遠隔操作詐欺とワシントンからの電話!(^^)!

今日は朝寝だった…夜中に娘と次男君がデカい声で喋ってて目が覚めた
そっから眠れずにいて朝はアラームで起き
ヨガに行こうと思いつついたら…朝から次男君は現場だと言って起きてきて
朝ごはん追加
旦那はアンコウ鍋をおかずにご飯だったので楽ちんだと思ってたら
次男君は明太子で玉子をなたねにして~って
朝の忙しい時に甘えてくる…眠いのに
そっから出かけたと思ったら戻って来たりでうろつくし
さぁヨガの用意しようと思ったら長男君が起きてきて冷蔵庫を開けだす💢
落ち着かんのだよ!!
寝不足だしイラついてきて時計を見たらもうすぐ始まる時間で諦めた
確定申告やら決算で旦那は事務所で計算してもらってて
コーヒーって言いに来て…やっぱり休んでよかったな
用事があった…家族従事者のお茶汲みだ
それが終わって少し朝寝だ(-_-)zzz
眠くてたまらんのだ~
ちょっとスッキリして昼ご飯作って…仕事もないしとまた昼寝だ
眠い時は欲しているんだよなきっと

っで夕方買い物に出かけようと長男君に業スーへ連れてってと頼もうとしたら
旦那が事務所からオ~イと呼ぶ
何事かと思ったらばマイクロソフトのページが出て
もう一つページが開いてこのパソコンはウィルスに襲われているので
すぐにこちらに電話してくださいって言うアナウンスが流れる
でもよく見たら東京の市外局番だし…マイクロソフトのロゴがおかしい?
その電話番号をメモして私のパソコンで検索したら遠隔操作詐欺だって
電話したらその詐欺会社が遠隔操作のウィルスソフトをダウンロードさせて
クレジットの番号やらパスワードなどを盗んでいくらしい
もうちょっとで旦那が電話しそうだったので止めさせて
タスクマネージャーから消させて…スキャンさせてと大騒ぎだ
なんとかアナウンスも止まったし…怪しいサイトも消えた(^^♪
もう旦那はハード面には詳しいけどソフトには弱い
すぐに私を呼ぶんだよねぇ
そうやって旦那にかかりっきりになってたら思い出したことがある( ゚д゚ )
そう言えばスマホに+1がつく携帯から電話が掛かっていた
ほぼ携帯番号は登録しないのに気持ち悪いので即効調べたら
アメリカのワシントンからだって((+_+))
知り合いなんかいるはずないゎ💢
ってことで気持ち悪いから着信拒否に
ホントびっくりな一日
関連記事
[ 2017/02/25 22:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL