なんとも疲れたGWだ

こどもの日…うちにはおっさんばかりだ

家の前にはこいのぼりが揺れてるがね

koinobori

こんな感じで前の平野川に並んでいる

もう昨日で終わったのにねぇ

っで昨日はばあちゃんの一周忌法要だった

旦那には早めにお寺に電話して時間を聞いて

来てもらう親戚一同に電話しろと言うのに…前日だ

J子から連絡がなければまとまらない法要だ

私にはお供えと遺影と過去帳とかっていうクセに

自分はまったく何もしない

まぁいつもそんなヤツだ

私がいなくなたらどうするんだろうねと思うけど

いなくなってまでのことは考えたくないし

私は旦那と一緒の墓には入らないと決めているので

長生きするか…遺言状だな

もう実家の父親の墓の隅にでも埋めてくれたら本望だ


昨日は段取りやら何やらで朝4時から目が覚める

お腹が痛くなるのだ

考えない…もうちょっと寝たいと思いつつ

5時前に一度トイレに行き二度寝で起きたのが6時だ

そこから持っていくもののチェックだ

娘が家出から初めて帰ってくるとか言うので急に心臓の動悸がする

もう最悪な朝だった

お腹が痛いし心臓バクバク

それで誰も荷物の準備を助けてくれない

そこに長男君は歯が痛くて一睡もできなかったと起きてくるし

その辺の痛み止めを連ちゃんで飲んだらしく

そんなの意味ないやろう!!とかって怒りながら歯科医師会を検索して

法事が終わるころに山ほど飲んだ痛み止めがキレ始め…家に帰ってきて

即効で次男君の痛み止め頓服を飲ませ…食事会へ

また終わるころに薬がキレ唸るので

夜間診療へ行かせた

どうも治療のヘタさのところに磨き方が強くて傷がつき菌が入った感じだ

そこのヤブ歯医者…そんなになるの二回目

もうこの治療が終了したら歯医者は変えると決めた


今日は旦那も同じところが痛いと唸るし

旦那は歯医者に行かないから論外だ


ちょっと歯医者探さなとな





関連記事
[ 2016/05/06 22:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL