忘れていたサプリだ

今日も朝からせっせとお仕事
なんだかねぇ…病院で肝臓の数値が高いってなって気分はどんより
何してても気になるんだよね~
別に痛いとか辛いとかないけど…これって食べて良いヤツ??とか
気になるのだよ~
でも食べているけど(笑)
って言うか最近長男君がコンビニ弁当とかサンドウィッチを持ち帰るので
時々昼ご飯がそれになる
今日も揚げ物たっぷりな弁当とハムカツサンド
これを旦那と二人で分けながら食べよと思ったけど
ちょっと大人二人では足りんかな??と思ったのでラーメン作って旦那に食べさせた
旦那も次男君もラーメン好きなのよ~
私は胸やけがするからあんま食べないんだけど
今日の弁当の揚げ物で胸やけモクモクだ
また脂肪が溜まってるんじゃない??とか思いながら
一食作らんで済んだけど…胃に来るよねぇ
っで今朝急に思い出した
一年ほど前にマリアアザミのサプリをずっと飲んでいたのに止めたこと
数値的に下がるわけではなかったのだけど…中性脂肪が正常値になった
でも脂肪肝は変わらずで効果ないんかな??とか思って止めたら
それは効果があって上昇を抑えてたんや~ってこと
特に大食いでもなく…炭水化物だって一日に一食程度
でもなぁ~お酒やなぁ
ビール好き(。・ω・。)ノ♡これやねぇ
だけどずっと定期購入してたのを止めてから半年くらい
入院時のγ-GTPが高かったのは効いてたってことやったのに気づき
今日また急いで注文
明日からまた飲み始めるぞ~
ついでに定期購入したし
まぁ病院でも薬もらってるしサプリメント禁止令やけど
このサプリはドイツでは薬らしいから良いでしょう
来月の検査で少しは効果があってほしいなぁ
まずは休肝日も続けるのは必須だけどね
関連記事
[ 2017/07/07 17:27 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(2)
ms clubさん。
こんばんは。
私もこの間健康診断で悪玉コレステロールの数値が異常に高くて。。。
ショックでした。
歩いたりしたいけど
こう暑いと無理です。(笑)

昼ご飯も男子はあっさりとはいかないですよね。
毎日、そうめんとか冷やしうどんとか
もう、簡単に済ませたいです!(笑)
[ 2017/07/07 23:35 ] [ 編集 ]
Re: ちななさん
ちななさん
おはようございます~

年々と血液検査で↑がついているのが増えてきて
もうどんよりですよねぇ
段々と女性ホルモンが減って来ておっさん化するのだとか
私もコレステロールが一番先でしたけど
なかなか減らないです
有酸素運動良いらしいですよね…でも暑い(;^_^A

ちななさんも旦那さんのお昼作ってられるのですね!!
ご飯ばっかり作ってるので少しは楽したいけど
麺類やパンではすぐ腹減る~って
毎日合宿所の賄いやってる気分です(笑)
[ 2017/07/08 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL