病院へ行ってきました~(^^)/

今日は耳鼻科の日
聴力は3か月で固定するらしけど…
ネットでググったら半年目に上がったとかあった
まぁ後一回年明けに診察と聴力検査で終わる
聴力は聾(聴力ゼロ)から少しは上がってきているらしい
なん%とかはわからないけど数値上
でも声として認識するには難しいだろうと言う結果
まぁ実際にそうだな
前回は低音しか聞こえていなかったのが高音も聴こえるようになっている
レベルは低いけど…
これもまったく回復しない人のことを考えたら喜ばしいことなんだろうな
心療内科の先生が血行をよくしておくメチバコールと言うビタミン剤は飲んでおくべきですよって
来月までなんだな…耳鼻科で出されるのが
先生出してくれるかな??
先を考えておかないと
大きな病院はいろんな治療法をしてくれるけど
ここまでで終わりと線引きされる
だからあと一か月ビタミン剤とめまいの薬を飲んだらもう終わりになる
めまいはまぁ治まっているけど…望みがあるならビタミン剤で血行を良くしていたい
回復はしてきているけど…音のハウリングが大きくて耳障りで必要な音が聞こえない
右耳酷使して聞くので疲れる
でも贅沢は言ったらだめなんだろうな…
旦那は私に対して差別用語連発だ(~_~メ)
もう私も負けていられずそれって差別用語やで!!と怒る
家の中でも外でもきっと言うだろうから言っておかないと

先日J子が来たときにJ子の弟もいて
たこ焼きの材料を買い出しに行くときについてきてくれた
でも話しながら歩くって私には危険だった
後ろの音が聞こえない…車や自転車が来ても解らない
一人ならメモを見ながらサッと終わるんだけど
相談しながらだとスーパーの騒音で聞き取れない
でも見た目は普通なんだし…仕方ないなと思うけど
長男君と買い物に行き時は解っているのでなるべ歩きながら話さないし
そばで聞いてくれる
でもなぁ…それをみんなに求めるのは難しいことなんだな
ちょっとの言葉が聞き取れず…旦那からの差別用語だもんな
まだまだ理解されるのは難しい

関連記事
[ 2016/12/06 10:53 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL