最悪だった昨日…

まぁJ子だ
旦那が呼ぶんだけど…二日分の食材を食いつくされた
一応は弟と買い出しに行くと言って色の悪そうな肉とマイタケを買ってきて
後は何の手伝いもせずじっと座って待っている
延々としゃべりながら
箸を配るでもなく器を並べるでもなく(~_~メ)
うちのテーブルは6人掛けなんだけど
J子兄弟とアンパンマン一家で満席
アンさんは息子たちのことを気にして聞いて来るけど
J子は知らん顔で黙々と食べ続け…鍋と器の間に汁をボタボタとこぼし
子供の世話なんて私に任せほったらかしだ
結局最後まで椅子から離れず
息子たちが食べられたのは9時を過ぎていた
そこからまだしゃべり続ける…
次男君が入れた肉をガサッリとすくいまた食べて
なんなんだ??
アンさんと友達だから話は尽きないのかも知れなけど
それなら他でやってほしい
迷惑しかない…

何時間もかけてキレイにしたキッチンとかリビングなんだけど
最初は焼肉でとか言い出す
アンタらのせいで換気扇はギトギトでエアコンのフィルターは真っ黄色だった
焼肉とかお好み焼きとかたこ焼きが食べたくなると旦那に電話してくる
そのせいで油まみれだ
なのでせっかく掃除したからやめて欲しいと言って断った
それでも5時間くらいの鍋だ…
正月3日に実家へ帰るんだけど
旦那がアンさんを誘っていて…それも変だけど
J子も誘われたと思い伺ってもいいんですか??だって…
アンさんは旦那さんが韓国に帰るので時間があればだったのに
J子になんてなんにも言ってないんですけど
一回も実家の母親とかに会ったこともない人をなんで連れていくのでしょうか…
今年も一年振り回されただけで…今日はドッと疲れが
早めに掃除しておいてよかったよ(^^)/

関連記事
[ 2016/12/30 19:03 ] ゲスブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL