洗濯機復活(^^♪

筋肉痛になりつつ…屋上洗濯は寒かった
これがいつまで続くやらと思っていたら…昨日修理に来てくれて
乾燥ユニットごと交換
CPエラーが出てバグりかけて修理を呼んでおいてよかった
追加にCHエラーとEH12エラーも連絡していて早めの交換となった
しかし…ドラム式はやはり壊れやすいんだろうか??
よくわからんが??
修理を待っている間にあちこちの口コミを読んでみたが…半々ってとこ
メーカーによってもかなり違う
もうこれで壊れたら一度メーカーを変えてみたいとも思ったけど
まぁ本元の部品を交換してもらったのでしばらくはなさそう
洗濯機貯金でもするかなぁ…
私が家にいて洗濯している場合はいいけれど
今年のように急な入院でうちの男子が洗濯機を扱う場合が起きたりして
仕事に行く前に干してなんていけないなんてことがあればやはり乾燥機がいるし
近所で解体工事で埃がモウモウとしてる中に干したくなかったり
まだ来年まで続くマンション建設をしているのを見ているとやっぱやだ
っで部屋干し&大物は乾燥機になる
それでもフィルターやら洗濯槽はこまめに掃除してたし
出やすいと言われる綿ぼこりもなくキレイだったとほめられたのに
大元の乾燥ユニットには埃がびっしりだったとか…ショックだ
個人では掃除しきれない場所らしいし
フィルターでどんだけ防御してもたまるとなると悩むな
Pメーカーはその乾燥ユニットを毎回水洗いしてから乾燥するらしい
でも壊れるときは壊れるらしいけど
まぁ寿命が来るまで使って…安心保証にも入ったことだし
それを使いながら最後に動かなくなったらPメーカーにするかな
今から考えておこう…
関連記事
[ 2016/12/07 10:16 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL