三連休なんて~ないわ~

三連休…結局は全部つぶれたのであ~る
土曜日は確定申告のことでアンさんやら近所のおっちゃんが来てて
そっからなんだか知らん間に焼肉することになったらしく
焼肉はいっつも我が家
っで総勢4家族(つД`)ノ
家中の食器を並べて準備だ…
きたのはアンパンマン一家&J子一家&近所のおっちゃん
肉はJ子が買ってきたけど…たりるはずもなく買い足しに
コリアンタウンには新しいお店も増えたけど
その隙間に昔ながらのお肉屋さんとかあるのでそこまで行ったけど
夕方だったんで少ししかなかった
途中で旦那から電話なんか魚をもらったからと言って来たんで
なんか焼き肉なのか??海鮮なのか??
ただ私はハマチのあらを焼いてとか…後の料理は旦那の仕事だ
男子はホットカーペットの上にテーブルを置いて盛り上がってるし
女子はテーブルで焼き肉焼いて勝手に持って行ってもらうと言うスタンスで
だけどねぇ…焼き肉
床が油でツルツルになる
ある程度は片付けてはくれるけど…ホットプレートは漬け置きして床は次の日に置いて
魚がなければもっとギトギトだったかな…

っで日曜日…またもJ子一家と弟
ヒラメのしゃぶしゃぶを食べに来た
もうさ良いけど…
っで昨日はケジャンでチゲ鍋
J子だけ…
どんだけ(♯`∧´)
旦那さんは家でレトルトカレーだって…
私ならそんなにしてまで来ないけど
そんなこんなのJ子まみれな休みやった

まぁね…いっときに比べたら来なくなったけど
なんかよくわからん親戚ですな…
関連記事
[ 2016/01/12 13:33 ] 独り言 | TB(-) | CM(4)
相変わらず 気ままさんに 付き合わされて・・・・v-16

ほんま お気の毒としか 言えません
[ 2016/01/12 14:38 ] [ 編集 ]
m's club
kazuママさん
こんにちは~

やっとこさ解放されました
旦那が呼ぶと一人でも来るねん
そこがホンマに理解できない人です…
[ 2016/01/12 14:52 ] [ 編集 ]

引っ越し先が見つかっていいなぁ・・・


ひらめにしゃぶしゃぶがあるだなんて!?
おいしそうw

[ 2016/01/12 21:04 ] [ 編集 ]
未来椰子丸さん
こんばんは

ここは以前から持っていたんです~
たぶん使いやすいと思いますよ

ひらめはポン酢にあうのでおいしいですよ
白身でもあっさり目です
[ 2016/01/12 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する