コモちゃんからのLINEコメント


この前病院で先生がなんか辛くて我慢できない時はボクのせいにしなさいって言ってくれたので

LINEのタイムラインに「情緒不安定で涙…ドクターストップ。と言うことで閉店ガラガラ」って書きこんだら

高校の友達がいつでも見守ってるよってコメントくれた

私が病気になってから電車に乗れなくなったこともあり

一度だけ最寄り駅までもう一人の友達と会いに来てくれた

みんなそれぞれ家族やら親のことでいろいろある中心配してくれて

そのコメントがホント嬉しかった

何も言わずに見守ってくれる人もいるし

それって私の言ったことでですか??で即電話してくるヤツもいる

精神科や心療内科に通院し…安定剤なんて飲んでるなんて信じられないと言われたり

安定剤とか抗うつ剤飲んでる人って…表情が変な気がするとか

いろんな偏見も受けてるし

医者は私の症状に合わせて調剤もしてくれるし

良くなれば減薬もしてくれる

でもそう言って薬を増やす医者なんてどうなんでしょうね??とか

もういろいろだ

じゃこのもう何とも出来ない気分の不安定さをどうすればいいのかがわかるん??って

聞きたくなることもある


まぁすべての人が理解してはくれないよな…

旦那だって解ってないんだし


でもだ…一人でもそうやって解ってくれるのは嬉しかった

自分がこう言う病気だと公表した時点で一人のママ友は消えたし

ホントに偏見がすごいなと思う


そんな中なんとか薬は増えたけど…踏ん張りたいと思う

友達は良いものだよ


関連記事
[ 2016/04/15 10:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL