お墓参りに行ってきました~

年中行事
今年3回目のお墓参りです
菩提寺は奈良の西大寺なのだけどトンネルがあるのですぐに着く
長男君が仕事から帰って来て9時すぎくらいに出発して
お寺に着いて掃除してお花供えてお参りして
終わったのが10時
いつも吉野家だけどこの時間に食べたら入らないや~ん
ってことでケンタッキーお持ち帰り
お盆バーレル

お墓参りも終わって帰ろうと車に向かって駐車場を歩いていたら
マンホールがあって段差で左足の甲をくじいた
何とか持ちこたえて転ばずに済む
一応はヨガの成果かなぁ…(^^)/
腫れてはいないので捻挫だろうけど
一応は甲の外側が痛いので湿布を貼る
多分表面だけ傷めた感じだけど
この夏場はヤバい
3年前の盆明けに骨折したから
なんでマンホールをフラットにしとかないの~(~_~メ)
何十年とお墓参りに行ってるけどこんなのは初めてだ
一週間後までには楽になるかな~??
運転はまぁオートマなんで左足はあんまり使わないけど
実家の本堂とキッチンを移動しないといけない
これはヤバい

子どものころお墓でこけたらアカンって言い伝え
何になるんか忘れたけど気をつけなはれやと言うことやな
今日も買い物に行かなくてもご飯はあるのでおとなしくしてよ
関連記事
[ 2017/08/13 13:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
まぁ(+o+) 捻挫でも あとあと響くから
しっかり 湿布して 治してくださいね。

ゆっくり するのが 一番の薬です
[ 2017/08/14 11:27 ] [ 編集 ]
Re: やぶんちょさん
我ながらよくケガします(;^_^A
足に力入れられなくて踵だけで歩いてます
早めに湿布できたんで腫れなくて済んだけど
ホント心配ばかりさせるね…
[ 2017/08/14 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL