施餓鬼だ~

まぁ盂蘭盆会の行事です
今までは平日は家から出られなかった生活を7年も続けてて
その前は義姉も存命だったのでほぼほぼ丸投げしていたけれど
義姉が亡くなってから土日だけは手伝いに
後一年したらまた土日がやってくるので行けるなと思ってたら
今年急に旦那がやってた仕事がなくなり自由の身になって
平日も自由になった
ただ病気のため広場恐怖症:(;゙゚'ω゚'):
電車に長いこと乗ったこともなく…
でもまぁ弾丸ライブも行けたし
ちょっとずつ行動範囲を広げている
でもあまりに引きこもりすぎているので出かけると疲れる
久々に実家へ電車とバスを乗り継いで帰ったら行くだけで疲れる
その前に次男君が彼女を連れ込んでキッチンでごそごそするので目が覚め
またかい(*`^´)=3と思うと眠れなくなり
もうちょっと寝ようと思っててたら5時半に長男君出勤
結局アラームで一時間後に起こされ
ゴミ捨てやら洗濯やらして旦那に送ってもらい出発
7年以上も駅に行ってないと右も左もわからん
ガタガタ揺れる電車とがったんがったん揺れるバスで1時間半
疲れた~
それだけで疲れて檀家さんの接待にお寺さんの接待
まぁ従姉妹が手伝ってくれるから
わたしよりも行ってくれている

最初は私も病状が重かったので
行ってきますのメッセージすら心重くてつらかったけど
前にやっていたブログのコメントで行けるから行ってるんですよ…気にしないって
そんなコメントもらってそうやなと思い少し楽に
自分はずるをして行かないわけでもなく行けなかったんだし
ってことで割り切って
帰りは長男君に迎えに来てもらってご飯はお持ち帰りを買って中華で済ます
明日は1日ゆっくりしようっと
関連記事
[ 2016/08/18 22:41 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL