんがね
向こうの作業待ち
Skypeも退席中なので今日やっと質問出来た
マニュアルも見たけど解りにくい
読解力がなくなったんか??とか思って焦ったわ
でもやはりリアルタイムで質疑応答で解決だ
後はクライアント待ち
ちょっと追いつめられると息苦しくなるのでゆっくりめで良いかな
途中に昼寝を入れるので少なくてありがたい
去年は盆明けはしんどすぎてずっと寝こんでいた
その後に突発性難聴で入院したし休息は必要だと思う
旦那は睡眠時間が短いので私にどんだけ寝るねん??とか言うけど
夜に寝ても昼も寝られるんだよ…必要なんだと思う
朝がホントはもう一時間遅くまで寝ていたいのに
旦那に合わせて起きてるんだからどこかで埋め合わせないと
疲れたくないんだよね
実家へ帰るのも時間ぎりぎりにムリなしにしたし
ムリはヤバいのを自分が一番わかっている
去年の疲れはきっと肝臓だったのだろうと思う
でもそれは全部じゃないとも思う
日頃の生活を一瞬でも替えて動くのがメンタル的に大変なんだよね
乗り物にさえめったに乗らないのに一人で電車とバスの乗り継ぎがネック
今年は車に替えたから楽だった
途中で帰りたい~とは思ったけど(;^ω^)
とにかく楽なことが解ったのが進歩だ
でも左足の方はまだ痛いまんま…なかなかだな
歩くのが痛いだけでヨガは出来るので木曜日も行くかな
どうしても左足をかばうのでカラダガ歪んでいる気がする
左右の腰の肉の厚さが違ったのだけど…ヨガから帰って来たら均等になっていた
伸ばすって大事なんだよねぇ
これを週三回やったらまともな時が多くなるてことだし
かぶれるから湿布も貼れないんだし自然治癒しかない
あとはカラダの矯正だ
耳は鳴っているけどねぇ
でも従姉妹から難聴を治す本って言うのをもらって
やはりストレッチは良いらしい
そう言えばヨガをやっている間は耳鳴りがマシだ
耳引っ張りも良いらしいけど両耳をやると元気な右耳はメッチャ痛い
麻痺している方の左側は全然なのだよねぇ
そこでやはり麻痺してるんだって解る
内耳だけじゃなく周りの神経もやられてるんだな
来月で突発性難聴になって1年
一度耳鼻科へ検診にも行かないとなと思っている
元気な耳のためにも…

[ 2017/08/22 18:12 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)