レクチャー( ..)φメモメモ



昨日は本来は恵方巻きとイワシを食べるべきなんやろうが…我が家は違うかって
あんまり旦那がスーパーなどの寿司を食べないし
イワシ(魚系ね)は夏場になれば旦那が釣って来るのでほぼ買わない
まぁ買ってもお刺身が良い
楽やも~ん
以前は娘が恵方巻きとうるさかったけど居ないし(まぁ音信不通)
息子らもあんまり関心ないようやし
身体の温もるもので
買い物に出たらあんまり寒いでの鍋か~?とか思ったけど
あるブログで見たミルフィーユ鍋にしてみようと思って
昨日の餃子だけじゃねと考えたのもあってスーパーをうろつく
白菜は少し残っていたんやけどもビミョウに足りないし
半分かなぁ??って思って手に取り…後ろを見たら一玉で¥298
半分で¥195やったし…白菜は使い勝手が良いので丸々
豚肉は切り落としで十分やしとか考えて
家に帰って作り始めると…次男君が近寄ってきて
それは違うな
白菜を置いて鍋の幅に切って肉を置いて巻いてを繰り返すねん
ビミョウにずらしていったらきれいな円になるねんで…
その通りにやるけどもどうも丸くならず
言うてるようにもならず
悩んでると…一枚分実演
やっぱ動画でみると解りやすいですな
この隙間に白菜の残ったのやら切れ端を押し込みなんとか出来上がり
後はキノコ類を入れて出来上がり
結局餃子は真ん中に入れて水餃子になった
そっちの方がさっぱりして一石二鳥でございました
いや~先生の指導の賜物ですよ
関連記事
[ 2016/02/04 15:18 ] ご飯&お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する