病院へ行ってきました~(^^)/


前は皮膚科でもらってたもの
ヨクイニンって言う漢方…一回6粒を食前か食間に飲むって
その時は免疫力低下で手の甲にウィルス性のイボが多数出来てて
なくなったものやら…未だ残っているものやら
ただただ年明けからの寒波で肌が一気に乾燥して真っ赤になったら
こめかみに増え始めたイボ…これに購入
乾燥肌にも良いらしい…一挙両得
ビタミンCとBも入ってるのでお肌に良いから再度購入

精神科の自立支援を受けて精神適応は1割負担になったけど
皮膚科とかには適応されないし
出かけると夕ご飯とかにかかるので不安が募る
なのでまぁ食品扱いだけどネット購入
その皮膚科に行かなければ今の心療内科にはかかることはなかったかも知れないけど
同じクリニックビル内にある
気になっててネットで検索したら…良さそうな先生だった
男前じゃないけどにこにこ聞いてくれるところ
いつも人の顔いろを見がちな私は反応をすごい気にする傾向があって
前に5年通ってた精神科の先生は聞くだけで…5分診療
予約制になる前なんて2時間待ちなんてざらで…いつも土曜日の午後がつぶれてた
なのに電子カルテになってから…先生のタイピングが遅くて間違えるのやら
間違えたらバックスペースで消してまた打つって言う…そこまでが気になり
一年半前に骨折を機に今の心療内科に絞った
これは正解やったかな
受付のおばちゃんは愛想が悪いけども…そこだけかな
漢方もそこで合してもらえるし…安定剤とかも考えてくれるし
最近またお腹が痛いので頓服も出してくれた
内科とつながっているのがありがたい

今回の診察内容としては…結局は私が外に出られないこと
物理的でもあるし…精神的にと言うのが重要
引きこもりなのだよね
と言うか…今の仕事が始まってから
もうそれまでは誰かと一緒に仕事とかやったし
時間もきっちりとしていたのに
今までの7年間は家の中でしか移動できなかったし
最初のころはすべてやることなすことを旦那に否定されてたのと…事務のおばはんの攻撃
そこれが私のそもそもの病気発症原因
とりあえずは事務所から片時も離れるなと言うことで…未だ明るい時間帯は出られない
そんな話しを先生に毎回していて…練習するしかないと言う話しになって
まるで幼稚園児のように一度出かけられたらカレンダーに○を付けるとか
そう言う訓練からはじめることが必要と言われる
今でも出かけないと…とか予定があると気持ちがソワソワざわざわするし苦痛
それを乗り越えるのにはどうしたら良いのかとか考えすぎてお腹が痛い
良い大人なんですけどね…

今は夜の暗がりにスーパーへ
セールなんて関係なく
一回で一日の分を買って帰って来て…また次の日も夕方にの繰り返し
まぁ今はネットでなんでも買えるから

練習…これもまだ苦痛だな
関連記事
[ 2016/03/16 13:08 ] 病院&病気 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL