起きたら8時だった^m^



あんまり平日の夜にたこ焼きはしない~
たこが最近高いし…時間がかかる
だけどこのホットプレートなら一気に40個くらい焼けるし
早いのと片づけが簡単だから
っで昨日は万代の総力際でたこが安かった
ホンとは朝から買い物に行きたいのだけど…明るい時間には出かけられない
昨日は旦那の仕事がヒマだったので昼からは行けたかも知れないけど
玉子の安売りが4時からなのと…ここ数週間の疲れがドッと出て寝込んでいた
天気予報では週末は雨だというので…二日分の晩御飯の買い物で万代をうろうろ
ちょっと時間が遅れただけで玉子は売り切れてたし
たこも見つからない~
じゃ一日分前倒しにしようと思って…たこ焼きの材料を戻して歩いてたら
最後に一回分のたこ発見だ
もうまた材料を集めに万代の中をめぐり
早くに出かけたはずなのにうろうろしすぎで時間超過
どっちでも振り替えができるようにしたので…粉を作る段取りもあるのでどっちにするか聞いてみた
たこ焼き
まぁ私だってたこ焼きの粉くらいは合わせられる
ここは大阪人の粉モン好きということで旦那に譲ってるだけなので…


昨日は次男君結局はたこ焼きになびかなかった
なんか知り合いの飲み屋のおばさんに陰口を言われたとかで
小中のトモダチと比べられて凹んでた
っていうかすぐに心が折れる
旦那にも文句を言われないようにしたいなら…もっと心を大きく持たないとアカンと思う
いいとこだけ聞いて…イランとこは聞き流さないと
旦那と同系列の仕事は難しい
なのに自分で選んだクセにちょっと言われたら拗ねる
周りにトモダチと比べられたら凹む
そりゃちょっとはそんなこともあろうだろうけど
そんなこんなで大の大人に振り回されている私の心が折れるよ

今日は雨だけど…一人焼き鳥でも行こうかな

関連記事
[ 2016/02/20 10:46 ] 旦那 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL