うるう年なのね(@_@;)


長男君の友達に今日が誕生日の子がいたな…なんて思いつつ
一昨日買ったもの
だったんそば茶
ホントは近所のスーパーにカモミールティを探しに行ったけど
そんなおしゃれなものは売ってなかった
前はどこで買ったかなぁ??と考えてみるとドラッグストアだったかもだ

以前派遣で働いていた時に自然派志向の先輩が(年下ですけどね)いて
そば茶やら紅ふうきやらを旦那さんに飲ませているとか話してて
そば茶がなにに効果があるかが思い出せず…苦いと言うワードだけ浮かんだ
まぁ夕方も買い物に行くので韃靼そば茶とルチンのキーワードだけ覚えて帰って検索
そう言えばその時はまだ今よりも若かったんで…血圧やらコレステロールやらなんも関係なかった
お酒もガンガンに飲んで次の日健康診断でも数値はなんもなかったころ
興味がきっとなかったから覚えてなかったのねぇ…
っで検索結果
血圧降下や血糖値の改善や動脈硬化…血管を強く柔らかくする効果あり
高脂血症にも効果があると
血圧とか血糖値は高くないねんけど…コレステロールに目が釘付け~
このメーカーの韃靼そば茶ルチンが200倍(当社比)
熱い沸かしたてだと苦いけど冷めると甘味に変わる
いつもプーアール茶系(中華街で取り寄せてる)とハトムギ茶を沸かしてて
薬やらご飯やら喉が渇いた時やらに飲んでいるのだけど(ノンカフェインなんでね)
そこに大さじ2杯入れて沸かすと…沸き立ては苦いけどそば湯の様にとろっとしてる
それに美白やら美肌に良いらしく肝臓にも良いらしい…このキーワードにも食いつく
近所に売ってるし…しばらく続けてみるかな

やっと月末だ~
今月は金欠で…普段はこんなことあり得ないほどの食費だ
きっと次男君が家にいるようになり
自分もまだ事業を始めたばっかりなんで家でしっかりとご飯を食べるからだと思う
それを確信してから旦那にエンゲル係数がすごくなったって言うと
次男君には食費の負担を交渉してくれた
後は長男君なのだよねぇ
昨日も給料の話しになり
仕事は過酷なんで仕事の時間が短いので…給料が低い
現場が冷蔵庫内なので長時間は働かせないと労働基準局から決められているから
主婦のパートくらい??
っでまぁこれから先も続けるにしても親がいなくなったら生きて行けるのか??問題
最近は旦那も長男君には仕事を否定的しなくなったけど
もっと元気なころはあれやこれやと口を出し
これじゃぁやる気も失せるわなってくらいな言い方で…今はなんとか薄給ながら続けている
なのに通勤には我が家で一番デカイ車で行く
旦那はそれには何も言わないけど…使っている限り車検やら保険は負担しろよの話し
まぁそれも当然だよな
もうちょっと早く起きればチャリでも行けるのに…
っで今週に車検が切れるのだ
ちょっとずつ貯めていたらしいけどちょっと足りず…私が貸して
でもさ…私だってこれからどうなるか解らんのだ
っで昨日の求人広告に良さそうなのが合って言ってみた
一応は見てたけど…何がやりたいか解らんと言う
何がやりたいかより何が出来るかだと思う
今の仕事は環境は過酷だけど人間関係は良い
なんかねうまく行かないな…

私ももう今更なのだけど…何が出来るんだ??と模索中
次男君の知りあいに自分が自由になってから話しを聞きに行きたいと思う
なんせもう浦島太郎状態なのだ
そっから現実にどれだけ近付けるかが私にとっては課題
そんなこんなでグズグズしてる長男君
優しいのは良いとこなんだけどねぇ…
関連記事
[ 2016/02/29 10:52 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL