帰ってきました(^^)/

治ってたらなおのことよかったんだけどね…これも受け入れるしかないさだ

昨日から時間を言って迎えに来てくれるように頼んでいたのに

主治医の説明やら支払いやらが意外と早く終わって一時間半も早くなって

病室を出たらえらい混雑した受付で

人混みを避けながら玄関先まで移動して

旦那に電話したら次男君に言えと言うので電話したら寝てる((+_+))

もうこのまんま迎えに来てもらうのも危なそうなのでtaxiで帰ってきた

ホンマに役に立たないヤツだ


12日間の入院生活でまだ退院してもしばらくの安静を言い渡されているのに

なんで自力で帰らないとダメなんだ??とか思いつつ

仕方がない…そんなヤツだ

旦那が仕事をしているとまずは動こうとはしない

説明だって聞きに来なかったんだし

まぁいつものことで…諦めている

家族だけでもかなりな諦めが必要なのに…自分の体にも不調をきたして

諦めたりしないとダメなことが増えるなんてね

今のところは片耳でも何とか聞き取れる部分もあるけど

二人で一度にしゃべられると音が交わって理解が出来ない部分もあって

いつかは慣れるであろうけど…もしかしたら慣れないかも知れないな

今日は月一心療内科の診察日

先月行った時にもうカラダが辛くて仕方がないと話してたから

きっとホント疲れていたんだと思う

今年に入って仕事が無くなったり変わったり

急に仕事探しに奔走したり…クビになったり

やっとこSOHOで始めたと思ったら…座ってもいられないほどの疲労感だった

きっとそんなのが積み重なっていたんだろうかな

突発性難聴になる二日間だけ調子の良い日があって

ちょっと動き出して炭酸風呂でも入ってみようとか思える日があっての発病だ

人間なんてよくわからないなと思う

このことは実家に兄ちゃんは知ってるけど…母親には内緒

二年前も骨折したときもギブスが外れるまでは姿を現さないと内緒にしていて

また内緒ごとが増えた

これはでも一生続くのでどうかな…

生きてると嬉しいことやらばっかりではないし

いろんなこともあるからな


入院生活で体重が5㎏も減ってた

毎日動かなくて食べてただけなのに…それくらいだ

これをいい機会にダイエットだ

生活習慣病があるとか…コレステロールが高いとか

お酒を飲むとか過労とか

何が原因かが解らないから難病指定なんだし

これ以上いろんな病気を持ち込まないように気を付けて生きていきますよ

関連記事
[ 2016/09/27 16:54 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL