調子が悪いのです…((+_+))

本当は10日ほど前から胸が苦しくなっていて
ケツメライブも行かなかったらよかったなぁとかって後悔してたくらいで
きっと会場までの道のりや電車の乗り換えを考えるとかなり憂鬱で
去年の横浜一人旅もあ~あ止めときゃよかったかも…って
なんせ電車に乗るのが憂鬱なのだ~
今回も行きたいのは行きたいのだけど…ワープでもしたい気分で
とにかく電車に乗りたくない気分が押し寄せてきて呼吸困難気味
ここでやはり私は病気なんだと思う瞬間なんだよねぇ
8年にも及ぶ引きこもり生活でほぼほぼ昼間の外出は禁止
なので今も自由の身になったとは言えそれが身に染みついている
電話が鳴るのが怖い
トイレのドアは閉められない
明るい時間帯には基本出かけられない
そんな感じ…
この前のライブもインテックスまで次男君が送ってくれたし
帰り道の電車もネットでまずはきっちり調べて頭に入れて
道順もちゃんと知った上で行動しないと不安で仕方がなく
目的のお店も娘の働いているお店だから行けたものの
それがなければ家に直行だったと思う
おまけに片耳が聞こえないのでアナウンスを聞き逃さないようにで必死
娘も私がなかなか来ないので迷子になったのかと心配してたとか…
その辺から息苦しいのが続き
最近それがピークに
昨夜も苦しくて眠れずウトウトしだした頃に娘の声で目が覚める
どうもゴキブリが出たらしくやっつけないと眠れない
でも一人ではやっつけられないので次男君を電話で呼び出し
二人でシューシューとスプレーふりまくり
その声で目が覚め起き上がってティッシュを持ち捕まえてビニール袋に入れて捨てて
長男君の洗濯ものにスプレーがかかったとかで洗濯機廻して寝たけど
なかなか寝付けず息苦しい
朝起きた時もなんとか息が出来ている状態で
旦那のご飯を作り
自分のご飯を食べ…病院の薬を飲んでグッタリで横になる
安定剤が効き始めて少し楽になったけど
呼吸が浅いので頭痛
楽になったので少し仕事して旦那のご飯

今日はTOSHIBAさんが来るので電話があってそれに合わせて周りを片付け
終わったらちょっと横になり休憩
多分気圧が低いのもあるかも知れないけど
とにかく肺が開かない感じ
ヨガの時には意識をして呼吸をするけどそれも今は出来ず
なんなのだろう…
γ-GTPが上がっていたので先生が抗うつ剤を夜だけにしたんだけど関係あり??
とりあえずこのまま治まらなかったら病院で話をしないと

なるべく私は喜怒哀楽の怒と哀を抜いて生きているのだけど
テンションを上げないとドンドンとこうなって行く
怒ることはなるべくしない
エネルギーをかなり消耗するから
哀もそうかな…
ちょっと緊張で疲れたのかも知れないな
ヨガに行くのは出かける練習なのだけど
スタジオの中でお友達が出来て喋るようになったのは良いけど
片耳が聞こえないのでかなりの集中をする
聞き取ろうと思うのでじっと顔を見て口を読んでいるので怖いかもな…気になる
肩の力を抜かないとな…

関連記事
[ 2017/07/28 17:12 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL