病院へ行ってきました~(^^)/

来月から月二になった…
なんでかと言うと…私があまりにも外に出ないから
って言うか出ることに罪悪感を持っていると言うことが問題
この七年間(四月でね)仕事によって罹った適応障害の症状が益々悪化してる
家から出られなくなり…休みの日でも昼間はカーテンを閉め切り引きこもり
仕事の日は宅配のおじさんたちとしかしゃべらずいること
これではどんなに精神が健康な人でも病気になりますよ
じゃまぁ…僕にでも話しをしに二週間ごとに来ますか??って提案
旦那はなんでこんなになっちゃったのかはもう記憶にないのだろうし
ASDでの記憶すり替えもあり…
今は私を強制的に家族従事者にしてしまったことなんて忘れてる
毎日の自由を奪ったことやら…毎日私のやることなすことすべてにケチをつけてたのだって覚えてないだろうな
だけど私はそれで病気になった…いや~もっと前からその兆候はあった
これは続いてたんだなきっと
今までは私は外で働いていて別々にいる時間を持っていたから病むことはなかったんだろう
結局は仕事はなくなり自由になるけど…病気は治らない
なんかネットとかでもどこでも適応障害はストレッサーから離れるとすぐさま完治って
うんな訳ない
きっと今までのフラッシュバックで苦しむんだろうなと思うんだ
次の一歩にも踏み出せず暮らすんだろうな
少しは楽になるかも知れないけど…自由がなんなのかもわからないんだよねぇ
困ったもんだ
次男君は元引きこもり
家に引きこもってるのは良いことないよ…出るべきと言う
まぁね…
努力はしよう

っでまぁ心療内科の先生も協力してくれるみたい
医者っぽくなく普通に世間話のように聞いてくれるし
そこが良いとこだね
前の精神科の先生も混雑してて有名だったのかも知れないけど
反応が一方的…聞いてるだけな感じだった
なんでも相性って言うものがあるのかなと思った瞬間だね
この病気さえなければもっと行動的になれるのかしらね??
まぁあんまりアウトドア派ではないけど…
あまりにもインドアすぎるなぁと
病院へ行くだけで疲れるってねぇ

ちょっとこの仕事が落ち着いたらライティングの仕事も再開しようかな
掛け持ちでは良い記事が書けないからですが…
マイペースで生きて行きましょうか
関連記事
[ 2016/02/17 10:13 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(2)
山親父
こんばんは。

昨今の社会環境はストレスが高まりますん、ご病気、ご心配ですね。

ブログ、ブックマークに保存しました。
よろしくお願いいたします。
[ 2016/02/17 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 山親父さま
コメントありがとうございます

病気の方は一進一退と言う感じですが…
一度なってしまうとケガとかの様に日にち薬とはならないようです

みなさんZAQから離れるしかないですが
私も先にブックマークさせて頂きました
これからも宜しくお願いします
[ 2016/02/18 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL