あたらしくいこう!(^^)!



期間限定らしい
さかなクンのバージョン
ホントに演奏してるって特ダネでやってた~
すごいね



昨日からオデンだ~(注:これは昨日のオデンではありません)
一回作れば3日はもつ
デカイ出汁昆布を入れて…最後にやわやわになった昆布が最高
旦那たちはなんでこんなデカイの入れるねんとかって
だってこれが最後の楽しみや~
もうさ毎日男子ご飯
疲れるんだ

昨日も次男君の仕事の電話が家電にかかってきて
その相手には何度も本人の携帯にお願いしますって言うてるのに
毎回家の電話にかけてくる
っで今までその辺をうろついてた次男君は安心して自室で仕事してて
電話が有ったら一回携帯に掛けると…必ず留守番電話サービスになる
っで子機をその辺において○○ちゃーーーんって大声で呼んだら怒られる
っで今度掛って来た時はキッチンに置いて…ドアを閉め
○○ちゃーーーんって呼んで
あっ大きな声で呼んだらアカンと思い
○○さんから電話と小声になる
もう声の張るとこ違うやろって怒られる

なんで旦那の仕事と次男君の仕事まで取り次ぎせなアカンのやろうな…
この仕事が終わってどんだけ新しいこと出来るやろうか
まだ子供らが小さいころは在宅ワーク中心でSOHOやった
今はCROWDってのになってもっと仕事の幅が増えている
なのでパソコンを整備したくて奮闘している訳
旦那はそんな仕事肩こるやろ??とかって言うけど
今更私の年齢ではビルのお掃除とか
病院の早朝賄いとか
仕事はあるけど時間的にハードとか
仕事は選べないんだよ
夕べそんな話しになって…次男君が助け船を出してくれた
父さんはずっと身体を動かす仕事をして来てるから…声を張って身体動かすのが良いかも知れんけど
今までずっと事務とかやって来た人が急に身体を動かす仕事は出来へんで(と前の仕事場の人が言うてたって)
旦那はきっと働きに行かなくてもとかも思っているのかも知れないけど
実際にそう言うことは言わないし
解らんのだ
自分的には黙々とデータを打つとか…文書を書くとか調べるとか
そうやってやるのが好きなので今までそんな風な仕事ばかりやって来たけど
もう絶対と言って見つからない
七年前に七カ月かかったんだ
それも小さいけど大きな仕事をやっている日本スクリーン株式会社の社長さんが私の経歴を見て採用してくれて
なのに旦那が今の仕事をやるからって三か月で辞めたので
もうあんな良い社長がいる会社も見つからないだろうし
またあんなことになるのが嫌なんだ

でもちょっと時間が出来たら新しく何かをしたいと思ってるけどね
関連記事
[ 2016/02/23 11:01 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
あたらしいこと 始めるには 良いかも

さかなクンのんUpしたのですねv-10

Sに聴いたら さかなクン Saxでもおおきな部類のバスsaxだって
Sは アルト・テナー・バリトンしか 吹いたことが無いけど
実際 バスはめっちゃ 重たいって・・・・
35kgはあるそうな・・・
吹奏楽部に 以前所属していたさかなクン
このsax以外でも バスclarinetも吹くみたいです
3月 東京でヤマハ主催の演奏会にゲストで出るらしい。

[ 2016/02/25 11:05 ] [ 編集 ]
Re: やぶんちょさん
なんかね…あまりに引きこもりすぎで
なにからやったら解らなくてv-40
でもまぁ今更あわててもね!って感じですけどね
病気だってすっきり治るかどうか解らないし
付き合いながら生活出来たら良いなと思ってます

さかなクン…水槽部だと思って入ったら吹奏楽部やったって
カウンセリング受けてる時さかなクンも旦那と同じ世界の人だと聞いて
国立の海洋大学の准教授だし
楽器も吹けるし…うまいこと自分の個性を生かしてるんだなって
You Tube見ても顔つきが違うもの

私も自分を活かせることをまたやりたいなと思ってますが
時代がかなり進んでてついて行けるかなと不安ですが
[ 2016/02/25 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL