ひな祭りだ!(^^)!


我が家にはひな祭りは関係ないけども…

っで昨日は久しぶりの外食だった(注:これは昨日のではありません)
夕方もうちょっとで仕事も終わる
今日はティファールで蒸し野菜に餃子でも乗せて食べるかとメモまでしてた
ぼんやりと事務所に座ってたらJ子(旦那の従姉妹)が娘を連れてやってきた
なんか普通に来た(まぁいつも急に来るんで)から近所まで来たのかと思ってたら
珍しく手土産持参
なんか先日まで一家でインフルに罹っていたらしく…最後が旦那さんだったみたい
病みあがりで旦那さんが大げさにしんどい~辛い~とか言うのでうんざりやったようで
愚痴を言いに来たみたい
まぁね…ここの旦那さんも爆発系だ
うちの旦那とアンパンマン一家のパンさんそしてJ子の旦那のF島さん
三人集まったらすんごい勢いで花火が上がる
年明けに我が家に集まった3家族と近所のおっちゃん(バツ一で再婚してちょっと久々に参加)
近所のおっちゃんを3人でいじりながらの新年会やった
その光景を別の食卓テーブルで眺める私とアンさんとJ子
しら~と眺めていた

うちの旦那も怪我や病気に大げさだ
パンさんはおうちにお邪魔してもいっつも眉間にシワでイラついている
っでJ子の旦那さんのF島さんはエリートなんだけど…人をメッチャ小馬鹿にする
まぁみんなオレ様な訳だ
インフルはもう治りかけだったみたいだけど…そこに混ぜ合わせて嫌味を言うらしく
J子はまぁポジティブでカラッとしてると思ってたけど…よっぽどだったんだな
私も今年になってから事務所にいる時間も長くなったし
旦那が凹んでいる時は持ち上げ↑↑
気分が上がったらドッと疲れて私の気分が↓↓でどんよりしてたけど
まぁ愚痴を言うよりは聞いてあげる方が自分では気が楽なんだな
自分で言うとそれに自分が溺れる気になって益々堕ちる
っでそこに義兄さんが車検に来ることになってたので(義姉と別居23年目)
一緒にご飯になってたけども愚痴を聞いてたら遅くなってしまい外食だ
私としてはラッキーなのだ
もう男子ご飯に疲れ果てていたし~
文句は言わないけど…毎日今日の飯は何~??って
子供かと思うことにうんざりしてたんで…
今里にある覇王樹(さぼてん)に
ここは年末に長男君とどんよりとした顔で行ったきりだ
お魚中心の居酒屋さん
人に作ってもらって片付けてもらって
美味しく生ビールが飲めて幸せだった~

たまにはJ子も来て良いんじゃないと思った日でした~

まぁうちのやさぐれ娘は一人暮らし満喫??中…ていの良い家出だけど
旦那に今までネコかわいがりされ甘やかされて来て…その日も二晩くらい寝ないで運転して事故った
車は自走出来ずにレッカーでお戻りになりました昨夏のこと
うちは車屋なんで自分ちの車くらいは自力で修理する
部品も交換だ
だけどそんなんも出来んくらいの大破だった
なんかアメリカ映画なんかでカーチェイスしてボンネットから煙くらいの勢いやったとか
後でドライブレコーダーを再生したら…ジェットコースターに乗ってる気分になった
まぁ命があって良かったなくらいの激突だ
その時に旦那がまぁまぁ怒った
その怒られたことに娘がキレて数ヵ月後に家を出た…どうなんでしょ??
でも今も自分は悪いとは思ってないんですかねぇ
怒りの勢いも手伝ってやってしまったことがどんだけのことだと思ってるのか
関連記事
[ 2016/03/03 10:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL