サムギョプサルだ~(^^)/

本物だ!!
鍋もアンさん持参
買い物も丸投げ~だ
キムチは決まっているお店で買うけど
お肉とかサンチュとかゴマの葉っぱとか
どこがいいのかわからない…(;´・ω・)
奥に見えているのもサンチュでサニーレタスみたいな感じだけど
私の知っているサンチュはもっと黄緑でデカくて硬い
やはり専門家に任せた方がいい
鍋だったら私が買い物に行くのだけども…まぁお互い専門のものは任せるんだ
ちゃんとハサミを用意してたら焼きながら切ってくれるし
トングで裏返してくれてすべて任せる
後は好きにサンチュとゴマの葉にお手製のお味噌とキムチで出来上がり
なんて贅沢なんだ~
アンさんちは旦那さんが出張でお留守だったそうで
うちも次男君がマツダミュージアムへ行ってて
みんな少ない家族でご飯だったので久々に楽しかった

なんか面接を受けた話とか
仕事があるのは幸せだよ~とか話してて
結局最後は真田丸の話しになった
アンさんは中国の地域の朝鮮族なのだけど
教育は中華思想らしい
でも真田丸で日本の歴史に興味を持って
その時代の歴史談議になった
真田幸村のあたりは長男君が詳しいし
もっとおおまかなとこは私も好きだ…一応史学部だし
教員免許も持ってるのだよ(;´・ω・)
教育実習は鎌倉時代だった…
でも好きなのは細川ガラシャのころなのだ~
明智光秀の娘…うちの近くに城を構えて住んでいたのもあるし
凛としたところが好きかな
また本を引っ張り出してきて読もうと思う


まぁ…面接の結果が落ちつかない
もう半分以上は諦めているのだけど
もう一か所は連絡ないし…アウトかなと思うと
またおなかが痛くなってきた
これでだめなら地域貢献型のスーパーに行こうと決めているので
後一週間待ったらすっきりするかな…


別に家で好きなことをしたいと言うのでもなく
旦那が泣きつくから仕事を探すでもない
まぁ自分はまだまだ今の生活に甘んじるわけにはいかないなと思うし
でもヨガとかは続けたい
それに旦那は泣きが入るか…怒りに変わるか両極端なのだ
だから自分を守るためにも収入は確保したい
それが一番の理由だ
安心を少しでも持っていたいのだ
生活のためとかでもあるけれど無一文で掘り出されても困るし
何かを起こすときに生活の糧がなければ元も子もない
そこが一番重要なところであって
旦那のためでもなんでもない
自分のため
もう今までは子供や旦那のために生きてきたけど
自分のために生きるの
それが一番だ
関連記事
[ 2016/05/22 09:59 ] ご飯&お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL