美容院へ行ってきました~(^^)/

あぁ~すっきりした(#^^#)

まぁあんあまり汗もかかなくなり膨らむことはないのだけども

天然パーマでクリクリな故…伸びても伸びてもクリクリする

上の方が年齢的にか??母親に似た??いや父親譲りか??

なんだかわからんが毛が細くなって来て…伸びると重みでペッタンコ

今日は旦那は長男君と鰺釣りに行ったので朝起きたら8時過ぎ(;^_^A

そっからスムージーを作り洗濯を始め…鏡を見たらボサボサ頭

やっぱ切に行こうかなと…

かれこれ3か月らしく

夏場は横浜にライブには行けたけど…後はお盆やらなにゃらで疲れて寝こんでいたし

9月に入ってもなかなか身体の調子は上がらないと思っていたら

突発性難聴になって入院

退院しても膀胱炎で病院通ったり…長男君の風邪を貰ったり

なんだかんだで後数日で11月

いつもあごのしたくらいでカットしてもらうのが

吉田拓郎の歌に出てくる(古い(;´・ω・))肩まで伸びた

美容室のような天井が高い建物は音が拾いにくい

音楽がかかっていたり…周りの話し声などがあればなおのこと

他のお客さんにドライヤーを使っていたり

いろんな音があると何度も聞き直す

そんなことがあるのでなかなか足を運べなかった

今日も受付でお姉さんに何度も聞き直しカットを頼んで

カットをして貰うときも右側からか前からでないと要望が伝えられない

美容師さんは耳が聞こえてないなんて見た目解らないから普通に聞くし

私も一生懸命に聞いて答えようとするから緊張する

もう伸びた分だけ切ってもらって下の方だけちょっと段を入れてくださいと伝える

まぁなんとかスッキリして帰ってきた


耳が聞こえなくなってからはあまり外に出たくなくなった

音がどこで鳴っているのかが解らない

遠くで鳴っているのかと思えば案外近くだったり…逆もあるし

車やら自転車やらも音が響いてどの辺から近づいてくるのかが解らない

細い道ならばなるべく端っこを歩けばいいけど

大きな道で歩道なんかを歩いたりするときは車道の車の音が大きすぎて

歩道の小さな人の足音やら自転車の音なんかが聞こえない

歩道には自転車が止めてあったりするので端っこばかり歩けないし

後ろを気にしていると前から何か来ていたりして危ない

なので近所にしか買い物には行かないし

遠くのスーパーの時は長男君と行く

大きなスーパーでは天井が高いので音が聞こえないし

人が多いとふらつくので不安

なんだかもう家の中にいるのが安全なのだけど

そんなこともしていられない

ちょっとずつ足を伸ばして行かないとな…

関連記事
[ 2016/10/30 13:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL