役に立つって??

っだ…昨夜旦那に言われた
私は役立たずってことなんだろうか??
タイ式ヨガなんぞに行ってないで働けってことなんだろうか??
私の精神状態を知ってるのか??知らないのか??
いやもうきっと忘れているんだろう
自分が私を病気にしたこと…
7年間の引きこもりを経て…少しずつ外へは出ているけど
ヨガから帰ってきても怒ってるんじゃないかと不安になる
そうやってでも何か理由を付けて出かけないとマジ引きこもりだ
先日従姉妹とのランチだってちょっと出かけてくるって言っただけで
どこへ誰と行くなんてことも言わなかった
旦那はお腹が痛いとか言ってたので軽く麺類にしたけど
自分はランチへ行くなんて言えないし
仕事が今がすごくヒマなので事務所で座っているし
でもきっとバイトでもしようかと言う気にもならないんだろうなとは思う
私はちょっとこの時期体調が不安定なのでライティングとかしてなかったけど
今日は2件
応募が3件
まだシステムがよくわからないので数を打った
自分の出来ることをとにかく探して

たぶん外に出る仕事があったとしても…きっとまた自分でもつぶれるじゃないかと不安
先日は向こうから断って来たけれど…あのまんま引きこもりそうだった
あの時点で壊れそうで…じっと耐えてたのに
もっと役に立つことしろよって…ね
タイ式ヨガへ行くことは旦那にとってはお金も儲からないし
ムダなことだと思ってるのかもしれないけど
私にとっては大事なことで
そうやって外に週二回でもでると母親も喜んでいる
本当は仕事だってしないでくれと思ってたかもしれないし
まぁ今はしていないけども
言わないとなぁと思いつつ言えないでいる
なんでまた働くん??みたいな感じだった
SOHOもなかなか難しい
でもまぁ今はクラウドソージングと言うシステムがあるからそこで探しているけど
以前はネットでメール応募とかだったし
怪しいサイトも多かったけど
システム使用料は取られるけど入金は保証される
そこが進歩なのかもしれない
まぁ旦那にとっては食費くらい稼いでほしいと思っているのだろうけど
自分で前向きにちょっとでも就活出来たのは進歩だったって思ってくれないかな
今はもう求人広告を見たくないんだよね
今週末は二日間行った会社の給料日
現金支払いみたい
また顔を合わさないとダメなのがいやだけど
CSVの仕様ノートを奪い返して来ないと…
また仕事につながるかも知れないからね
関連記事
[ 2016/06/23 17:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL