怪しい電話が2連発(~_~メ)

昨日から関西電力を名乗る電話が3回
昨日と今日の一回目までは私が出たのだけども
関西電力の保安協会が直接電話してくるはずもない((+_+))
学生なのか??アルバイトなのか??解らんけど
上から物言いをする女子
一応は自営業なんで旦那が責任者なんだけども
メンドクサイので社長は只今出かけていますとかってウソを言うと
何時ごろ帰ってきますか??とか聞く
適当に…それは解りませんと答えると
ではまたかけ直しますとかって電話を切るのだけど
IP電話で関西電力が掛けてくるか??
さすがにすぐには掛かって来ないだろうと思っていると朝一にあって
直行で現場に行っていると言うとまたいつ帰って来るかとしつこい💢
解りませんと答えるとまた改めてとか言う
実際に現場に出てしまうと何時になんて解るはずない
っで着信履歴を見てネットで番号検索
詐欺だって口コミ多し
それもここ数日の書き込み
工場で使っている電気を安くするのに器械をかませれば安くなりますよ的な
まぁ数年前にも何度も掛かって来ているので怪しいのは解っていても
着信拒否の仕方を忘れてしまっていて
これもネット検索
次は迷惑電話攻撃をしようと思ったら昼ご飯どきに掛かってきた
旦那が出てホンマに関西電力なんか!!って聞いたら返事なしで
違うんなら用事はないからって切った
もう掛かって来ないかな??
しつこいからなこの手の電話は…
後は私のスマホに掛かって来た投資会社からのワン切り
携帯番号なんてほぼ載せていないのにどこから漏れたんだ??
まだまだある住所録売買なのか
銀行でも書かないのに…気持ち悪い~
これも着信拒否にしようと思ってそのまんまだ
今簡単にできないんだよね
そのやり方から見ないとダメなんで放置中
個人情報や守秘義務とか言いながら漏れてるってどうなんでしょうかねぇ…
関連記事
[ 2017/02/03 17:22 ] ゲスブログ | TB(0) | CM(2)
我が家にも 時々 ありますねぇ

昼間 ほとんどいないけど 着信歴には出てるますので
調べたら 怪しいのばかり。
ほんまに どこまで情報が 洩れてるのやら。
この間 たまたまいた時のは うちのAの名前でのお話
もうずいぶん前に 独り立ちしてますのに・・・・
[ 2017/02/04 09:40 ] [ 編集 ]
Re: やぶんちょさん
こんにちは~

我が家の場合家電は電話帳に記載されていて仕事も仕分けされてるので、
それは仕方ないけど祭儀まがいの電話はホンマに迷惑
今度掛かって来たらネットでの口コミを言うてやろうと思ってました。

子供のは銀行口座作って時とかのがヤバいとかで
成人式の時もうるさく掛かって来て大変やったし
最近は静かって思ってたらまた掛かりだしてうんざりです。
個人情報も未だに高値で売れるとか…どこで流れているんでしょうねぇ
[ 2017/02/04 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL