はぁ(@_@;)疲れてると思うこと…



朝起きられません…
いつもアラームが鳴り終わってからしばらくぼんやりと意識がして
スマホを見たら17分も過ぎてました…
夕べはあまりに疲れてたので9時半には寝たのに…
土日は寝坊すると旦那には宣言してるけど
自分が5時とかに起きる(らしい)んで
8時前とかにご飯です~と言いに行っても
待ってた感ありありでパソコンに向かってる
別に一時間くらいと思うけど…ASDには決まった行動をする傾向があるので、365日この行動です
別にASDを否定している訳ではないけれど
もっと早くにこう言うものだと解っていたら
子供のころから療育が出来ていたら
まぁ大人でもパニックやら二次障害に対処出来ていれば…etc
いろんなことを考えますが…
病院の先生にも自助会を勧められているのだけれど
きっと行っても旦那は変わらないのだと言う気持ちが強くて
自助会のサイトなどを読んでいても…共感や納得だけだと言うことで
百人ASDがいるならば百パターンだし
自分で気持ちを整理して処理して行くことしかないのかなぁ??と言う思いかな
従姉妹や姪に話しても…否定はしなくても
それ以上は何も手出しは出来ないしみたいな反応だし
それは私も同じことで…疲れがドンドンと溜まって行くんだなぁ

年初めに仕事の契約を更新しないと言われて凹んでいたけど
もうすっかりと切り替えている
旦那が切り替えても後始末は残っている訳で
まだ2カ月半は缶詰な私
あれだけ自由が欲しいと願っていたのに…いざ自由になれるとなっても
また病んでるってなんだ…

昨日は野菜と鶏肉の蒸し料理だった
一昨日にしようと思っていたんだけど…連日のたこ焼きで一日ずれた
土日は私は休みだったのでパソコンでリカバリディスクを作りたくて
ずっと調べ物をしていたのだけど
DVDの書き込みで次のものを入れてくださいメッセージが出ず
それでなんでかな??と旦那に聞いたら
お前!!それってどれだけの容量を入れようとしてるんや??って聞くので
だいぶ減らして55ギガくらいかな…って言うたら
DVDの枚数がどれだけいるかで怒られた
もう私はDVDで保存出来なくても良くて
ただただ…パソコンが「では次の一枚を入れてください」を言わないかで悩んでるって話しただけなのに
そこやねんな…ASDの言葉の理解力と言うか
気持ちの汲み取りの浅さ
基本のDVDの書き込み設定のことが聞きたくて話したのに…枚数にこだわる
思わず…ASDやと思った瞬間ですわ

これを言われて…あぁ~もうムリやと思った瞬間でございます

後はやっとひねり出して作った晩御飯を食べ終わって箸を置いた瞬間に
これでまた明日の飯を考えなアカンなみたいなプレッシャー
もうな…そこがASD
こんなに疲れているのが見えてないんだな…
関連記事
[ 2016/02/22 14:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL