脳に良いらしいので…(^^)/

お中元にえごま油とアマニ油を実家からもらったんだけど
どうやって使えばいいのか解らずネットでググる
そうしたら認知症予防やらうつ病やらコレステロールやらなにやら
料理に使うのではなくてそっち系に良いらしく
実家の兄ちゃんは私に何を求めているのか??と思いつつ飲み始める
何分にもγ-GTPが高く投薬中
そんな話しはした覚えはないけどなかと思いつつ
旦那に認知症とかにいいらしいと話したらお前飲んどけ!!やって
アンチエイジングにも良いらしいしダイエットにもとかで
そう言えば君島十和子さんも飲んでいたなと思い出し
どれくらい摂取したら良いかもググると小さじ1~大さじ1って((+_+))
なので真ん中を取って中さじ1で
最初はのどがイガイガしたけど一日目だけで後は全然
これで来月の検査の数値が良ければ近所のスーパーでも売ってるので続けたいけど
なんせ今は投薬中
あんまりいろんなもので変な数値が出たらなぁとも思うけど
せっかくもらったのでお試し
とうの兄ちゃんはこっちが高めのものを贈ったので値段で決めたらしいけど(笑)
まぁ悪いものではなさそうなので良いかな…
関連記事
[ 2017/07/19 18:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
健康志向で よろしいんじゃないですか?

検査結果は どうなんだろう???
影響あるのかなぁ~
[ 2017/07/20 15:20 ] [ 編集 ]
Re: やぶんちょさん
こんにちは~

なんか魚の油のような役割だとか
コレステロールが下がったり
肝臓にも良いらしいのだけど
やはり採りすぎるとやはり油なので悪いらしい
少な目に
でもね髪の毛とかが艶々になって来たよ
一時期売切れとかってスーパーで出てたけど
もらった分で当分賄えそう(^^♪
[ 2017/07/20 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL