う~むだ"(-""-)"

今日は朝から洗濯機の点検待ち

もしも修理代がいるとヤバいのでゆうちょまでひとっ走り

昨日は長男君とヤマダ電機まで行って安心保証に入り

その申込書も投函

一日でも早く保証がきくように下準備

何もなければいいのに~と思って待つ

コールセンターではドレンポンプが詰まっているとかの話しだったけど

交換してもらって半年たったころにエラーがでて交換してもらってる

そんな短期間で詰まる??とかって

その時に掃除のやり方を教えてもらいまぁ自分なりにいろいろと試行錯誤してやって

柔軟剤も使わないし洗剤もバイオ洗剤にして一年以上

排水ホースにはごみは溜まっているようではなかったし

洗剤のバイオは効果を出していると思うけど

っで今日点検してもらったら乾燥ユニットが詰まって来ていて交換だとか

自分では掃除が出来ないらしい"(-""-)"

えーーーーーーー!!だ

今までフィルターや洗濯槽や排水フィルターなどなど

出来る限りキレイにしてきたのに

掃除出来ないなんて…ショックだ

交換となればかなりの額だろうし

昨日保証に入ったばっかりで使えるのが一か月後から

一年目は部品は有償

まぁ前の旦那が選んだ洗濯機よりは快適には動いているのに

ショックだ

保証がメーカー交換だったので一年しかなく

半年目に来たおじさんがヤマダ電機の安心保証を教えてくれて

知ってたけど必要にならないと行かないよねぇ

まぁ今回も旦那が文句を言ったので相談してきますで帰ったけど

今更縦型洗濯機に戻るって聞かれたら考える

うちは塗装とかしているので外にあんまり干したくなく

部屋干しとバスタオルとかは乾燥機なのだ

隣の家を解体してるときなんて窓を閉め切っていたのに家じゅうザラザラ

それを助けてくれたのがドラム式洗濯機だったんだしなぁ

これからも隣の隣にマンションが建つ

ベランダがそっち方面に向いているので困るんだな

今回の交換の交渉が上手くいけばまたどうやれば長持ちするかと

安心保証をなんとか有効に保って長持ちさせたいものだよなと思う今日この頃

関連記事
[ 2016/11/28 21:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL