自由っていいのかもな(^^)/


まぁまだ一週間だけどねぇ

最初はいったい何をしたらいいのやらで

朝からぼんやりしてたけど

登録してるサイトでも時間があるから焦らずに出来る

ちょっと気の利いた言葉が浮かばないときなんかは休憩で寝る

頭は使いすぎたらアカンのだ~


昨日の夜のタケノコご飯

7合も炊いた~

ちょっと前に炊き込みご飯を炊いたとき

具だくさんだったのにも関わらずお昼までには無くなった

6合も炊いたのに

次の日の旦那のお昼ご飯まで計算に入れてたのに

夜のうちに半分以下になり…夜中に次男君が食べて減り

朝ご飯の旦那の分で---------- 終了 -----------

どんだけ食うんだ…うちの男子だ!!

今日も朝起きたらご飯を食べた形跡ありだ

また予定が狂うじゃないか~

今年は米は90キロ…一俵半買ってもらったのに

今の時点ですでに一俵目だ

あとは市販で食いつながないとな~

米代を徴収だ

後は木の芽あえ

旦那しか食べないので適当に作ったら…甘いって文句を言う

小声でもううるさいゎとかってつぶやいてたら聞こえたらしく

何を言うてんねん??って言うから

一生懸命作ったのに文句ばっかりって言い返したら…黙った

まぁ最近はあんまり文句は言わなくなった方だけど

それでもあれこれ考えて食べたいだろうと思うものを考えてるのに…って感じ

特に次男君も和食系のお店でバイトしてたんで…二人がうるさい

後は若竹汁

ホンマに昨日まで若布とタケノコの柔らかいとこのお澄ましだと思ってたし…

って言うか何年も作ってるのに今頃言う??

これで今年の春の味わいはおしまい

ちょっとずつ残ってるけどね~


関連記事
[ 2016/04/28 15:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL