病院へ行ってきました~(^^)/

今年初の心療内科
こちらの先生はいつもにこやかに診察してくれる
なのでついつい愚痴とか聞いてもらいがちやけど~
今日はちょっと前向きになろうとしてる話しをしてきた
まぁ自己啓発…そんなえぇもんでもないがヨガとか
引きこもってるので出かける練習を始めたこと
なのに出かけるとかなり疲れること
なので休みながらやること…以上
耳鼻科ではもう聴力が固定したと言われたのでその報告と
もしかしたら突発性難聴が再発するかも知れんと言われてビビッてること
だからあんまりムリせずのんびりと暮らして行きたいと話してきた
問題は旦那の話し
私の聴力が無くなっても今までと変わらん対応をどうしてるか
きっと先生にも日頃の旦那の態度が目に浮かんだのだろうか
聞こえる方から話しかけるなんてこともなく
その場で私のことなんて考えず言いたいことを言い
聞き返すと機嫌によって怒る💢
そんな無神経な旦那の言動には右耳に手を当てて聞き返すこと
私は聞こえてませんのアピール!!
そうでもしないとちっとも聞こえんし
聞こえてるふりをするしかない
言葉の破片が少しでも聞こえたならばちょっとは理解できるけど
端っこくらいならもうムリ
無視しておくしかない
なんで私の方が不自由なのに気を遣わねばならんのだ💢と思う
なのであんまり大したことなさそうな時は知らん顔する
それも精神的には楽な方法かもと思ってる

っで先週の腹痛と嘔吐は…やはり食あたり傾向??
その時だけ調子が悪かったのなら当たったんでしょうねって
かも知れない~
前日刺身を食べた
正月に焼肉を食べたり…お節の後片付けをしたりして
徐々に弱ってたんだろう
しばらく食べる量を減らして一応は風邪かもと思いお腹の風邪薬を飲んでいた
それも漢方
飲み終わるころには元に戻った
きっと風邪じゃなかったんだろうけど
漢方が残ってたし…
ってことで息子たちがお腹を壊したのは私のせいではないことが証明された

関連記事
[ 2017/01/17 17:45 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL