明日面接だと言うのに…

旦那がイラついておる

もうさ…前日くらい気持ちを落ち着かせてくれないかな??

仕事がない日もあるでしょう??

なんだかうまくいかないときだってあるでしょう??

それを家族に当たり散らすのは最低だ


なんか相続のことで自分が相続登記することになり

他の兄弟には財産放棄されてるので自分だけなんだ

でもさ…いろいろあってイラつきと凹みが重なり手が付けられないんだ

もしかしたら家を引っ越すことになるかもしれないから…

でもだそんな話しは私が嫁に来てから何度もあって

今度こそ本当なんだろうなと思うけど

自分だってそう思って生活して来て…そんなに心の準備が出来てなかったのか??的な

そんな小心者だったんだって感じだ

仕事も今月は少ないと自分で言っておきながら

なんかあたふたしすぎだ

それを家族に当たったって何も変わらないと思う


とりあえずは引っ越しになったら困るので片付ける

まぁ捨てるものが多すぎるんだ

この家はさ…

でも押し入れ一つはほぼ殻にした

後はゴミ袋が足りなくなったのでまた明日だ


次男君がいろいろと助けてくれた

旦那とは同じ仕事をしているので…わかる面もあるだろうけど

結局は私に八つ当たりする姿を見るのが辛いと言う

娘が出て行ったのもそこだし

次男君もあと一か月くらいは我慢すると言う

でないと私と長男君が集中砲火にあうからだ

母さんもちょっと家を出るとか考えた方がいいでと言う

それはまぁ何度も考えたことはある

旦那はきっと一人では何もできない人なのだと思う

一人で考えて一人で考えすぎて一人で凹むけど

人には相談しないから…

プライドが高いんだと思う

でもさ…子供からしたらその矢面に立って八つ当たりされてるのを見るのが辛いらしい

そうだよなと思う

自分が壊れてまで我慢してるんだから


明日の仕事が決まればまた変わってくるだろうけどな…厳しそう

シニア世代にも仕事が増えてはきているけれどどうかな

やることだけはやって帰ってきたいけど…


いろいろと7年前の求職活動時代のことを思い出してたら

なんか派遣会社に登録してその時点ではじかれてた気がする

結局は求人広告で直接電話して面接まで行ったところに採用してもらった

今回はどうかな??とは思うけど…7年のブランクはかなり大きい

そこなんだな

でもちょっとは面接に行こうと言う意欲が出たのは進歩だ

やるしかないです…

関連記事
[ 2016/05/18 17:30 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL