なんだか…風邪だ~( 一一)

ずっと前からのどに違和感
隣の家を解体してるあたりからかな??
砂埃とカビ臭みたいなんがして来てて
解体は終わったけどまだ更地のまんまで…カラッと晴れた日でも窓は閉めて
だって部屋中がザラザラだし~
毎日毎日拭き掃除しても真っ黒な砂埃がどこからともなく入ってくる
ってくらいザラザラ
だからかなんか解らんが…ずっとのどに違和感があって
扁桃腺でもなく…粘膜??
のどの入り口がイガイガで気持ち悪いなと思ったら
次はそこに風邪の菌がとりついたようですな
鼻が詰まって…もうちょっ中がイガイガ
昨日から葛根湯飲んでるけど…これは鼻詰まりには効かないんで
薬箱を探して改源を発見o(^▽^)o
1シートあるので4回分だ
買って来よう

っで決まった仕事
一件はデータ入力
もう一件は画像処理
全く違うので楽しそうだ
データ入力の方は中期なので…終われば画像処理に集中したい
昨日は初めてSkype使った
長男君に設定してもらって
おもしろいですな
なんかオペレーターになった気分
7年間の引きこもり(今もやけど)時代は進んでおる
もう一件はチャットワークで進行するし
少しずつついていかないとな
昨日から作業開始しようとしたらシステムの不調で出来んかった
今日慣れのため少ない量をやるかお悩み中
おばさんだから仕事が遅い…
いや仕事は慣れているけどシステムに慣れてないんだな
風邪だし少なめの探してやってむるかな…


やっぱり疑心暗鬼だ
前回仕事が決まって二日間行っただけでダメだと判断されて
解雇になったのが頭から離れないのだ
基本私が始めたころのSOHOはメールだった
たまに近くだと直接データの手渡しもあったけど
会社と契約してるときはメール添付
でも一応は面接もして採用されての経過を経ているので安心だった
解雇になった会社はきっと若い上司とのコミュニケーション不足
一番忙しい上司だったし若い
他に採用された人たちは和気あいあいといろんな人から教えてもらってたのに
私だけその人のみで
ちっとも笑顔もなくしゃべらなかった
昨日の打ち合わせの人はしゃべり方は温厚そうだったけどな…
一度そんな目に遭うと脳に刻み込まれる
やな性格だな…
関連記事
[ 2016/06/26 08:38 ] お仕事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

風邪の方は大丈夫ですか?
外で仕事を始められて、ビックリしましたが、色々と疲れや
ストレスも多いのではと・・・心配しています。
早く良くなりますように。。。
[ 2016/06/26 22:08 ] [ 編集 ]
Re: かおりさん
おはようございます。

最初はアレルギーかなと思っていたのですが風邪みたいです(;^_^A
葛根湯と風邪薬で少しらくになりましたよ。
ご心配かけました。
仕事は以前していた仕事がなくなったので…仕方なく
でもやはりかなりのストレスでした。
二日で解雇されましたから悲壮な顔をしていたのかも。
これからは在宅で仕事しようと思っています。
まぁ収入は少ないですけど、ストレスも少ないです。
ムリはしてはダメですね…
[ 2016/06/27 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL