気のせいかも知れないが(#^^#)

今日Facebookでケツメイシの新しいMVが出て
You Tubeで聞こうと思って聞いてたら音が小さくて聞きにくく
ヘッドフォンをして聞いていた…そしたら!!
突発性難聴になった左耳にも音が入ってくる
正確には低音のリズムみたいな感じ??
気のせいかと思って右耳を外して聞いても聴こえている
ちょっとは進化したのか??
ここんとこ耳鳴りやらふらつきやらで調子が悪く
ヨガも行けていないのだけど
血行を良くするのは良いらしい
コエンザイムQ10のサプリを飲んでいるだけど…まぁダイエット目的(;^_^A
でも血行を良くする効果はあるらしく
老人性の難聴とかには効果があるとかどっかで見たことがある
突発性難聴は感音性の難聴なので効果がないとかも書いてあって
これは違うかも知れないけど
っでスマホで入院中に買った片耳用のイヤフォンで音楽を聞いてみた
やっぱり低音が聞こえるんだよね
ネットでググると難聴になったからって使わないでいると耳は働かなくていいと認識するらしく
使わない方の神経は死んでしまうらしい
まだ聞こえかけていると言うことはちょっとは甦るのか??
まぁダメ元でしばらく聞かせてみようと思う
文献にも載っているし…研究段階らしいけど

やり方は右耳をふさいでやる方が良いらしいのだけど…耳栓がない
本当はクラッシク音楽がいいらしいのだけどスマホにもパソコンにもケツメイシしかない
まぁそれでもいいとしてやってみるかな
指でふさぐと歌詞まで聞こえる
これはどうなんだ??
右耳に振動してるだけなのか??
よくわからんが…
このまま息絶えて行くのも忍びない
試せることは試してみるしかないのかな…
関連記事
[ 2016/10/21 17:34 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL