タイ式ヨガに行ってきました~(^^)/

月曜日…週初めですな~
家にずっといるとゴミ出しとかで曜日を感じるだけの毎日
今日も去年からの先生
小柄で目がキラキラなのだ~
今日は下半身強化!!💪
ちょっと筋肉痛ですがね
足腰を鍛えておかないとつまづきやすいから(;^_^A
痛いながらもヒザを使い
弱った足を鍛えて行く
そんな週初めです
帰って来て旦那が歯医者に行っている間に昼ご飯の用意
今の歯医者を気に入ったようでご機嫌で通っている
もう少し早く行けば良かったのにねぇ
男性はなかなか自分では動こうとしないからなぁ
何年越しだろうか(;´・ω・)
まぁこれで少しは痛い痛いを聞かなくて済む
こっちもすっきりだ

そいえば先日従姉妹が持って来てくれたたけのこ
タケノコご飯やら木の芽あえやら
後は鶏の手羽元で炊いたり
でもねぇ…食べ過ぎると灰汁が強くて痒くなる
かゆみ止め飲みながらタケノコを食べる
春のものは灰汁が強いから苦手かな…
関連記事
おはようございます~♬

確かに 春に食べる旬のものは
筍にしろ 蕗にしろ 灰汁があるし
かゆくなりますね
昔は 好んで食べなかったけど 最近寄る年波か
見付けては購入して 食べてます (笑)

身体を鍛える 私も 仕事柄 腰が・・・・悲鳴あげてます
[ 2017/04/25 10:16 ] [ 編集 ]
Re: やぶんちょさん
こんにちは~
ですよねぇ…私はブツブツに痒いのやら
春の食べ物ってほとんど口にしませんが
母親はそれが解っているので連絡して来ないのだけど
従姉妹のおすそ分けなんでいただくことに
灰汁も糠で長めに抜いたんですけどねぇ
今年のタケノコはすごかったのかも…
でもワラビのお浸しは好きなんですけどまだ食べてないです(笑)

カラダもあちこち痛くなってきます
何分一度骨折してるからそこが硬い(;^_^A
ヨガでだいぶん柔らかくはなったけど
腰も気を付けてくださいね
グキってすぐなるから(´;ω;`)
[ 2017/04/25 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL