止まらないよ~(;一_一)

あぁ~この季節…ほぼほぼ毎日鼻血
粘膜が弱い
そこに乾燥と花粉だ
鼻をフンとすする癖があって(注:鼻水は出てません)…それだけで血管が切れる
鼻血がタラ~だ
土曜日は朝から何度も出て…思わず長男君にティッシューと叫ぶ
こうなるとどんな体勢でも出る
どう言うかなぁ…血管が一旦圧迫され
また血液が流れると鼻のキーゼルバッハ部位ってとこのあたりで切れるんだろうな
もうそれは高校生からだし
電車乗ってたらなんもしてないのにダラ~…いやぁバーってくらい出る
そっからしばらくは出なくなっていたのに…花粉症になってからまた増えた
自分でもびっくりするし周りにも驚かれる
この前も鼻ティッシュで仕事してたら…宅配のおじさんが大丈夫ですか??って聞いてくれた
もう家族は誰も心配なんぞしてくれない
またやくらいの反応
いつも寝るときはクビにタオル
出かけるときはポケットにティッシュ
幼稚園児みたいだわな
血管が集まっているキーゼルバッハ部位ってとこをレーザーで焼いたら良いとか…
ビタミンCとか飲んで粘膜を強くするのが良いとか…
スピルリナでたんぱく質も摂っているし
もう耳鼻科行くのがいやなんだ
それでなくても医者がよいなのに…
薬やサプリはどんだけってくらい飲んでるのに
まぁこの時期花粉症の薬を早めにもらって飲んでいるけど
あまりアレルギーの薬を飲むと粘膜が弱るとかって話しも聞いたことがある
花粉症のために飲むか…鼻血のために止めるか
それも難しい話し(私にはね)
とりあえずはヨーグルトも食べておりますが

今朝も起き上がろうとしてたぶん血流が変わったんだろう
起きぬけに鼻血だ
そんな時のクビタオル
朝から鼻ティッシュ
まぁアラームが聞こえてなくて寝坊したからそのまんま弁当の用意
旦那も普通にキッチンに入って来ても素通り
そんな朝でございました(爆)




ゲスの極みがやるはずだったのよね
ケツメイシでOKだ

関連記事
[ 2016/02/15 10:24 ] ケツメイシ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL